
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



愛媛チャプター

Posted by ナオト on 26.2010 早明浦ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


日曜日は愛媛チャプターがありました

舞台はさめうら

多くの方が集まりました

2010072506450000.jpg

僕のプランでは圧倒的に魚影が濃かった、桐谷ワンドと吉野川最上流の2つのメインパターンを考えていました

フライトは24番
でも、本番桐谷ワンドにはなんとか2番目に到着

僕より先に着いた山下さんがエリアを独占

僕はおこぼれを狙う作戦

数分後…

山下さんが下ってきました

すれ違いに一言

「バスおらん「マジですかぁ~??昨日あれだけおったのに

しか~し、心の中は…しめしめ

正直、山下さんが見つけれていないだけ、じっくり見ていくと必ずいるはず

って思ってエリアを独占した僕の気分はウハウハでした

でも本当にいませんでした

それから、僕も早々に見切り、大人気エリア最上流へ

さすがわ、大人気エリア、かなりの人のストックもありました

結果的にもこのエリアから多くの入賞者を出しましたよ

僕は順番待ちで1時間以上、上流が空くのを待っていたんこですが、入ることができませんでした

メンタル面が弱いのは悪いところですが、その後のプランのない僕はもうやられるがままです

梅雨が明けてからの釣りにいっていないため、状況もいまいち掴めないままで終了

まさに撃沈しました

moblog_dff35e8b.jpg

今回、野村さんが4位入賞

201007251503000.jpg

大石竹
20100724171231.jpg


が火を噴いたそうです



201007251513000.jpg

野村さんおめでとうございます


愛媛チャプター

Posted by ナオト on 24.2010 早明浦ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は愛媛チャプターの前日プラクティスでした♪♪




今回は仕事で大会には参加できなぃ大石さんも休日ということで、トマトを食べていざ出撃

『冷えたトマトを船でまるかじりするががうまいがやき家ではトマトらぁ食わんやろここで食うき、うまぃがやき

との、こと

はっきり行って湖上でトマトをかじる人はこの人しかいなぃでしょう

今日のプラクティスはこんな感じ




夏は基本的には縦の動きに反応がいいですが、今回は横の動きに反応が良かった気がします

明日はどぅかな?




では

Birthday

Posted by ナオト on 20.2010 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


昨日7月19日は僕の誕生日でした

今年で24歳です

正直複雑な気持ちですね

もう年はとりたくありません

ヒロ君、ちさちゃんからケーキもいただきました

2010071920360001.jpg

それから、コップと、メッセージ付きパンツもいただきました


前日はご飯も連れて行ってくれたりと、本当に何から何までありがとうございました

2010071920350000.jpg


幡多にいるみんなからは手作りの大きな筒をいただきました

しかも、サプライズでわざわざ土佐町まで届けてくれました

僕がいなかったら、玄関に置いて帰るとか…

2010071920310000.jpg

手作り感のある筒の中身は

2010071920330000.jpg

メッセージのビッシリ詰まったバレーボールでした

みんなのメッセージをもらい力がみなぎってきましたよ

久しぶりの休日でもあり、いい1日となりました

いつも迷惑をかけているラブさめの皆さん、幡多の皆さん本当にありがとうございます

ガンクラフト 早明浦

Posted by ナオト on 08.2010 早明浦ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


回復系からアフターまで全員集合です

少しずつインレットにバスがさしてきているように思います

基本的にインレットの魚はコンディションがいいです

2010070512180000.jpg

今回は曇り気味だったことでインレット以外にもフラフラしているバスも多く発見しました

カバーの中にいる個体多いですし

2010070511160000.jpg

フラフラ岸沿いを移動している個体も多いです

2010070510240000.jpg

ガリガリの個体から
2010070515070000.jpg

完全回復のグッドコンディションまでですね

20100705202830.jpg

天気が悪くなければ、多くのバスを目視することができると思いますよ

サイトの練習にはうってつけの季節がやってきましたね

僕もサイトは大好きなのでバスを一日中見てたらあっという間に一日終了…

なんてことも結構ありますね

皆さんもこの時期にサイトの腕を磨きましょう

早明浦 ガンクラフト

Posted by ナオト on 06.2010 早明浦ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


お待たせしました

釣果情報の更新です

先日は雨の中さめうらのチェックを

いつもながらのんびりのびた君でお昼からスタート

やはり休日の睡魔には勝てません

マイペースが一番です

体力も回復したところで、いよいよ出撃です




出廷した時は、空気は重いもののまだまだ雨は降っていませんでした

土佐町にきて3ヶ月といったところでしょうか

実は僕、まださめうら湖の全域をまわったことがありません

と、いうことで、今回は一度行ってみたかった吉野川のドンつきまで行くことに決めました

全域をまわってないものがさめうらを語れませんからね

でも、心に決めていても気になったアリアがあれば立ち寄ってしまうもの

大川村のデッドスローエリアにて




ストレートワームのテキサスで

このバスをキャッチしたとたん雲息があやしくなってきました

すぐさまカッパをはおり、上流の様子もうかがいに行きました

雨の少しやんだタイミングで釣れたバスはパシャリ




だんだん回復系も多くなってきていますね

トーナメントではかなりのキッカーになるサイズです

アフターの大きいバスもいますが、回復しているバスと基本的にいる場所が違うので、エリアの選択が重要ではないでしょうか

その後もぼちぼち釣れましたが、この後は想像を絶する豪雨

非防水携帯での撮影は無謀に等しいです

最後のほうは全身が濡れて、もうどうでもよくなってしまっていました

橋脚下にも避難してバスゲットです

皆さんに情報を提供するために雨の中非防水携帯を

頑張りました




が、携帯の調子が狂いだしたのはこの日からでした

無茶するもんじゃないですね

次は防水携帯です

こんな雨の中僕だけだと思っていましたが、桟橋に戻ってみると、なんと

栗本さんも

これで、栗本さんはかなりの釣り好きということがバレましたね

帰りは現地に来ていたガッチーと最後まで釣りをしていた栗本さんとさめうら荘でご飯です




雨に打たれた後のご飯はこじゃんとうまい

また明日

早明浦 スクリューベイト

Posted by ナオト on 05.2010 早明浦ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


再び、さめうら釣果情報です

今回の釣果情報もマルニのボスがご協力して下さいました

最近スコールみたぃに突然大雨が降るさめうら地区

今回もやられてしまぃました

しかも今回は濡れただけではなく、携帯にも大ダメージ

カッパから浸透してきた水に濡れてしまったよぅです

出費も大です

ナゼが今回撮った画像がほとんど見ることができません

なので、回復次第画像アップしたぃと思います

マルニのボスもキロアップの写真を送ってくれましたよ

巻物でもタイミングさえ合えばデカバスが釣れますよ


早明浦 シェイプス

Posted by ナオト on 03.2010 早明浦ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪




今日は予想外の大雨の中さめうらのチェックでした

いつもながらのんびりと昼から釣りを開始

詳しくは後日です




夜は仲良くさめうら荘です

さめうら釣果情報

Posted by ナオト on 01.2010 早明浦ダム 2 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


マルニのボスの釣果情報

まだ、雨の影響が多く、全域濁りが有るので、活性はあまりよろしくはない状況ですが、流れ込みにはそれなりに魚が入ってきている様子

なかなかのスレ気味ですが、食わす場所さえ見極めてやれば、口を使ってくる感じだと

マルニのボスが言う、食わす場所というのがキモで、これこ意識することによってサイトで獲れる魚もブランドで獲れる魚も格段に増えるでしょう

やっぱり、釣りの上手い人は意識するとこが違う

5本のキロフィッシュをキャッチしたとのことでした

60近くの真っ黒バスもかけたけど、ブッシュに巻かれてジ・エンド

「試合やったら飛び込んじゅうね」

Byマルニのボス

201006301251000.jpg
 HOME 
