四万十 帰郷

Posted by ナオト on 28.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090328112405

昨日は高知の皆とお別れ会をしましたよ

残すとこ、あと僅か

もぅ少しで四万十方面に引っ越します

引っ越してからも四万十の魅力

少し出て来て、土佐の魅力

さらには遠征で四国の魅力

をお伝えして行きますのでこれからもよろしくお願いしますね~

ガンクラフト ブログ

Posted by ナオト on 26.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


ガンクラフトスタッフ

稲垣信明さん・谷口真一さん・高崎正義さん・天野有ニさんのBLOG

『おいしいトーナメントのすごし方』

スタートしましたよ~

また、遊びにきてね~

シーバス

Posted by ナオト on 25.2009 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


昨日はお近くの川に別れを告げるため、ラストフィッシング?

に行ってきましたよ

そぅです

僕の釣りをする時はなぜか

爆風

なので、あります

そんな中最初は釣りにもならず、風がやむのを待ってたのですが、なかなか止む気配もなぃ

どぅやら寒さとの戦いですね

もぅ体はおっちゃんの僕は寒さに負けて手が言うこと聞きません

クラッチも切れません

そんな中長い沈黙を破り、リールもゴリ巻きでGETしたファーストフィッシュがこちら

20090326123824


なかなかのコンディションでしたよ

20090326123819

今日は小さいのでこんなサイズまで釣れましたよ

20090326123812

バイトも沢山あって数もそこそこ釣れて今日は寒いながら楽しい1日になりました

根木さんありがとうございます

また案内して下さい

今日は出会えませんでしたが、夏から秋には待っておれ~目の赤い奴

徳島チャプター

Posted by ナオト on 22.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は徳島チャプターがありましたよ

そして…

デッカイの釣ったりましたよ

ドドーン

20090322152222

エヘヘ(^ー^)



と、言いたいところなんですが

1本だけでした

マッキーと2人揃って撃沈です

トホホ…

20090322152212

昨日はシャローに沢山の春バス君達がいたのですが、夜からずっと吹いている爆風によって全て消え去ってしまっていました

今日も爆風

なんと、今日のパターンはほとんど巻物

僕も巻いて釣りましたが、気付くのが遅かったですな

毎回、キロアップは捕獲成功しているのに

あと一本

が出なくてお立ち台を逃しているまっちゃんでした

なんか、スランプの予感がしてきましたよ~

旧吉野川 シェイプス

Posted by ナオト on 21.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日はかなりのタフコンディション
20090321190621

そんな中、シェイプスでプリバスGETっす

20090321190616

菜の花も満開

もぅ春ですねぇ
20090321190605


がっ

やっぱり雨男…

明日は大雨 爆風とのこと

まぁ沈没しなぃ程度に頑張ってきますよ

ウメトラマン

Posted by ナオト on 21.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090321032005
徳島県、旧吉野川まで遠路遥々やってきました

が…

寝れません

今から気を紛らわすために暴飲暴食やってみます

いつもの悪い癖ですね

このまま行けば…メタボリックまっちゃんまっしぐらです

ウメトラマンを食べて『スパッチュ!!』と叫ぶと、なんと

宇宙まで飛んで行けるらしぃですよ

今は遠慮しといて…

現実逃避したくなったら叫んでみたぃと思います

まぁ大会の結果次第ってやつですさ

でも、明日はウメトラパワー全開でプリスバスを捕獲してきますよ

春ですねぇ

楽しみですね



あっ

そぅいえば

以前更新したつもりでしたが…出来てませんでした

ガンクラフトのHPに平岩さんのブログが出来上がりましたよ

平岩さんのブログ

必見ですよ

ロックフィッシュ ワーム

Posted by ナオト on 18.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090318034616
ガッシーボックスを制作しましたよ

いつもお世話になっているま~し君にゆずってもらぃました

決して、カッツアゲた訳ではありませんよ

これで、ガシラが沢山釣れること間違いなぃでしょお

あざっす


そぅいや、ま~し君JB四国のパートナーお疲れ様でした

ミスを連発しちゃいましたねぇ

試合終了時はとても落ち込んでいましたが、もぅ立ち直ってくれたでしょうかね

僕は…次の試合に向けて闘志剥き出しっすよ

もう頭の中は9割は釣りのこと

完全に病気ですよ

昨年、釣りが出来なかった分、余計に禁断症状が

次は優勝じゃあ

JBプロアマ四国

Posted by ナオト on 16.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


JBプロアマ四国第1戦は前日とはうってかわって比較的穏やかな天候の中開催されました

水位の変動はなく水も動かない状態

水温は10℃~11℃

プリスポーン合戦です

個人的には比較的得意な季節ですよ

結果から言うと惨敗してしまった訳ですが、自分的には勝負出来た戦いとして次に繋がる試合だと言う風に考えています

今回の大会展開は十分に優勝争いの出来た試合展開でした

エリア選択もそれほどミスはなく…

では、なぜチャンスを逃したのか

ズバリ、魚をかけてからミスを連発してしまったことです

優勝者と僕たちの違いはこれだけ…

優勝チームは試合中に3回しかなかったバイトをノーミスでキャッチしたこと

見事なものです


そして、僕たちのチームは…何が起こったか分かりません

自分たちもビックリの2人で9バイト1フィッシュです

ミスのうち4本がモンスター

目で確認したサイズなだけにショックは大きく、気にしているつもりはなくてもズルズル行っちゃいました

結局僕のこの一本

20090315231016


あるスポットにいる魚はこのサイズばかり

1本で1600もあります

ミスがなければ十分に勝負できてますよね

この魚は見事にブラインドサイトで釣りました

この時期でもサイトの破壊力は底知れぬものがありますね

まぁとことんついていなぃ日もたまにはあります

本当に優勝出来るかどぅかは紙一重なんですよね

って惨敗してしまった僕が言うのもなんですが、本当にそぅ思う一戦でしたよ


お立ち台に上がった方々です

20090315231008

羨ましい

そして今回はすごく悔しく。試合が終わっても悔いばかりが残ってしまぃました

悔しぃ気持ちがあってこそ強くなって行けますよね

これだからトーナメントは面白い

去年一年間、トーナメントを半分退いていた僕にとって久しぶりにこの熱い気持ちが込み上げて来た一戦でした

皆さんありがとうございました

旧吉野川

Posted by ナオト on 14.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は明日の大会のために旧吉野川にプラクティスに来ています

暴風の為に皆、なかなか釣果が伸び悩む中、相方まーしが釣ったりましたわぁ

20090314190027


そして僕は…


??

20090314190020


宇宙人みたぃなやつ釣ったりましたわぁ

ぶよぶよのヌメヌメっす

よいこは捨てないて持って帰りましょう

今日は釣りきらずに我慢?

明日本領発揮できたらいぃんですがね

まぁタイダルリバーでもあり、状況変化に対応出来るかが勝負のカギになりそぅです

しかも、明日は今日とはうってかわって、水位の変化のない定水日

活性の高い個体に絞ってキッカーを取る作戦の僕たちには、ちと不利かぁ

明日は四国の強者を決める開幕戦


頑張ります

旧吉野川 スクリュー バクラ

Posted by ナオト on 10.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


2日目は爆風に悩まされましたよ

エレキ君には頑張ってもらいました


さぁて、本日は1日目の釣果を参考にどこまで、踏ん張れるか

僕のプラクティスの理論的にはプリプラは魚を釣って良し

前日プラクティスでは出来る限り魚を触りません


前日にデカイの釣ったらショックの方が大きいですもんね

コイツが本番で釣れてたら…

なんて事が頭に染み付いて集中できなくなりますよ

まぁこれがプリプラなら大会までに1週間もあるので、状況も変わりますし、新しい個体もストックされますもんねっ


しかぁ~し


この春先のバスのパターンはなかなか読めなぃのも現実

一気にシャローへ上がって来たと思っていたら、水温低下などで冬に逆戻りしてしまったり

まるでプリプラでのパターンが通用しなかったり

その時々にあった臨機応変な対応が必要ですね

今回のバスは試合のパターンに持って行けるか分からないですが、参考程度にこんなもんです


ンガー


P1011579  2

重い重い

どのバスもグッドコンディション

さすがは春

皆さんも待ち望んでいた春がついにっ

やってきましたよ~

20090310032203

デカスクリューとバクラ250です

旧吉野川

Posted by ナオト on 08.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先に述べておきますが、夜釣りではありませんよ

まだ、外は明るかったのですが、写真を取ると、こんな具合になってしまいました

P1011569 2

プラクティス初日は出来るだけ広範囲を見て回りました

釣れた場所も深くはチェックせずに広く浅くです

ほぼ似たよぅなシチュエーションで釣れました

やはり、バスは春を意識しているよぅですね

春はすぐ目の前ですね

午後からは雨の影響もあり、上流域からドチャニゴリの水が流れて来たので活性が一気に低下

その水の影響を受けないとこしかチェックできませんでしたが…

まぁ2日目はこの釣果を参考にしてさらにエリアを絞って釣りをしましたよ

2日目に続く…

旧吉野川 スクリューベイト130

Posted by ナオト on 08.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


本日はプラクティス2DAYなり

昨日の雨とはうって変わって今日は強風

えらぃこっちゃですわぁ

昨日は雨に打たれ、体温低下で集中力を維持するのが難しかったですが…

今日はなんでしょう?

昨日はお近くのリンリン宅へ泊まりに行ったのですが…
そぅです

カエルのようにイビキの合唱が始まり、神経質な私は寝れなかったのです

と、言うことでコイツを飲んでパワー前回です

20090308014403

ゴーッ

空も飛べそうなそんなすんごぃ気持ちになって来ましたよぉ~

コイツのおかげで睡魔にも襲われず集中することができましよ


その結果がこのサイズ

aaaa.jpg

いやぁ~

本当にいぃバスですねぇ

単発ではあるものの確実にシャローへさしてきていますよ

さぁて大会前に大潮を迎え、さらに状況が一辺するに違いありません

全く先が読めません


今日はかなりのお疲れ~

なので、今日はこの辺にしてまた明日にでもプラクティス2日間のおさらいをしたぃと思います

旧吉野川

Posted by ナオト on 06.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


プラクティス1DAYは予報通りの雨

それにしてもかなりの本降り

20090306224418


仕方ないので、少し雨が止むのを待ったのですが、止む気配がなぃので出撃準備を

平日から気合いの入っている人達です

20090306224412


竜郎と、昨年度年間者のヨージー坂本さん

気合い十分っす

準備が出来たので少し遅めのプラクティス開始~

水温は9、5~10、5度

まだとても温かいとは言えません

そして…

やはり雨に打たれ続け

防水と言われて買った靴もビショショになりましたぁ

集中力がカギになってくるプラクティスでは体温低下が命取りになりますよね

それから思うように釣りが展開出来ず、序盤はリズムが作れませんでしたよ

しかぁし

雨の止んだ昼頃から徐々にペースを戻してきて

この一本

バクラちゃんです

やはりこの時期はクランク効きますねぇ

20090306224407


結果報告はまたプラクティスが終了してから書きたいと思います

楽しみにしとぃてください

そして最後はぁ鈴木君も合流して

飯~

20090306224358


そして

また明日も頑張ります

旧吉野川

Posted by ナオト on 05.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


戦闘モード万端っす
20090306011818

明日はJB初戦のプラクティスのため、徳島県、旧吉野川へ行きますよ


今日の昼間からずっと準備してますよ


焦って準備するより、色々頭で考えながら…


じっくり、ゆっくり準備するのが一番ですねっ


妄想っすよ

妄想の中では暖かい小春日和なんか想像してましたが、明日は雨みたぃです

やっぱり雨男ですよ


何かと釣りに行く時に限って雨がまとわりつぃてきますよ


さぁて、現在ボートを取りに来ているのですが…かなりの雨模様

ボートカバー外すのかなり苦労しましたよ

どれくらぃ雨が降っているかって??

↓これくらぃです↓

20090306011813


分かりますかぁ??



分かりにくいですね


↓じゃあこちら↓

20090306011807


写真では非常に分かりにくぃですねぇ


とりあえずかなり降っています


まぁ今も降り続いている雨が水温低下を促進させなければいいんですがねぇ


久しぶりの旧吉野川

どんなドラマが待っているのでしょうか


では行ってきます

エクストレイル 修理

Posted by ナオト on 04.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


テカテカティ~ン
20090305023404

ついにカバトレイルが事故から復帰しましたよ

車の一部が新車のよぅにテカテカしています

う~ん気持ちいぃですねぇ何回も目がいってしまぃます


手でこすってみると…


キュッキュッ


いぃ音色かもしだしてますよ


(^^)d


これでカバトレイル完全復活ということで


明日からは徳島入り

そぅです

旧吉に向かいます


JB戦のプラクティスですよぉ


明日は準備万端睡眠万端にして出発しますねぇ
ではでは
 HOME