ジギング

Posted by ナオト on 22.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日、ネイリ(シオ)を釣った時のお話です。

朝早起きにて、太平洋を横断です。

ハイっ!!嘘です…

しかぁし海に出ると当然ながら敵国船も出現します。



突然の戦闘に備え、武器がなぃので慌ててロッドを身構えます!!

が、何事もなくポイントに到着♪♪

ターゲットは多種多様な魚種!!

ふと、水面を見ると、ボラが集団でハムハムしています。

この時期のボラは卵を持っていて高級だとか。

沖のボラは川と違い臭くないので意外とおいしいもんです。

しかし、タックルがタックルなので釣れるわけもなく、まずは鯛をターゲットに戯れます。

同じ釣り方で、ヒョウダイ、真鯛、チダイが釣れます。










底質、場所を岩場に変えれば、カサゴ、ハタ。




見て下さいこのカサゴ!!

エギジャと比較したらよくわかると思いますが、怪獣。

目ん玉チンチクリンのクリクリです。

専用の仕掛けにてハゲ!!デカハゲ。





この釣りも天才エサとりと言われるカワハギとの駆け引きがあって実はとっても面白い。

しかも、おいしぃ、臭くない、料理しやすいの特典までついてくる♪

エギジャではイカも^_^




スピーディーに巻き上げてくると、ツバスやネイリがたかります。





続いてのお客さんは、ハタ…??




これは!!

こそこそこそっとちゅうべぇさんがよく釣るオオモンハタのリトルJr.なのでしょうか?

ちゅうべぇさんはこんな楽しい釣りをしているんですね~(^^)

最後の留めは出っ歯で有名なブダイ。




こじゃん(めっちゃ)と出っ歯で、しかも歯並びも最悪です。笑

この釣りも全体的に数を釣るには渋い季節になってきましたが、青物とかはまだまだこれからが楽しみですね(^^)v

それよか、タックル揃えにゃ竿バッドからオシャカになるし、リールはリールでギアが壊れてしまぅんがおちやきね~!!