ヒラメ

Posted by ナオト on 31.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


親知らずを抜いた後、痛さに耐えながら釣りに♪♪

moblog_2fec9a4es[1]


開始数投にてヒラメっ。





川ヒラメです。





その後、徐々に痛みが出てきたので、今日はこれでおしまぃ(^^;

親不知

Posted by ナオト on 31.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



親知らず、ぶっこ抜き!!に行ってきました。

今の感想は…

めちゃくちゃ痛い、血が止まらない、死ぬかもしれません(;_;)笑

麻酔かけてから、抜くまでは全く痛くなかったんですが、切れてからは地獄です。

抜く時、感覚はなぃのですが、ミシミシ言う音が聞こえ非常に嫌でした。

今はポッカリと穴があいていて、パシャリ!!

としましたが、非常にグロテスクなので、その写真は掲載しなぃよぉに致します。

ガンクラフト キラーズ

Posted by ナオト on 29.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


バス以外の釣りもいいですが、もちろんバスも行っております♪♪

しかし、初秋特有の最悪な水質のためモロ低活性↓↓

活性のいいやつはめちゃこまいやつばかり…(^^;




キッシング特有のレギュラーテーパーは喰いが渋い時にはかなり重要視しますねっ♪♪

もちろんメルトのソリッドと言う手もありますが、それとは全く違った感覚なのがポイント♪♪




2本を使ったことがある方は分かると思いますが。

僕的にはメルトより、食わせ重視の時にキッシングって使い方でしょうかね(^^)

かなり、厳しい状況でしたが、最後に何とかガンジグにて、泣きの一発(^^;




相変わらずデカバスは釣れましたが、コンディションは見ての通り…

ほんっと厳しい季節ですわぁ(^^;

紀州お土産

Posted by ナオト on 27.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪




和歌山は梅で有名ですね。

そのお土産を平岩さんからいただきました♪♪

ありがとうございます。




かつお梅、紀州が誇る南高梅に、さわやかなしその香りと海の幸・かつおの旨味がじっくりしみわたった品。

梅好きの僕には最高のお土産でした(^^)

さらには、

湯銭醤油たまり

日本の醤油の起源であるとされている醤油もいただきました。

これで、刺身も、毎朝の卵かけご飯もおいしくいただけます!!

ガンクラフト 平岩さん

Posted by ナオト on 26.2010 波介川
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


平岩さん、ヒット~!!




おっ!

やにこぃデカそぅやん♪♪
はよ、写真とらなぁ↑↑

いわっちさん、ソワソワ②




よし。

この角度かな?




パシャリっ(^^)v

腰がいぃ具合に入ってます!!

写真、角度をこだわります。





なんや、コイツめっちゃひいたぁるやん。

だんだん、姿を現してきましたよ!!





もぅちょっと♪♪




なんや、コイツ!

やにこ、デッカ!!


こんなイメージでしょうか(^^)?

正体はめちゃんこデッカイライギョでした。




バスちゃうかった(^^;笑

平岩さん、いわっちさんとは久しぶりにお会いして、一緒に釣りを楽しみました(^^)v

やっぱ、魚の着き場などを知っているし、口を使わせる場所も知ってるので、釣りを見せてもらっても勉強になりますね↑↑

ガンクラフト代表、平岩孝典さんといわっちさんでした♪♪

ジギング

Posted by ナオト on 25.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


毎週、海に出た際はオール和風料理を召し上がります(^^)







見た目では分かりにくいですが、全体的に赤みがかった刺身がツバス♪♪




なかなか油がのってうまぃかったですよ♪♪

ツバスより少し白身の多い刺身。

こちらがネイリの刺身。




正直ツバスよりうまぃです(^^)v

次にカサゴの刺身。




何と上品な味をしているんでしょうか。

味噌も鯛でダシをとったのが、最高においしぃです(>_<)

僕のヒットはこのツバスの塩焼き!!




ご飯が進む進む!!

箸を入れると、中から油がたっぷり溢れ、この程よい塩加減がたまらなぃっ(^^)

高級料理店で出てきそうな一品ですね♪

そぅいえば、刺身って二日目が甘味が増してうまぃんですよね??

新鮮取り立ての刺身もおいしぃですが、余った刺身はパックにでもつめて、是非二日目に食べてみて下さい。

最高にうまぃですよ!!

もちろん。

冷蔵庫に入れて1日おかなぃと腐ってしまぃますので、注意ですね(^^)

それから、刺身にキュウリを添える習慣って高知だけなんでしょうか?

これが、日本全国当たり前なんて思っていたのに料理好きのいわっちさんに指摘されて…

エッ?

当たり前やなぃですか!?

って感じになってしまったわけですよ。

各地域の習慣って何か面白いですよね♪

当たり前が通用しないんですから。

日本国内でこれだけ違いがあるんですから、海外なんて行ったら、えらいこっちゃですね(^^;笑

ジギング

Posted by ナオト on 22.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日、ネイリ(シオ)を釣った時のお話です。

朝早起きにて、太平洋を横断です。

ハイっ!!嘘です…

しかぁし海に出ると当然ながら敵国船も出現します。



突然の戦闘に備え、武器がなぃので慌ててロッドを身構えます!!

が、何事もなくポイントに到着♪♪

ターゲットは多種多様な魚種!!

ふと、水面を見ると、ボラが集団でハムハムしています。

この時期のボラは卵を持っていて高級だとか。

沖のボラは川と違い臭くないので意外とおいしいもんです。

しかし、タックルがタックルなので釣れるわけもなく、まずは鯛をターゲットに戯れます。

同じ釣り方で、ヒョウダイ、真鯛、チダイが釣れます。










底質、場所を岩場に変えれば、カサゴ、ハタ。




見て下さいこのカサゴ!!

エギジャと比較したらよくわかると思いますが、怪獣。

目ん玉チンチクリンのクリクリです。

専用の仕掛けにてハゲ!!デカハゲ。





この釣りも天才エサとりと言われるカワハギとの駆け引きがあって実はとっても面白い。

しかも、おいしぃ、臭くない、料理しやすいの特典までついてくる♪

エギジャではイカも^_^




スピーディーに巻き上げてくると、ツバスやネイリがたかります。





続いてのお客さんは、ハタ…??




これは!!

こそこそこそっとちゅうべぇさんがよく釣るオオモンハタのリトルJr.なのでしょうか?

ちゅうべぇさんはこんな楽しい釣りをしているんですね~(^^)

最後の留めは出っ歯で有名なブダイ。




こじゃん(めっちゃ)と出っ歯で、しかも歯並びも最悪です。笑

この釣りも全体的に数を釣るには渋い季節になってきましたが、青物とかはまだまだこれからが楽しみですね(^^)v

それよか、タックル揃えにゃ竿バッドからオシャカになるし、リールはリールでギアが壊れてしまぅんがおちやきね~!!

カマス

Posted by ナオト on 21.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



夜はカマス!!

ジグヘッドのリトル&フォールにて数匹キャッチ。
歯はギザギザ。

噛まれないように気をつけましょう(^^)

高知県西部、最近ガシラの個体数が少なくなってきているのが気になりますね。

ターンオーバー攻略

Posted by ナオト on 19.2010 中筋川ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日のバス。




怪獣でした(^^)

フィールドの状況は決してよくない。

見ての通り、普段はクリアレイクでもターンオーバーが入った水の色はどす黒い感じ^^;




これを攻略するのはなかなか厄介だ。

そんな中でもエサを食べないと生きていけないバスはあるタイミングで、必ず捕食活動を行います!

ターンの影響で、活性が悪いので、スローに♪♪

こぅいう時は新鮮な流れ込みもいいですが、秋の水温低下を伴うインレットなどは、夏と違い、バスの着き場所が変わることも多いです。

インレットにバスの姿が確認できなぃ時は、冷たい水を嫌っている場合があります。

秋の朝、寒いと思う人間の感覚と一緒でしょうか?

そぅいう時は直の流れを嫌ってるんで、ちょっと外れたとこにかなり、やる気満々の個体が潜んでいたり(^^)v




かと思えばもぅすでにディープの釣りが炸裂したり。

ちなみに、この小バスはディープでしたね♪




こぅしたバスの変化が、季節進行を教えてくれたり本当に自然、生き物と言うのは飽きがこなぃですね(^^)v

だから、大の大人が夢中になって没頭してしまぅのでしょうね♪

まぁ今回は秋の直の流れを嫌ったバスの典型的なパターンでした(^^)

もちろん、インレット直で炸裂することもありますよ~。

ジギング

Posted by ナオト on 17.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



本日、日曜日もまた大海原へ行っておりました(^^)

ターゲットは多種多様な魚種♪♪

真鯛、チダイ、カワハギ、ネイリ、ツバス、カサゴ、ハタ、イカ、海は本当にたくさんの魚が釣れます。

カサゴの30センチオーバーも普通に釣れてしまぅのが恐ろしいですね。

あらゆる魚が釣れる中で今日一番に強烈な引きをしてくれたのが、こいつ!!

ネイリです。

底まで沈めて、ピックアップ持になんとも言えないよぅなアタリと同時にコイツは現れます!!

ドンッ!

ジジジジジ~


あとはドラグがうなる、うなる!

本当に半端ねぇ引きをします(^^)

そりゃあ、もっとデカイやつがかかっても大丈夫なタックルを準備しなぃとここは太平洋。

どんなやつが潜んでいるかもわかりませんからね^^;

今夜は釣りたてのおさしみ

楽しみだぁ~♪♪

今日は遅くなりそぅなので、その他の記事はまた詳しく後日書きます♪♪

ターンオーバー攻略

Posted by ナオト on 16.2010 中筋川ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



か、怪獣が出た!!

これぞ、まさにモンスター


シーズナル的に非常に苦手な季節がやってまぃりました。

実は僕、秋が一番苦手意識があります^^;

そぅです!!

今、まさに、ターンオーバー真っ只中なわけであります…

ターンオーバーとは簡単に説明すると、水面が冷され、底の水と水面の水が入れ替わる現象…。

基本的に水は4℃までは冷たい方が重たいので、冷されると沈みます。

すると…底にあった、きったなぁい水が水面に浮いてきます(;_;)

こぅなると、もぅ溶存酸素量も少なくなり、活性ダウン↓↓

ターンオーバーを攻略するのはレベルが高すぎます。

そんな時はまだターンオーバーの入ってなぃエリアを見つけるのが一番てっとり早いかもしれませんね。

この一匹は僕にとって、なかなか価値のある一本でした♪♪

秋の冷え込みも落ち着いてきたら、いよいよ荒食いですね(^^)

11月は秋でも安定しているので個人的に好きです(^^)v

ハナフサ ランチュウ シシガシラ ニシキ

Posted by ナオト on 12.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


昨日から僕の家に新しい仲間が加わりました♪♪

ハナフサ




ブッサイクな鼻にデキモノができてるよぅな顔をしているのが特徴です(^^)

成長するとだんだん赤色に染まって行くそぅです。

ランチュウ




こいつもまだまだ小柄ですが成長するとビックママに大変身です♪♪

オランダシシガシラ




頭に脳ミソみたぃなのが出てます↑↑

復活した携帯で撮影し、我ながらプロも顔負けベストショットです。

最後は

アズマニシキ




ポケモンのアズマウオの元になった金魚でしょう(^^)

何でトサキントがアズマになるのかは分かりませんがっ♪♪笑

今はとてもかわいらしいやつらですが、リンクの写真を見る限り、すべての金魚においていえること!!

全部モンスター

でも、親は子がどうなろうとかわいいものです(^^)

これから新しい仲間とともに前進します。


隣に住んでるおっちゃんに『珍しい金魚えぃね~。でも松田やったら20日で殺すなっ』

って言われましたわ^^;笑
金魚も何か奥が深いんでしょう(^^)



今日から僕も金魚入門初日スタートです(^^)v

これからこやつらの成長もブログにてちょいちょい出てくるかもしれませんねっ(^^)v

特にハナフサはレアモノで、飼育状況も極めて難しいらしぃので気を引きしめて!!

まぁでも愛情があれば自然と伝わるもの…

と信じてますが、いかがなものでしょう^^;

まぁおぃおぃと(^^)

稲刈り体験

Posted by ナオト on 09.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪





今日は雨ながら仕事にて稲刈り体験ツアーでした(^^)

大阪から稲刈りを体験するためにやって来ます。

晴れてたら良かったのにね^^;

そぅいえば、僕も小学生の時に体験しました。

嶺北の高低差を使ったお米は水けも良くて、とても美味しいんですよ♪♪




写真はすでに刈り終わった、イメージですが、実際の刈りたての稲穂は黄金色に輝いていてとても美味しそぅに見えましたよ(^^)

普段なにげなく食べている米もこんなに苦労して収穫していくんですね↑↑

カイテン148

Posted by ナオト on 09.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪





どぅです!?

ピンぼけしてなぃ…ですよね。笑

これでバッチリ!!

仕事になります(^^)






最近夜遅いです。

もうこんな時間。。。

毎晩パソコンとにらめっこしてます。

何やったらパソコン強くなるんだろ↑↑

分からん^^;

いかがなものでしょう…

どなたか、アドバイス頼んます!!笑

ケータイ補償お届けサービス

Posted by ナオト on 07.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪





NEW 携帯(^^)v

とは、いっても携帯の機種自体は変わってないですが、ケータイ補償 お届けサービスを活用!!

NEW携帯が届きました。




今まで使ったことがなかったので、本来ならば5000円のところを4000円にて届けていただきました♪♪

実は、携帯のカメラのレンズカバーがブチ壊れっ…




最近、携帯での写真が恐ろしく画質が悪かったと思います^^;

それが、今までのは手振れじゃなかったんですよね~

これで!!

より画質のいい写真をのせていけますよぉ~(^^)

ケータイ補償 お届けサービスは便利ですけど、事故があってから30日以内らしぃので注意して下さいね(^^)

水没、紛失にも対応してるのがバッチリ!!

確か月315円くらぃで契約できたと思います♪♪

まだ、防水携帯をお使いでなぃ僕でした^^;笑

シャブシャブ

Posted by ナオト on 05.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪





日頃の疲れをリフレッシュ(^^)

シャブシャブ食べて、タックル整理しました♪♪




いよいよ肌寒さも感じるよぉになってきました。

食欲の秋ですが、バスもそぅでしょうか??

ターンオーバー攻略がカギになってきそぅですね(^^)v

次の休みはどこに行こうかな(^^)

トップ50

Posted by ナオト on 03.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪





休憩中にパシャリっ

今日は一日中、トップ50の交通整備。

大雨でした^^;






11時くらぃの流入量がすごかったですね↑↑



そんな中でも各地から多くの人々が訪れていました!!

僕も下の会場の様子が気になって気になってしかたなかったですよ↑↑笑

今日はたくさんの知り合いの方々の顔を見れて、皆に元気をもらぃました(^^)

ありがとうございました。

雨にも風にも負けませんっ♪♪

そぅいえば、チャーミーさんも来てましたね~

久しぶりでした(^^)♪

ガンクラオリジナルボックス

Posted by ナオト on 02.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



ホワイトです(^^)

雨の日もこれでばっちりですね♪

僕的にチャックの開閉がスムーズなのが最高!!

多くのチャックは金属製の作りが多いですが、こちらはプラクティス♪

錆びる心配もございません。

この開閉のスムーズさはぜひ体感してもらぃたぃですね(^^)

日曜日はトップ50最終戦↑↑

僕は会場周辺の交通整備を担当します。

会場のことも気になりますが、観客の方の車を円滑に整理しなぃとダメなので、集中です!!

トップ50

Posted by ナオト on 01.2010 プライベート日記
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



明日はいよいよトップ50初日ですね(^^)

今晩は近藤さんと焼肉~♪♪

バス釣りの話しももちろんですが、色んな話をしました(^^)

あざっす(>_<)!!

明日はガンクラフトの秘密兵器で頑張って下さいねっ♪♪

近々、ブログを心機一転リニューアルして、新しい気持ちで書いて行きたいと思います。

よろしくお願い致します(^^)v

まぁまだリニューアルの期間は未定ですが…

夜な夜な頭を練ってます(^^)v
 HOME