
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



エギング

Posted by ナオト on 30.2010 エギング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪




餌木邪最高っすね(^^)V

イカサシ、イカ鍋♪♪

釣った後の楽しみがあるのもエギングの魅力(^^)

ウーパールーパー

Posted by ナオト on 29.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



ウーパールーパーが我が家に(^^)

後日、白いウーパーも来ます♪♪

店の人が言うてたんですが、コヤツ、ウーパールーパーの中でもかなりの怠け者らしぃ…

箸で口元までもって行かなぃとエサを食べないしまつ(^^;

先が思いやられますが、可愛いのでお口にア~ン♪してあげます(^^)笑

アメガエリの滝

Posted by ナオト on 25.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


瀬戸川渓谷の今年の紅葉ピークは11月初旬でしたね♪♪

紅葉にも全く興味のなかった僕でもさすがに、ピークに見ることができたらキレイ。




感動せざるをえません(^^;

山の魅力と言うのも少しは分かったよおに思えます!

それにしても、アメガエリの滝と瀬戸川渓谷の紅葉のコラボは美しい。




ちなみにアメガエリの滝という名前の由来はアメゴも引き返してしまぅ程のこの急な斜面から来ているみたぃですよ♪♪

じゃあこの滝より上流にはアメゴはいなぃの?って、まぁそんなことはありませんがね(^^;

雨なんかで水量が増した時なんかはとても見ごたえありますよ(^^)

今現在はと言うと、落葉中…

また来年、楽しみにしている方も多いことでしょう♪

以上、高知県土佐町の名所でした(^^)

ヒラメ

Posted by ナオト on 23.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


土曜日の朝のんびりと出発。

と、途中の海にめっちゃ良さそうなサラシをを発見!



これは見逃すわけにはいかなぃでしょ♪

と、言うことで、急遽ヒラ狙いにシフト。

二時間程やって、ワンバイト、ノーフィッシュ(^^;

貴重なバイトをものにできず終了。

この時点で夕方にさしかかっていたのでシブシブ、バスを狙うのは諦め、河川シーバスに狙いをシフト♪♪
夕マズメにさしかかるゴールデンタイムにて、少しずつベイトっけも出てきたかなぁ~。と思っていると、足元のブレイクラインにて、ゴンッ!!

ルアーの方を見ると、茶色っぽいよぅな魚影が僅かに見えましたが、これまたのらず…

現時点では正体不明。

先程のバイトは意識せず、再びロングキャストにて対岸を狙います。

何事もなく、足元まで寄ってき、ピックアップしようと思った瞬間、いきなり、足元からドン!!

正体は50アップのヒラメでした(^^)




外道でしたが、とっても嬉しい一匹♪

でも、ウェーディングしてて足元ですよ(^^;

しかもランガンなので、歩いたあと川底に音を響くのは言うまでもなく、しかも底質は砂利。

水中ではえらい賑やかだったろぅに。笑

その後は何事もなく終了…

飯食って次なるラウンドに備えます♪♪




夜から朝方に続く…

ヒラメ

Posted by ナオト on 22.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


moblog_53f2d412s[1]
ヒラメの50アップが出ました(^^)

ファーストバイトはミス…再び同じコースにて

ドカンと!!

夜な夜な無事自宅に到着です(^^)

詳しくはまた書きます♪♪

ガンクラフト ロゴ

Posted by ナオト on 19.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



週末は釣り!!

大阪からツリキチがやってきます。

2人で24時間耐久なので、ブログは更新できないかも(^^;

また帰って来たら書きますよっ♪♪

土日は手軽なツイッターで更新して行こうかなぁ

リアルタイムな情報を届けます♪♪

ターゲットはシーバス、イカ、アジですね(^^)v

では、準備もできたので、寝ますっZzz…

写真は関係なぃですが、絵を書きました♪笑

ハナフサ

Posted by ナオト on 18.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪




前回紹介した、金魚も無事成長しておりますよ♪

そぅ言えばハナフサ、一番チビだっただけに、成長は著しく、鼻のボンボンが急成長しているのが目にみて分かるよぉになりました(^^)v




嬉しいですね。

でも、可愛いのは今だけで、大人になると、ウロコもゴッツくなり、ぶっさいくな顔になるみたぃですが(^^;笑

でも、成長を見るのは楽しいもんです(^^)


あっ、話しは変わりますが、そろそろ忘年会のシーズンが近付いてきましたね♪♪

ガンクラフトの忘年会ももちろんあります!!

と、ガンクラフト、オヤジトーナメンターである稲垣さんからメールあり。

稲垣さん『忘年会、参加する?』

僕『はい、参加します(^^)』

稲垣『なら、覚悟しといてな~(ハート)』

と…

僕『はい、覚悟しときます(^^)(ハート)』と、絵文字はハートまで使って返信したものの、内心ドキドキです。

どんな意味がこもっているんでしょう(^^;

真相が分かる忘年会までは恐怖の日々が続きます!!

わ、悪いことしてたら先に謝っときます!!

す、すいませんでした!!笑

稲垣さん西日本ブロックチャンピオンシップ、4位おめでとうございます(^^)!

松茸 椎

Posted by ナオト on 17.2010 プライベート日記

未確認生物

Posted by ナオト on 15.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



めっちゃデッカイヤスデみたぃなんいましたわ(^^;

5センチくらぃはありましたよ!!

ヤスデは可愛らしいもんですが、ここまでデカくなると。。。

急遽、腹痛で駆け込んだ便器付近に居座っていたので、究極の選択を迫られました…↓↓

早明浦

Posted by ナオト on 14.2010 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪




土曜日は久しぶりに竜郎とボートで早明浦♪♪

元、本堂さん挺にて出陣!!

今回は珍しくバックシート(^^)




リザーバーではバスがディープに落ちるのが早いので、真冬のディープ攻略の練習に。




ディープは深い分、時間をかけてやらなぃとダメなのに、今回は実質釣り時間は2時間半(^^;

厳しすぎる…

結局、ニミマムサイズが数匹。




まぁこの時間にしては致し方ないですがね↑↑

漁探を見ながら、頭で絵を書いて釣るのも、サイトとは違った魅力があっていいですね♪♪




地方ではなかなか同年代でボートまで買ってトーナメントに参戦している人は少なく思います。

そんな中、一緒にトレイルしてきた数少ない仲間の一人です(^^)

この前買ったばかりやのにコヤツまたボートを乗り換えるとかなんとかぬかしてる…

一回りデカイやつにね♪♪
よぉやるわぁ(^^;

僕とは大違い。

まぁせっかく恵まれた環境に育ったんやから頑張れよっ(^^)v

応援してんでぇ~♪♪

日曜日は早明浦ダム湖畔マラソン(^^)

僕は走りませんでしたがね。笑

11月11日

Posted by ナオト on 11.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪




11月11日はポッキー?プリッツ?トッポ?の日。

どぅやら、真っ直ぐの物ならなんでもいいらしぃ♪♪

皆さんも何か真っ直ぐなもの食べましたか?(^^)


と、言うことはベティの日でもあると言うことでしょうか??




毎年11月11日はベティでバスもいいですね(^^)笑

タイカブラ

Posted by ナオト on 10.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


鯛カブラで鯛捕獲♪♪




鯛はやっぱり、穂先の柔らかい竿がいいですね(^^)v

これが釣果に差がつきますねっ♪♪

でも、なんであなたまで(^^;?笑




ハゲまで釣れてしまぃましたよ♪♪笑

今週末はバス釣り大会に参加予定でしたが、午前中仕事が入ってしまぃました(^^;

残念…。

リザーバーでディープの練習もしなぃとダメだと思ったんですが、また次回ですね。

ディープもハマればおもろいですからね!!

ガンクラフト 平岩さん

Posted by ナオト on 09.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



古そぅな雑誌を手にとり、読んでいると…平岩さん発見。

かなり若いです(^^)笑

エギング 餌木邪

Posted by ナオト on 08.2010 エギング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


エギジャでイカ捕獲♪♪




11月とは思えないくらぃ暑かったので、半袖(^^)v笑

エギジャ半端なく釣れますね(^^)v

6匹釣って、満足気に帰りました。




温かいので、冬を近くにしてもイカか見えてるのがいいですね(^^)




今回はほとんどリリースでしたが、春にはキロアップたくさん釣ります(^^)v

カルディアKIX ベアリング化

Posted by ナオト on 07.2010 修理・メンテ・チューニング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪




今日は少し時間があったので、杉田さんと同じく、いつもお世話になっているリールのメンテナンス、および、ベアリング化をしました(^^)

僕が、おもにスピニングで使用するリールはカルディアKIX。

低価格でこの性能は申し分なぃでしょう。

今なら一万前後で手に入ったりしますからね↑↑

ただ、一点、気になるのが、ラインローラーの機能不足…

KIXに限ってはベアリングが搭載されていないのでなんだかんだで回転不良に悩まされます。

ラインによく触れる場所で、最も繊細な場所でもあります。

実際、PEライン使用のフッキングの際にラインローラーの接触点から糸が切れることも何度かありました(^^;

何で、リーダーの結び目より、この位置で切れるの?って感じでしたね。

急激な魚のバイトに、摩擦のちからが、一番かかった場所なんでしょう。

しかし、ラインローラーをベアリング化してからはそんなトラブルも一切なし。

いい具合に仕上がってます。

ついでに、汚れも回転の妨げになるので除去。




これで、ノープロブレム♪♪

KIX使用者は今一度、ラインローラーがスムーズに回転するか、チェックしてみてはどぅでしょう?(^^)

ちなみにこのベアリング化は1000円くらぃで出来ますよ♪♪

ノーマルでも、オイルをさすと一時的には回転はスムーズになりますが、すぐ、にぶくなってしまぅの経験済みです。

これが、ノーマル。




個人的な意見ですが、やっぱりベアリング化することによって格段と性能がアップしたと思いますね(^^)v

ラインへの負担軽減にはやっぱし、少しでもこういった配慮が必要になってきますからね♪♪

でも、最近のリールは低価格ででもベアリングが搭載されているものが多いみたぃですがね(^^)v

珍宝亭 バク

Posted by ナオト on 05.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪




高知で平岩さん、いわっちさん達と共に、居酒屋珍宝亭バクに行った時のお話。

メニューを見ると何やら怪しげなネーミング!




珍宝焼に珍玉袋??




あげの中に納豆、う玉を入れて上げています。

とのこと…

玉袋の方を注文♪♪

すると…

デデンっ。




あやし~げな料理が2玉。

お味は絶品♪


さらに、玄関には謎のアンティーク…

なんな、この力強い聳え立ちっぷりは!!

ちょびっと過激的…

何とかして、ツーショットで撮った写真を掲載する方法を考え、画像編集に頭を悩ますが…できあがったところでイメージダウンに繋がる可能性大!!(こんなことを書いている時点でアウトだが。。)笑

と、いうことで、できあがった画像を削除。

気になる方は高知市にある珍宝亭を訪れてみるのもいいかもしれませんね(^^)

ACE エース

Posted by ナオト on 03.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪




皆さんもワンピースはもぅ読まれましたか??

火拳のエースが我が家に登場っ!




ヒーハーっ!!

身長は約185cm。

1月1日生まれの20歳ですってさ。

自然系悪魔の実「メラメラの実」の能力者で、炎を操り様々な攻撃を行います。

父親は海賊王であるゴール・D・ロジャー。

エースは「メラメラの実」の能力を得て名前を上げ、王下七武海への勧誘を受ける程となります。

その後、白ひげに勝負を挑み敗れましたが、白ひげに気に入られ仲間共々白ひげ海賊団に入団することとなりました。

その後、部下であるティーチが白ひげ海賊団における最大の罪「仲間殺し」を犯して逃亡した際にエースは白ひげや仲間の制止を振り切り独断でティーチ討伐に向かった。

バナロ島にてティーチを発見することに成功。

激突するが、敗れて世界政府に引き渡されインペルダウンLEVEL6「無限地獄」に幽閉される。

そして、政府はロジャーの血を絶つため公開処刑を決定、マリンフォード頂上戦争が勃発する。

大激戦の末、一度はルフィ達によって解放され、その能力で海兵を圧倒し、大将青雉とも渡り合うが…

赤犬の白ひげへの侮辱を許せず不覚をとってしまい、その隙を突いた赤犬の攻撃からルフィを庇ってマグマの拳に胸を貫かれる。

致命傷を受けたエースは自分の死を悟り、ルフィへの激励と、海賊王の子として世界中から疎まれていた自分を愛してくれた白ひげと仲間たちへの感謝の言葉を涙ながらに残し、静かに笑いながら息を引き取った…

正直なかり泣けます(;_;)

まだ見てなぃ人は見て下さい(>_<)

偏光グラスは必需品の巻

Posted by ナオト on 02.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



実は先日釣りに行っていた時、木をくぐって、くぐって、くぐり終えたと思いきやまだ最後の太い木が残っていました。。。

くぐり終えたと思い、顔を上げると勢いよくクラッシュ!!

首はむち打ち。

目元を負傷…爆

眼球には幸い傷はなぃですが、本当に危ないです(^^;

釣りに行く際は必ず偏光グラスをつけましょう(^^)v

偏光グラスつけていても激しい上下運動により、ズレてしまぃ、このザマですが(^^;笑
 HOME 
