
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



ジギング

Posted by ナオト on 16.2010 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


週末は実家に久しぶりに帰らせていただき、知り合いの方が真鯛を釣りに連れて行ってくれました。

高知県西部の宿毛市付近の海は南西の風により、やや波が高い状況に不慣れな僕は船酔い気味^_^;

まずは釣りより、波との戦いです。

風の吹き出すまでの早朝や、湾内などは比較的穏やかです。

2010081508380001.jpg


最近の漁師さんはプロ級の魚探も備えつけています。

バス業界ではシューティングってやつでしょうか??

魚探に映った魚を直撃!!

水深は40m!!

内水面では考えられない水深です。

餌はゴカイを使用し、下から針、蛍光のゴム、オモリといったかなりシンプルな仕掛けです。

これで、底を小突くような、よぉ~く分からん誘いを入れてステイ。

これを繰り返します。

僕のタックルはもちろんバスタックル!!

完全に海をなめています。

でも、この遊び心がなんとも言えない魚との駆け引きを体感させてくれます。

スクールに遭遇すると、数分でかなりの数を上げることができます。

実際に僕も底まで沈めたら、即当たり。

底まで沈めたら、即当たり。

2010081510110000.jpg


ラッシュを体感することができ、気分は最高。

中層に魚影が映った時は、軽めのオモリをつけた仕掛けででスローに落としてやると、青物が!!

これも狙いどおり。

60アップのネイリ!!

2010081510130000.jpg

魚探に映る→正確に答えが返ってくる。

気持ちがいいものがありました。

まぁ自然が相手ですから、いつもこんな感じにいくとは限りませんがね(^^)

午前9時以降からは風も強くなってきたので、帰宅。

短時間でこれだけの鯛が釣れました。

ちなみに、私は鯛6匹です。

2010081510090001.jpg


そして、帰宅してからは釣ったばかりの鯛を料理してもらいました。

2010081518160001.jpg



これが、またこじゃんとうまい!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bassbassbass719.blog84.fc2.com/tb.php/717-c067957e
