
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



高知 Pゲット 大会 杉田ダム

Posted by ナオト on 16.2013 杉田ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


高知最強ローカル戦は雨のなか行われました。

この日のフライトはゲビ(笑)

スタートするとプラクティスでみつけていたオーバーハングをダダ流し~

影になってない大会当日は魚も散りまくり…

オーバーハングのパターンは完全に消え去りました。

次にターゲットにしたのはインレットに執着した魚

インレット周りのカバーを打って行くがキロアップ2本バラシ

まぁインレット周辺には少なからずいるのが分かったのでインレットをランガン!!

サイトにて全てキャッチしウエイトは三キロ超え。

正直、プラクティスのパンチがありすぎたし、ミスもあったので5位止まりかなぁ~って思ってたら優勝!!

2013-06-12 01226

ビックラポン!でした(笑)

最近、ハイレベルなPゲット戦にしては珍しいローウエイト戦だったので何とか頭ひとつ抜けることができました!!

2013-06-12 015635

これで、年間ランキングも1位キープできました。

大会はあと2戦!!

2013-06-12 015729

頑張ります♪♪

次は来月、7月末、再び杉田ダムで開催されます(^^)

杉田ダム 釣り

Posted by ナオト on 12.2013 杉田ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


さて、高知最強ローカル戦、Pゲット大会のプラクティスのお話。

晴天ピーカンの本日はオーバーハングの奥にフラフラ泳いでいる個体が多かった。

次にターゲットになるのが、インレット絡みの回復系。

どちらもパンチ力あり!!

ただし、アフターはともかく、回復系は見切るのも早い。

キャストの性能がかなり重要になってきます。

個人的にはバスの50センチ以内にいかにして静かにアプローチできるか!がキーになった。

もちろん、オーバーハングの奥の奥なのでスキッピングのできるタックルバランスにルアーの形状、比重がかなりのキーポイント♪♪

キャストさえ決まればイージー過ぎるくらい簡単に~♪

少しでもズレれば…プィッと逃げられます(笑)

ファーストフィッシュはサイトにてわずか数投、50オーバー!!

2013-06-12 015531

続いてインレット絡みでもスキッピングにて♪♪

2013-06-12 015409

コンディションは申し分ない。

ちなみにこの時期、ボトムを取れば地獄のように釣れません(笑)

中層を攻略しましょ(^^)

2013-06-12 015257

50オーバー2本に加え、見えた魚は比較的イージーに食わせられることを確認して、プラクティスは終了いたしました。

2013-06-09 213008

いい思いしましたよ♪♪

が、本番はローライトコンディション…

影に執着していたバスの姿がものの見事になくなり、四苦八苦(笑)

本番の展開はまは後日。

でもその日を釣るということで、価値ある優勝!!

自分の成長にも繋がりました♪♪

高知 Pゲット 大会 杉田ダム

Posted by ナオト on 09.2013 杉田ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


本日は高知最強ローカル戦、第3戦が杉田ダムで行われました

第1戦に続き、優勝しちゃいました

2013-06-09 212759

プラクティスの模様も含め、後日詳しく書きたいと思います

ちなみにプラクティスでは3時間ながら50アップがポンポン(笑)

2013-06-09 213008

早明浦ダム オカッパリ

Posted by ナオト on 07.2013 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


早明浦ダム、オカッパリの様子です。

どこのフィールドもそうですが、アフター回復がターゲットになってきます(^^)/

バックウォーターや、流れの当たる場所にはエサを求めて、多くのバスが集結してるよぅですねっ。

そこを、サイトフィッシングで、狙うんですが、流れを読まなくては普通に見切られます。

キレイな水でのサイトフィッシングは遠くのバスの動きから見えますんで、とても練習になります♪♪

2013-05-27 152606

夕暮れ時にちらっと行けて、フィーディングタイムに楽しめるのも早明浦の魅力です。

2013-05-27 152624

この釣りはまだま、これからの釣りなので参考にしてみて下さい。
 HOME 
