
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



早明浦 増水 雨パワー

Posted by ナオト on 29.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


天気はイマイチですが、釣果は素晴らしい♩♩

バックウォーターにも徐々に差してきた!!

201606261908406c2.jpeg

55センチをいきなり!!

半端ないコンディションです(^^)

それから新商品のリップルクロー!!

これがまた、面白い(笑)

明らかにジョイクロとは違う使い方ですね(^^)

見た目は似てても、動きが全く(笑)

201606261908378bb.jpeg

今日1日軽く使ってみて、意外と浮力が高いので、狙うバスによってウエイトチューンしてあげることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ

ゲスト様は、人生最大魚を捕獲!!

大興奮です!!

20160626233018e5b.jpeg

そして、カバーでバスを釣ったことないので、何とか1匹でいいので釣りたい…とのこと!

今の水位ならアリかな!?と一緒に船首に立って、クラッチの切り方、アプローチの仕方、ラインテンションのいい張り方…などなど、時には竿を持たずに、時には自ら持ってお手本を♩♩

すると、1匹と言っていたのに、カバーからボコボコ…

ボートから3メートルくらぃ先での超接近戦で大興奮♩♩

そして、そして、先ほど釣った人生最大魚を大幅に上回るサイズをゲット!!

満足していただきましたし、今回のガイドは上出来でした(^^)

20160626190852a43.jpeg

いや〜!帰り際の「また来ます!」っていうあの笑顔が忘れられません(^^)

こぉやってリピーターになってくれる方が最近多いので、大変やり甲斐を感じております♩♩

わざわざ本州からありがとうございました♩♩

またのお越しをお待ちしております!!

エギング 高知 餌木邪 バイオレンスジャーク

Posted by ナオト on 26.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日もバイオレンスジャークしに行ってきました♩♩

高知中央はなかなか個体が少ないけど、なんとか餌木邪の性能もあって、数時間で2杯ゲット(^^)♩♩

20160626190128538.jpeg

普段はバスの方が忙しいので、この時期のエギングは初めての経験♩♩

秋とはまた違ったイメージですね(^^)

20160626190135e8a.jpeg

収穫ありです!

まぁまぁ、大きい餌木でも反応ありますね!

逆に小さいとダメかも…

釣ってよし!!

食べてよし!!

なのが、エギングの醍醐味( ´ ▽ ` )ノ

前回は刺身だったので、今回は大好きな箱舟を♩♩

201606261901341d1.jpeg

そして、こちらは大活躍したナチュラルピンクの餌木邪♩♩

ウエイトチューンはお手の物(^^)

201606261906353f4.jpeg

サイズは大きくないけど、食べごろ( ´ ▽ ` )ノ




エギング 高知

Posted by ナオト on 15.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は予定があり、バスには行けなかったので、気分転換に海!!

そうです♩♩

久しいエギングです!

バイオレンスジャーク片手に、餌木邪をリグっていざ出動〜(^^)

3投目?くらいでヒット!!



良型も( ´ ▽ ` )ノ

20160615194635f85.jpeg

今晩はイカ刺しですね(^^)

たまには海も面白い♩♩

ジギングもやりたぃ!!

オーシャンキラーズよろしくお願いします(^^)(笑)

20160615194636d1a.jpeg

ヒラタ?

詳しくないけど、帰宅したら、玄関にクワガタおりましたわ〜( ´ ▽ ` )ノ

20160615194634d77.jpeg

完全プライベートな日記でした(^^)

早明浦レンタルボート

Posted by ナオト on 13.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


大雨の中の早明浦ダム…

魚にとっては雨パワー!?

人間にとってはちと辛い( ; ; )



いろんな釣りで釣れているみたいですよ(^^)

201606131001481cc.jpeg

アベレージはこのサイズ♩♩

201606131001505f3.jpeg

マックス45くらい♩

計23本!!

20160613100153db5.jpeg

雨パワーも捨てがたい!(^^)

お魚さんバイバイ♩♩

そんなこんなでただいま、激アツの早明浦ダムですよ♩♩

201606131001544a9.jpeg

わざわざ兵庫県からお越しの岩松様、ありがとうございました(^^)♩♩

早明浦ガイド 梅雨入り前

Posted by ナオト on 05.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


早明浦ガイドサービス、今回のゲスト様は高知在住の近江川さんと山中さん♩♩

ありがとうございます(^^)

巻物では厳しいことを事前にお伝えしておりましたが、快く来ていただき感謝いたします(^^)

最初の数時間は早明浦ダムの醍醐味、数釣りを堪能〜♩♩

20160603221721ba3.jpeg

その後、ある程度好きな釣りをしていただきましたが、今回のゲスト様!!

お二方…ルアーがデカイ!(笑)

ドーン!!

20160603221723524.jpeg

琵琶湖か四国ならではのビッグルアーでした^_^;

焦りましたわ(笑)

20160603221725b79.jpeg

今の時期の早明浦はあまり、大きいものに反応が悪いと伝えつつも、ゲスト様は投げ続けます(笑)

201606032217256a0.jpeg

男前ですね!(^^)

ナイスフィッシュ!!

20160603221726de9.jpeg

はたまた、ダブルヒットもありました!!(^^)

サイズに差がありますが(笑)

201606032217457e0.jpeg

午前中はスピニングも混ぜていきましたが、午後からはベイトオンリー♩♩

普段もそぅいう釣りをされているよぅてす(^^)

20160603221749651.jpeg

今回はスーパービッグは入らず、なかなか苦しい展開でしたが、バイト数は多かったかな?と思いますが(^^)

201606032217502d9.jpeg

巻きでの無反応が悔やまれますが…

20160603221751bdd.jpeg

梅雨入りもしたことなので、徐々にバスも遡上することでしょう(^^)

真夏の夏バテダルダルアフター前に大食いシーズンがくるかな??

2016060322181301a.jpeg

楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

20160603221814933.jpeg

ウハウハシーズンがやってきますよ♩♩もうすぐ!!

2016060322181454e.jpeg

いや〜今回はなかなか百点満点のガイドとは言い難かったですが、最後まで投げ続けてくれたゲスト様2人に感謝です(^^)

20160603221817275.jpeg

フッキングミスも多くて、全部とってほしかったな、という気持ちも次回にとっておきましょう(^^)

20160603221817b9b.jpeg

いいやつもやっつけました♩♩

僕がやっつけちゃいけませんがね(笑)

2016060322174988e.jpeg

近江川さん、山中さん、最初から最後まで強いスタイルで貫き通し頑張っていただき、本当にありがとうございました(^^)

近江川さんはわざわざ気遣ってくれたのかラストフィッシュはビッグスパイダーマイクロにこだわって釣っていただけました♩♩

小さいルアーも似合ってましたよ(笑)

ご利用ありがとうございました(^^)

またのお越しをお待ちしております(^^)♩♩

早明浦ガイド 6月3日

Posted by ナオト on 03.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


本日の早明浦ガイドが終了しました♩♩

ダブルヒットもあったんですが…(^^)(笑)



お二人ともビッグベイターでした(^^)

20160603221725b79.jpeg

連日ガイドだったので、少しおやすみいただきます(^^)

20160603221726de9.jpeg

また、詳しくは後日♩♩

近江川さん、山中さん、ありがとうございました(^^)!!

早明浦ガイド! 5月31日

Posted by ナオト on 02.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


ダブルヒットもぽつぽつ発生している早明浦ダムです(^^)

いい時期ですね♩♩

今回は地元高知県のゲスト様!

シャローにオス、一段下にメスがいるといった感じですね♩

アベレージも比較的大きく、数釣りが楽しめます(^^)

20160531191235058.jpeg

筒井くん、幸先良くバスをキャッチ!(^^)

ナイスバス!

20160531191254efb.jpeg

インレット周辺でも♩♩

20160531191256486.jpeg

釣れすぎ君です(^^)

20160531191258f63.jpeg

坂本君にもファーストバス♩♩

なかなか、辛いタックルだったので、私のをレンタルすると…

一気に釣果が上がりました♩♩

201605311912551e9.jpeg

やっぱり、タックルバランスって大切ですね(^^)♩♩

黒いビックフィッシュも確保!

20160531191231439.jpeg

なかなか連チャンでこのドヤ顔(笑)

後ろで筒井君が…小さい言うてましたわ^_^;

20160531191214d9b.jpeg

そこから、また、筒井君のラッシュ♩♩

201605311912114a2.jpeg

めっちゃ釣れましたわぁ〜!!

20160531191230186.jpeg

最後のバスは残念ながら50にはわずかに届かず…

おしい!!

201605311912132ec.jpeg

僕はと言いますと…

デーン!!

20160531191233fb8.jpeg

プリプリ♩♩

20160531191232e57.jpeg

アベレージは高く、数釣りも楽しめました(^^)

201605311912117c6.jpeg

テキサスでも結構釣れましたよ(^^)

201605311912109b1.jpeg

テキサスならジャンクがオススメ♩♩

ライトテキサスならディクテイター!!

カバーの濃さによって使い分けて下さい♩♩

これから水位がどんどん、下がるのでカバー打ちはちと厳しいか??(^^)

明日もガイドです!

さて、次はどんなドラマが待っているでしょうか??(^^)

早明浦レンタルボート

Posted by ナオト on 01.2016 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


レンタルボートご利用ありがとうございます♩♩

今回のお客様は幡多郡時代からの知り合い、中村親子(^^)

あいにくの天気でしたが頑張ってくれました♩♩

20160531191103f1e.jpeg

出発前に気合を表現していただきました(笑)

頑張るぞー!!って感じでしょうか?(^^)

20160531191104742.jpeg

釣れることを祈って帰着を待ちます。。。

2016053119110582f.jpeg

ぼちぼち釣れましたが、サイズが40いくかいかないか?ってとこのばかりで悔しかったそうです(笑)

次はリベンジですね!!(^^)

この時期にハードルアーで獲るのは素晴らしいですよ♩♩

20160531191106837.jpeg

あたりも多くて、バラシもあったのが残念…

デカイのもバレたみたい( ; ; )

20160531191108962.jpeg

お父さんもナイスフィッシュ♩♩

20160531191423c8a.jpeg

初早明浦にしては上出来だと思いますが(^^)

次はリザーバー特有のボート際のツッコミに対応が必要ですね!(^^)

かなり引きます!

川バスは体力あるのに比べ、リザーバーは下にツッコミますからね♩♩

ご利用ありがとうございました(^^)♩♩
 HOME 
