波介川 オカッパリ 釣り

Posted by ナオト on 27.2013 波介川
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


5月26日、本日は大阪から相方まーし君が帰ってきておりました。

用事があるよぉなので、時間は午前10時までの勝負

早起きが苦手な、僕にはキツかった…。

さて、今日のお題は??

最近メディアで取り上げられることの多い波介川!

叩かれまくってハイプレッシャー化してる波介川をサイトで獲れ!!

その真相を確かめるべく、波介川を訪れました。

ま、いつものことながら軽く寝坊をブチかまし、到着すると、もぅ2本釣れたよ~♪

フライングフィッシュされちゃいました!

2013-05-27 152237

2013-05-27 152331

ぐやじぃ!!

僕も見えバス大好きなので、サイト開始!!

朝イチがやっぱり反応良かったみたいですね♪♪

太陽も上り、人も増え、プレッシャーは高まる一方。

しかし、コツを掴んでキャッチ♪♪

2013-05-27 152303

さらに、追加!!

なぁ~んか自分のバス、大きくてもガリガリや(笑)

2013-05-27 152428

季節も進み、リバーではアフターの魚が流れの当たる場所へ大集結!

ポイントは絞りやすかったかな(^^)

さすがのまーしもサイト上手いな~♪♪

まーし曰く、関西のハイプレッシャーに比べればチョロいらしいです。

確かに…(笑)

たくさん堪能して帰っていかれました~。

2013-05-27 152500

僕もラストバス。

2013-05-27 152543

時間になったので、そそくさと帰りました。

たまには早起きしてノープレッシャーのフィールド堪能するんもいいね♪♪

帰って早明浦にオカッパリ一時間ほどしてきました。

いい釣りが出来たので、また詳細は後日書きますね~♪♪

回復系が釣れてますよ(^^)/

永瀬ダム 釣り

Posted by ナオト on 25.2013 永瀬ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日の大会、永瀬ダムのプラクティスのお話♪♪

アフター、スポーン、プリの入り交じるなか、個体数と釣りやすさを考えてターゲットを絞って行きました。

たまに、岩盤にポカンと浮いているプリは大物。

が、個体数は極めて少ない状況。

一本でも入ればキッカーとなりますが、当日に出会えるかが謎。(笑)

2013-05-18 210542

サイトでの釣りかたはマスターしておいたんですが、本番では出会えなかったぁ…。

2013-05-18 210606

アフターになると、個体数はぐんと上がるが、デカクてもゲロゲロ(笑)

2013-05-18 210630

2本目のプリ!!

こいつがほしい♪♪

2013-05-18 210654

アフターは簡単だか、回復、プリを3本入れないと勝てないだろぅなぁ~。

試合当日は貴重なプリをバラシで、リズムに乗れず3位と悔しい結果。

次は6月9日に杉田ダムにて開催されます。

このトーナメント、場所がころころ変わるのでローカルだけじゃ勝てないみいですね。

僕も色んなフィールドこれから経験していきます♪♪

永瀬ダム バス 高知最強戦

Posted by ナオト on 19.2013 永瀬ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


本日は、高知最強ローカル大会、Pゲット第2戦が開催されました。

雨の中、いかにして集中力を、切らさないかがキーとなりました。

結果は惜しくも3位。

ラインは切れまくるし、バラしまくるし、どぅもリズムが合わず…(笑)

パターンは見えていたのに…

プラクティスからの詳細はまた後日記載します~♪♪

年間ポイントランキングは何とか1位キープしてます(^^;)

2013-05-19 223200

大渡ダム 釣り

Posted by ナオト on 05.2013 大渡ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


本日は大渡ダムへ行っておりました。

GWと、ローカルの大会が重なり、この多さ(笑)

ちゃちゃっとチェックし、すぐに撤収しました♪♪

2013-05-05 211431

短時間ながら、いろんな場所を見て回りましたが、プリ、アフター、ポストが入り交じる展開。

大会の方はべったり、ネストに張り付いて勝負をしていたので、私は数少ないがウエイトのあるプリ狙い(^^)

木のフチにポカーンと浮いていたプリをサイトで仕留めてきました。

2013-05-05 211009

GW最後の休みがローカルの大会と被るとは…(泣)

次こそはのんびりフィールド貸し切りでくつろぎたいものです(^^)

ではまた♪♪
 HOME