
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



ジョイクロ178 デカバス

Posted by ナオト on 31.2015 中筋川
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



過去のジョイクロモンスターのまとめ♩♩

フロリダでもデカイのに、ラージの55オーバーともなると、まさに怪物ですよね!!

ビックリするくらぃお目目飛び出してます!

知ってましたか??(笑)


これは過去の中筋川の釣果です♩

今はややスレ気味??なのでしょうか??

最近、行っておりませんが^_^;

20150726235936569.jpg

口閉じたらゴッパチでしょうね!

ゴミ黙りから、飛び出してきましたよ!!

僕はまだ、夢のロクマルを釣ったことがないので、釣るのが夢です!

なので、今度、琵琶湖遠征に行こうかなとも思っています(^^)

攻めるのはやはり、春でしょう!

20150726235937bc4.jpg

それから、57!!

中筋川のテトラとウィードの絡む場所に、ジョイクロ放って、ウィードに絡めるイメージでウネウネしてたら、ドカン!!

これは友達もビックリでしたね( ´ ▽ ` )ノ

201507262359499fd.jpg

これは昔の写真ですが、まだまだジョイクロってすごい釣れますよね??

20150726235948ae4.jpg

一時的にドーンって釣果上がるものが普通ですが、こぅ維持されるのってなんなんでしょう??

本当、すごいルアーです(^^)

社長はやっぱり素晴らしい(笑)


タックルデータ
ロッド デッドソード
リール メタマグ
ルアー ジョインテッドクロー 178


アカメ シーズン ジョイクロ

Posted by ナオト on 27.2015 アカメ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



梅雨も明け、アカメのシーズン到来ですね(^^)

高知の河川のあちこちで情報が出てくるでしょう♩

西は松田川、四万十川!

中央はやはり、浦戸湾に流れ込む、流入河川!

東は奈半利川まで〜♩♩

ジョインテッドクローでの釣果もちらほら聞きますよ♩♩

あ…ちなみに、これは…

10年前くらいの僕です(笑)

2015072623585746a.jpg

なんと、アカメ!!

サイトで釣れちゃったりもするのです!(笑)

バスにそっくり♩♩

それから兄貴!!

これもだいぶ前(笑)

80オーバーでした(^^)

上の2つは地元のめちゃくちゃ、小規模河川!!

大潮の干潮なんか、干からびちゃうような川です!!

そぅ!!知る人は知る、かきせ川です(笑)

20150726235904e92.jpg

それから、福岡から、わざわざ四万十川へ来て、初釣行で見事にメーターオーバーをキャッチした、学生時代同期の森くん!!

今は福岡で船長してますよ!(^^)

やはり、四万十のアカメはプレミア物ですね( ´ ▽ ` )ノ

20150726235900622.jpg

それから、去年?

今はメジャーになった国分川で、式地さんがジョイクロフィッシュ!!

ジャスト90!

フックをジギング用のアシストフックに交換してたのが、良かったみたいですよ(^^)♩♩

2015072623585998e.jpg

オカッパリでのアカメは価値がありますね(^^)

台風で海が荒れると河口で食いが立つので、そぅいった時期もありかもしれませんね(^^)

また、ジョイクロでのアカメ釣果も楽しみにお待ちしております♩♩

早明浦ダム バス 満水

Posted by ナオト on 22.2015 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今回も雨だったので、防水キャップに偏向グラスなしです(笑)

個人的にはあんまり好きなスタイルではありません^_^;

が、雨の日は集中力が欠けるので、まずは濡れない事!!次に目の前が曇らないことが肝♩♩

そして、前々から試してみたかった、カンタロウパターン!!

ベティをライターで炙って、連結しております♩♩

ちなみに、ガンクラフトのワームの素材は不純物がなく、比較的、炙りやすくできているので連結は簡単(^^)

パターンはハマりましたね〜♩♩

201507212318565ca.jpg

トレイターにPE06釣方☆

ここ、早明浦地区は雨の日にはカンタロウが定番なのです♩♩

2015072123185431f.jpg

アフターの時期には珍しく、コリンコリンのバス君も釣れましたよ(笑)

き、筋肉質!!(笑)

それから、プリスポーンと間違いそうな丸々した個体まで♩♩

201507212318532e2.jpg

ナイスフィッシュ!!

201507212318520be.jpg

なんといっても、今回も一番シビれたのは、ジョイクロフィッシュ!!

流れのヨレからガブリンチョでした!!

20150721232107d2c.jpg

最近、このチューニングしたジョイクロばかり使ってるんですが、比較的フッキングがよろしぃかも??

まだまだ試作段階ではありますが(^^)

頭の中ではこんなフックがほしい!!そんな気持ちはあるんですよ??(笑)

でもなかなか、考えを形にするのは難しいものです〜(T ^ T)

201507212318506fe.jpg

コンセプトとしては、まさにビッグベイトフィネスな感じで、甘噛みちゃんもとらえてくれます♩♩

もちろん、フックが伸びちゃうデメリットもあるので、そこは、アングラーの腕一本勝負です(^^)

良いこともあれば、リスクもあります(^^)

ベイトリールでのドラグはあまり使わない方が多いがもしれませんが、僕は駆使してますよ♩♩

201507212320022fc.jpg

それから、早明浦は標高の高い場所にあるダムなので、スポーニングが毎年長引く傾向にあります。

と、いうことは、7月現在もポストからアフター、回復まで色んな個体がいるってことですよね??

ビックリしちゃうくらぃエサ食えてないアフターのバスも釣れたり

20150721232000b6b.jpg

最後の締め!

コンディションのいいバスが釣れたり♩♩

釣りをするエリアももちろん、そぅですが、使うルアー、リーリングスピードなどによってもある程度、釣り分けが出来たりするので、楽しいシーズンでもあります!!

個人的には…好きな時期ですね(^^)♩♩

201507212329076e7.jpg

あ!最後にニジマスも釣れましたよ(笑)

ジョイクロのチューニングについては、また後日アップしたいと思います♩

興味のある方は、また参考程度にして下さい♩♩


タックルデータ

ロッド ガンクラフト デッドソード トレイター アサルト
リール アルデバラン ルビアス
ライン ガンクラフト 8〜20ポンド
ルアー ジョイクロチューン ベティ グリッシュ テキサス イモ!(笑)

早明浦ダム バスフィッシング ガイドサービス

Posted by ナオト on 11.2015 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



ガイド in 早明浦 ♩♩

ここ数日、厳しいと言われていた早明浦に潜入!

デカバスは単発、数釣りも困難でしたが、フタを開けてみると…

まずまずの釣果♩♩

20150708210447b24.jpg

朝一のビッグフィッシュはニゴイ…(笑)

幸先良し?

悪し??

20150708210341989.jpg

それからはアフターの定番である表層をメインに探っていったり、ピンでネコリグを試したりするとチラホラ♩♩

単発ながらビッグフィッシュが混ざります♩♩

20150708210447452.jpg

50UPキッカーフィッシュはインレット絡みのジョイクロ♩♩

ジョイクロのチューニングバージョンでございます♩♩

フロントフック外れましたが、リアフックでカバーしました(^^)

ガッツリやっちゃうと、フックが伸びちゃうので、まだまだ改善点あり〜

2015070821034132f.jpg

今回のアベレージサイズはこんな感じ♩♩

35くらぃのはポツポツ♩♩

シャッドテールや、ネコリグ、などは数釣りですね(^^)

20150708210341c9e.jpg

その中に40UPも混ざります!

2015070821034177d.jpg

ゲストさんの今日一番フィッシュ♩♩

ゴンザレスでした( ´ ▽ ` )ノ

パチパチパチ☆

2015070820583610c.jpg

戦闘中!!

20150708210156a64.jpg

エラ洗いはロッドを下げる♩♩

20150708210341cd3.jpg

ナイスフィッシュでした!!

2015070821015608f.jpg

後半は、雨も上がり釣りやすい天気でしたが、びちゃんこ(笑)

これが、俗に言うサーモクラインです!!(^^)

20150708210156f1d.jpg

チューニングジョイクロ量産中でごさいます♩♩

なぜかと言うと…

20150708211011c1c.jpg

先日、ダブルヒットを初体験した、ジョイクロが本日もビッグフィッシュのバイトをとらえたのですが、先日から釣りすぎて負担がかかっていたのか、このよぅな姿になって帰ってきました!

20150708211011ad0.jpg

決してモロいルアーではありませんが、活躍しすぎましたからね!!

十分にお役目、果たしてくれました♩

記念にとっておきます!!

これから、天気に左右されはしますが、早明浦ダムは本当にいい場所です(^^)

皆様のお越しをお待ちしております♩♩

この度は、中岡様、ありがとうございました♩♩



タックルデータ
ロッド ガンクラフト キラーズ ジャンク ディクテイター
リール アルデバラン
ルアー ガンクラフト ジョインテッドクロー178 グリッシュ ベティ
フック リュウギ
シンカー G 7

早明浦ダム バスフィッシング ガイドサービス プラクティス

Posted by ナオト on 06.2015 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



早明浦ダムの水位が大雨により3メートル増水後、その2日後に出撃しました♩♩

水位は325と、大好きな水位(^^)

朝は苦手なので、8時からのんびり出撃〜♩♩

最初のイメージではアフターだらけのサブサーフェイスゲームを想定していましたので、スローダウン!

水通しのいい岬絡みのエリアを探ると、2投目にて50アップ(笑)

ありえない、好スタート♩♩

20150705153154bac.jpg

なんとなくイメージが沸いたので、水通しのいいエリアをひたすら回って、拾い釣り♩♩

瀬戸川、下川、白滝、などなどカレントのあるエリアを攻めました!

数を狙いたければ、カレントのあまりない場所、デカいのをやっつけたかったら、カレントのある場所ですね♩

明らかにバイト数は減りますが、確実にデカい個体が居座っていました(^^)

岩盤のエグレから飛び出してくるBIGバスもたまりませんね♩♩

ジョイクロの現在テスト中のチューニング♩♩

まぁまぁ、手応えありです!

20150705153154767.jpg

そして!

にどと経験することはないと思っていたジョイクロのダブルヒットも経験♩♩

シビレすぎましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

ネットなかったら、バレてたね…(笑)

手が震えたよ(笑)

この小さいサイズで40近いですからね〜

となりのボスがでかすぎて、小さく見えちゃいます…(笑)

20150705153154d22.jpg

最大魚の56も確保!!

とりあえず55アップ2本!!

50アップ4本!!

45アップ…数えていません(笑)

アベレージ、50??

そんな、夢のような釣行でした( ´ ▽ ` )ノ

2015070515315425d.jpg

とりあえず、50アップだけ、捕獲していたら、入らなくなりました…

早明浦ダムのブラックバスくんを乱獲してきました(T ^ T)

ごめんなさい(^^)

201507051531541e9.jpg

最高の癒しです!( ´ ▽ ` )ノ

タックルデータ

ロッド ガンクラフト キラーズ ジャンク
ロッド ガンクラフト キラーズ ディクテイター
リール アルデバランMG7
ライン ガンクラフト 14ポンド 12ポンド
フック ガマカツ リュウギ
ルアー ガンクラフト ジョインテッドクロー178 14 チューニングバージョン
ルアー グリッシュ 直リグ、ノーシンカー、数釣りはベティのネコリグ!

早明浦ダム バスフィッシング 釣果情報

Posted by ナオト on 02.2015 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


日曜日の釣果!!

さすがに、日曜日は人が多いですね^_^;

超ドシャローゲームを得意とする私には少し、引き波の影響が心配ですよね!(^^)

みんなの嫌がるこの引き波!利用すれば、バスを活性化さす効果もあったりしますから、一概にダメ!と決めつけるのはよくないですがね^_^;

でも、私の狙っている個体は、水面にフラフラしている、単発の個体なのです!

こればっかりは引き波の影響ですぐに沈んでしまう傾向が強いので、マイナス要因〜。

ロングアプローチで、サブサーフェイスをトレースすると!ひったくっていきますね!

食うとこ見えるのが、何ともエキサイト!!

201506281935243ae.jpg

さすがにこの時期はアフターの魚と、回復の魚が入り混じりますね!

梅雨が明けると、また、アフターの夏バテシーズンが来ますので、今より痩せちゃう傾向にあるかも??

201506281935240ad.jpg

でも、こぅいった個体をキャッチするためには、やはりカレントのあたるエリアがキーになってきますね(^^)

この時期は特に、群れてるやつより、単発で体力の回復を伺ってるやつ!この個体に照準を合わせてやってやるとBIGなバスに出会えるかも??

ただ、群れてる場所の方がアタリが多くて集中できますがね(^^)

バイト数は激減しますが、来ればデカイ!こぅいった釣りも1つの魅力ですね(^^)

2015062819352471b.jpg

タックルデータ
ロッド ガンクラフト ディクテイター
リール アルデバラン
ライン ガンクラフト 12ポンド
ルアー ガンクラフト ジョインテッドクロー ベティ MARS グリッシュ
 HOME 
