早明浦 秋のストロングパターン

Posted by ナオト on 18.2015 動画

ジョインテッドクロー シーバス

Posted by ナオト on 13.2015 シーバス
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



今回は過去のジョイクロシーバスのパターン♩

落鮎シーズン先取り!!

随分昔のお若い写真(笑)

知る人ぞ、知る、かきせ川にて♩♩

2015072700001724e.jpg

国分川のテトラにてバイト多発!!

デイに関わらず、10本ほど…最高でした!!

テトラに当てることがカギになりましたね(^^)♩

20150726212805869.jpg

続いては松田川のナイトゲーム!!

バイトは日によってまばら!

しかし!サイズがデカイのが松田川の魅力!!

ちなみに、ジョイクロ148のパターンでした♩♩

20150726212959f1b.jpg

そして、各川の最上流部では…デイゲームが盛ん♪♪

バイトシーンが見えるのが最高の魅力!!

完全にジョイクロをエサとしか思っていないような、激しいバイトは虜になりますね!!

201507262129591a2.jpg

続いても、かきせ川!!

このポイントが分かる方は高知でもかなりの、マニアック!!(笑)

雨の日の夕方、インレット絡みの定番のパターンですね!!

201507262130011fe.jpg

今まではミノーとかが多かったですが、ジョインテッドクローのシーバスパターンを知ってしまうと、この釣りがメインになってきますよね♩♩

20150726213002613.jpg

たまには、海も、川も楽しいんですよね♩♩


タックルデータ
ロッド ガンクラフト デッドソード
リール アルデバランMG7
ルアー ジョインテッドクロー178 148
ライン ガンクラフト 20ポンド

バスボート ハイデッキ オフセット

Posted by ナオト on 10.2015 修理・メンテ・チューニング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


思い立ったら即行動♪♪

ということで、バスボート、スキーターSS176をハイデッキ仕様にしてみました(^^♪

ハイデッキにするだけで、勝手にエレキはオフセット!!

FRPに大きな穴を開ける必要もないし、低コスト♪♪

全て、ホームセンターでそろいます(^^)

まずはコンパネをホームセンターで購入。

20150925234503beb.jpeg

エレキの入る部分をくり抜き

20150925234505ba9.jpeg

セット

201509252345075ee.jpeg

好きなカーペットを敷き

20150925234508568.jpeg

魚探を取り付け、はい完成♪♪

FRPは滑るので滑り止め必須!!

201509252345269ca.jpeg

フロントデッキを幅広く使いたい人にはありかも!!

ただ、手作り感がはんぱない(笑)

ま、飽きたら除ければいいんです(笑)

20150925234528399.jpeg

秋のフォールターンオーバー攻略

Posted by ナオト on 06.2015 動画
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


秋のフォールターンオーバーは厄介ですよね(^_^;)

ガンクラフトから出ているベイトフィネスロッド、アサルトで秋の早明浦を攻略してきました♪♪

あまり食い気がないのでスローな釣りとリアクションがキーとなりました!!

コリンコリンのエサ食ってるやつを狙うなら、また別の釣り方ですが、数釣りのパターンは手堅くベイトフィネスでしょう(^^♪


秋イカ エギング 数釣り

Posted by ナオト on 03.2015 動画
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は夜のおかずを確保するために、エギングへ♪♪

見事に、イカの返り討ちにあいました!!

最後までお見逃しなく!!


レンタルボート ターンオーバー

Posted by ナオト on 01.2015 レンタルボート
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日のレンタルボートのお客さんAさん♩♩

ターンオーバーの気難しい時期と冷雨が重なり、辛い状況でしたが、ナイスフィッシュでした♩♩

201509252345522de.jpeg

スピナーベイトを投げ倒して6本!!

流木周りをカーブフォールでスローに落としていかないと食わない状況…

ちなみに、私はこの日巻物で釣る自信はありませんでした(笑)

素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

20150925234553d67.jpeg

同じカバーフィッシングですが、打つもよし、巻くもよし!

キャストの性能が問われる日でしたね♩♩

ちなみにAさんのキャストを遠くから拝見…

チラッ





うまい!!

ボートポジションは??





いい!

巻物でも釣れる訳ですね!

納得!!

本湖は24℃、バックウォーターは18℃とかなり秋らしくなってきましたね!!

そんな中でのビッグワンでした( ´ ▽ ` )ノ

20150925234554a19.jpeg

ちなみに余談ですが、Aさん、鯉釣りがかなり好きだと…

今回写真は入手できてませんが、見せてもらった、白竜湖の鯉!

めちゃくちゃデカかった!!

そして、話も盛り上がり、出てきた中学生の自分(笑)

野球部なので坊主です!

鯉は四万十川産♩♩

当初の測り方は素人なので、曖昧ですが、今となってはちゃんと測っておいたらよかったなぁ〜と(^^)

重さも気になりますね!!(^^)

トラウトロッドに、C.C.ラウンド+ゲーリーのグラブ、8ポンドのナイロンラインでした(笑)

20150925234557532.jpeg
 HOME