
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



大渡ダム バス 釣り

Posted by ナオト on 17.2014 大渡ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


本日は高知県大渡ダムへ。

水温は14℃と、他のリザーバーに比べやや、低めですが、産卵への準備は着々と整っている模様。

プリの個体はほぼ、決まったエリアて確認できました。


今回は準備不足で、手持ちのルアーが少なくて、なんとルアー切れ(笑)

釣行時間三時間で、渋々撤退しました。

2014041913023054c.jpg

釣れたルアーはシャッドテールワームのノーシンカーただ引き。

マーズのグリッシュです。

まず、きーとなったのが障害物をいかに回避できる、ルアーであるか?

また、スキッピング性能の高い形状をしているか?

水面下2、30センチをバランスを崩さず、トレースできるか?

こんな感じです。

20140419130230942.jpg

この条件にたまたま該当したのが、グリッシュ、ノーマルサイズでも、ビッグサイズでも、両方釣れましたよ♪♪

スモラバもカバーの奥まで滑り込ませましたが、シルエットはデカイ方が今回は良かったみたいです。

20140419130230415.jpg

グリッシュのバネチューンにでなんとか、釣ってもルアーをロストしなくて、すみましたが、さすがに釣れ過ぎてしまい。

手持ちのグリッシュがなくなった時点でタイムアップ。

2014041913023012b.jpg

塩の入れ具合も微調整してくれていて、いい具合に仕上がってます♪♪

コンセプトを形にしてくれるって嬉しいね!

201404191320063e0.png

穴内ダム バス釣り

Posted by ナオト on 10.2014 穴内ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪





50UP!!と格闘中!!

早いところでは、すでにスポーンに移行しているフィールドもありますが、標高の高い穴内ダムではまだ、プリスポーンが大半。

ポストは見当たりません。

次の大潮で、第一陣がやってきそうですね~!!

と、言うことで、川も池もすでにポストスポーンが予想されます。

今日は減水した、穴内ということで、全くカバーなし(笑)

岩盤のフットボールが良かったですよ♪♪

20140410124452af5.jpg

あとはスイムベイト!!

サイトは今回はパス。

とれる魚を確実にとっていきました。

こちらはフットボールでとった、ブリブリの50UP!!

20140410124452db7.jpg

一時半くらいからスタートしましたが、いるとこには居ますね♪♪

グッドコンディション10匹くらぃ釣れましたよ(^^)

まぁ、季節の進行が早い春なので、状況はコロコロ変わります。

その日にあった戦略を~♪♪

20140410124452f18.jpg

中筋川ダム バス プリスポーン

Posted by ナオト on 05.2014 中筋川ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


久しぶりの中筋川ダム!!

数年前の大減水により、かなり個体数が激減しているよぉにも感じましたが、ただ単に春なので、ディープからシャローに上がってきていないだけだと願っています。

個体数は明らかに少ないですがデカイやつは確実にシャローにいました!!

本日はサイトとカバー打ちとスイムベイトの3パターンで攻略しましたよ。

結果がこれ!

201404061702011ee.jpg

釣った中で一番痩せていましたが一匹55近くありました。

こちらはプリスポーン!

20140406170201479.jpg

ヘラの叩きとシーズンが重なっていたので、カバーもほぼ、ヘラに占領されていました(泣)

なので、全部が全部のカバーにいる訳ではありませんでした。

20140406170201f19.jpg

こちらは半サイトでキャッチした一匹、先ずジョイクロでアプローチしてバスのポジションを把握、午前中はほぼジョイクロのスピードサーチ。

湖を一周した後に、付き場の大岩にミドストでアプローチ♪♪

ガブリ!!

20140406170201b7c.jpg

少し気になる個体数ですが、また、ハイシーズンに行ってチェックしてきますわー(^^)
 HOME 
