エギング 高知

Posted by ナオト on 06.2016 エギング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


やっぱり、餌木邪はすごい!



バイオレンスジャークとの相性も抜群♩♩

201611062354364c2.png

ごっそり釣れました(^^)

201611062354361a3.png

センターフラット様、ありがとうございました♩♩

高知県 エギング 秋イカ

Posted by ナオト on 27.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


入門編も公開しましたが、まぁまぁ本格的なやつも♩♩

イカも多少荒れた方がデカイのが釣れるみたい!

低気圧の接近と多少の濁りに感謝(^^)

201610271341062fd.png

キロアップが、複数匹釣れました!

ボトムをとるのが嫌いなので、僕はスーパーシャローゲーム!(笑)

ロストは一個してしまった(・Д・)

20161027134105246.png

大小関係なく言えることは、同じ餌木邪三号であっても、ウェイトを調整すること(^^)

フォールスピードをその日の水深、風、潮や、活性に合わすこと!

これ大事!!(^^)

基本フォールの釣りですからね!!

なので、、インパクトは必需品♩♩

20161027134103561.png

答えは自ずと♩♩

201610271341039c0.png

グッドサイズが続きます(^^)

20161027134102e96.png

コウちゃんまで!!

20161027135817885.png

バイオレンスジャークは7.2フィートという、扱いやす長さなので、疲れもない!

非常に扱いやすい、名竿!!

普段、2日間やりきることはないんですが、今回は久しぶりにガチでエギングやってみたかったので、高知県の西部までやってきましたよ!!

すると、オカッパリでは申し分ない釣果!(〃ω〃)

20161027135816ebd.png

同じ餌木を五個はストックして、その場の状況で、ウェイトを調整したいですね!(^^)

はまれば、この釣果!

完全にフォール姿勢で、釣果は変わってきます(^^)

上下とも、大きさの比較は餌木邪にて♩

キロアップ嬉しいですねぇ〜!!

20161027135818f97.png

景色は綺麗です!(^^)

柏島での一枚♩♩

20161027135820719.png

食費が浮くのはいいことですが、今現在も、毎日ご飯はイカなのは言うまでもない(笑)

201610271358197df.png

近所、家族に分けてもまだまだたくさんありますからね♩♩

20161027135839e44.png

冷凍で、保存がきくのもイカのいいところ♩♩

20161027135841ffa.png

イカ飯食うぞ〜!!

キモはウェイト!!間違いなし!(^^)

高知県 早明浦ダム レンタルボート 追加

Posted by ナオト on 18.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


レンタルボート艇追加しました!

クイントレックス エクスプローラー 385 E-13



モーターガイド ツアー82 オフセット

魚探はHE-5700に変えてます!

201610181621252b2.png

広々空間、マーキュリー25馬力

20161018162123cff.png

詳細はホームページに後日アップ

20161018162122d5f.png

これで、来年の繁忙期も安心です(^^)

201610181621222d2.png

早明浦 秋 まだ水温は低下したばかり…

Posted by ナオト on 13.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


秋!!

水温低下当初はまだまだ安定していないので、一気にディープへ落ちます。

秋らしい日が続き、バスも水温になれてきたら、それはそれで楽しい釣りが可能です(^^)

しかし、ガイド当初は水温低下直後!

うーん。

厳しいですね^_^;

ファーストフィッシュはカバーの絡むシャローエリア♩♩



カバーの絡むエリアはテキサスやラバージグで打ち込む!!

すると…

どーん!!

見事なカバーフィッシュ(^^)

20161013195608075.png

濃いエリアには濃いですね〜!!

201610131956082c5.png

同じエリアにて、連チャンもあり♩♩

2016101319561175d.png

上流域もまだまだ要チェック!!

20161013195611c89.png

デカイの単発一発勝負です(^^)

残念ながら、ゲスト様はコリンコリンの50アップをバラシちゃいましたが、これまたワンチャンスm(_ _)m

逃せば2度と現れてくれませんでした(T . T)

2016101319562850a.png

仕切り直して、幅広くエリアを回って行きます♩♩

2016101319562938a.png

10月からは湖面利用の時間の短縮もあり、1日があっと言う間に終わっちゃいます^_^;

20161013195631a70.png

釣れるのは10月いっぱいだと思ってます!

11月からはかなり、ピンのマニアな釣りが必要!!

ガイドは受付終了ですね(^^)

20161013195632f9f.png

また、来年の春に期待(^^)

レンタルボートは常に募集しております♩♩

リップルクロー 早明浦ダム

Posted by ナオト on 12.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


ヒロリンさんは勉強熱心!!

ガイド終了後、後日改めて早明浦イン!!

リップルクローをシーズンが終わる前に堪能したみたいでした♩♩

さすがは、即日全色揃えただけあり、驚きです(笑)



しかも、早くもコツを掴んでビッグバス連チャン!!

水温も下がって全体的には深めなのに、さすがです(^^)

20161012221406eb5.png

写真ありがとうございます😊

同船レンタルボート 早明浦

Posted by ナオト on 11.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


同船レンタル ご注文ありがとうございます♩♩

新ジャンル、同船レンタルは早明浦ダムに初めて来られた方や、自分の釣りをバスボートで、押し通してみたい人にオススメのサービス♩♩

詳しくはホームページにて(^^)

僕はガイドと違って、同船レンタルだと気分が楽ちん(笑)

お客様が勝手に釣ってくれるので、バックシートでのんびり釣りをするだけ(^^)

楽しい話もありがとうございます♩♩

本日のお客様は隣県徳島県から(^^)

幸先はかなり、良さげ!!



カバーの釣りからフォローの釣りまで、次々にキャッチしていきました(^^)

2016101106523212a.png

サイズも良好♩♩

20161011065235487.png


201610110652433ea.png

なかなか予定が合わない職種らしいので、次回はいつになるやら??(笑)

2016101106524615e.png

秋なので、数も釣れて、サイズもバラバラ(^^)

20161011065310fb3.png

僕もビフテキにて数匹いただきました♩♩

2016101106531892b.png

いや〜本当秋めいてきた!

20161011065326628.png

旧吉のカリスマ、タカさん

Posted by ナオト on 07.2016 旧吉野川
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日は旧吉のカリスマことタカさんところに数時間だけ時間が空いたので、お邪魔させていただきました(^^)

本当、タカさんのバスフィッシングにかける想いには驚かされます!!

人柄もなおよし!!

まずは遅い昼食♩♩

オススメのラーメン、うえたい(^^)

徳島ラーメン独特のこってり!

たまらんかったですわ!



それから、ラーメン屋で一緒になった浩二がまさかの合流で3人でスタート!

時間は午後3時回ったあたりかな?(笑)

遅すぎるにもほどがある(笑)

2016100719191679c.png

かなり短い釣行となりましたが、さすがは旧吉のカリスマ!!

釣らせてくれました!(^^)

20161007191908432.png

しかも、今回は台風後の水温低下でかなりナーバス!

2016100719185752b.png

厳しい状況とこの短時間を考えるとかなり楽しめました!

もちろん、トークも(笑)

20161007191855aef.png

皆様も、旧吉にお邪魔の際はカリスマことタカさんのところに遊びに行ってみてはいかがでしょうか??(^^)

20161007191853e4f.png

お勉強になりますよっ♩♩

20161007191852a4e.png

リップルクローの使い方

Posted by ナオト on 06.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


本日も早明浦ガイド!!

なんとか10月いっぱいまでは行けそう…

その後はディープ…ガイドは来年にお預けですね(^^)

お陰様でたくさんのお問い合わせ頂き、ありがとうございます♩♩

日程の都合などなかなか忙しく、断らざるをえなかったお客様、ご迷惑おかけしております。

秋雨パワーの早明浦!

今回もリップルクローが火を吹きました!

僕にも!!

ゲスト様にも!!



こればっかりはたまりません!!

20161006135803b56.png

ゲスト様もリップルクロー絶好調だったのですが…

岩にぶつけてリップがぶっ飛んだ(笑)

201610061358049ab.png

その後はカイテンにシフト!!

201610061358052d4.png

しっかりゲットしていきますが、アピール力がリップルクローにわずかに及ばす(^^)

なんと、ゲスト様は帰宅後、リップルクロー全色買い占めたとのこと…!!!

リップルクローはウエイト入れて使うのが基本♩

夏場の水面意識した時以外は多少沈めてあげるのがキモ♩♩

2016100613580695d.png

その後はカバーゲームも展開!

201610061358220c3.png

一級ポイントでは私はカメラマン!

2016100613582348d.png

写真も好きやわ〜(^^)

20161006135825f69.png

バレて放心状態(笑)

20161006135826e77.png

その後も次々にビッグバスを捕獲!!

201610061358286dd.png

ビッグベイトの釣りもハリが大切♩♩

20161006135845dd3.png

少し錆びた針をリューギのピアストレブルに交換すると今までのミスバイトが嘘のように…

20161006135846a82.png

今回のゲスト様はガンクラフトもリューギも大好きとのこと(^^)

20161006135848f46.png

ありがたいお言葉です♩♩

20161006135849f67.png

最後まで楽しい釣りが出来ました(^^)

201610061358513ba.png

201610061359051ef.png

20161006135907b38.png

20161006135908621.png

2016100613591079a.png

20161006135911fe6.png

2016100613592495b.png

20161006135925e9d.png

20161006135927c78.png

20161006135928043.png

201610061359308ff.png

20161006135942263.png

201610061359438e0.png

20161006135945a24.png

リップルクロー祭り〜

Posted by ナオト on 02.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


台風から秋雨からしとしとが続き、すっかり早明浦ダムは満水〜!!

リップルクローが炸裂しております♩♩

雨で水量が上がればリップルクロー!

ハイアピールがいいですね!(^^)



立て続けに釣れたり!

20161002214522452.png

まだまだ状況は良さそうです!

2016100221451856f.png

徐々にリューギ製品の扱いにもなれてきました(^^)

また台風が来ていて心配ですが、明日もガイドで出撃です!

201610022145198ff.png

Posted by ナオト on 30.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


デーーン!!



最近は海もハマっております(^^)

釣ってよし!

食べてよし!!

20160930224900c10.png

最近の早明浦ダムの釣果は…

リップルクローが猛威をふるっております!!

20160930224900cfb.png

流入量が増えると、かなりのパターンゲーム♩♩

ウエイトチューンは定番ねっ(^^)
 HOME