
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



野池 ガンジグ

Posted by ナオト on 29.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日も夕マズメを狙って1、2時間程釣りへ行きました
今回訪れたのは家の近くにあるが、あまり来たことのなぃフィールド
果たして釣れるのでしょうか
さっそくお決まりのデッドソードにガンジグを付けてゴロタ+ブレイクの絡むエリアをチェック
すると…
ゴンっ
力強くフッキングするが、トレーラーのテールだけ取られちゃいました

う~ん釣りをなめてるのか、近くだったからか、実は替えのルアーを持って来ていません
最悪のパターンです

仕方なく車に積んであったもぅ一本のロッドでフォローを入れることに
これが、ちょいちょいって奇跡的に釣れちゃいましたよ
20090129015416

マグレか
しかも2投連続で
水温は計ったら8℃だよ
これはラッキー
20090129013620

真冬と言うのにこのフィールドには先行者が6人も皆もビックリですよ
そして、何を思ったかここで、勝負と言わんばかりに先程のガンジグを
もちろんトレーラーはテールがありません
G社のジャンボイモになってます
まぁテールがなくなった方が波動的にはデカバスが好む動きになるもんね

と、言うことで、この夕食タイムにガンジグをチョイス

これが見事にはまってこの通り
やったりましたよ
口の中も真っ赤冬らしぃ
20090129013615

写真で見ても分かる通り、このラバージグ…かなり奇形です
水中では団子が転がるよぅなアクションしてそぅですね
なかなかのサイズっすよ
20090129013212

はたまたタックルはお気に入りのデッドソードでした
20090129013206

短時間で釣れて楽しめました近いんで、また行きたいと思います

シェイプス

Posted by ナオト on 28.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090128025405

今日はシェイプスに目ん玉とフックを付けていきました
すぐに使えるよぅにそのままパッケージに戻して準備完了
シェイプスはエコ素材ですし、
20090128030210

専用のフックについているシンカーにもFの刻印がついています
20090128030205

そぅですNBCでもJBのトーナメントでも使用可能なのです
環境のこともバッチリ考えていますよ
皆さんもこれで爆釣間違いなしですよ

GAN's GANGS

Posted by ナオト on 26.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日はGAN's GANGSを見またした
真冬の七川ダム
リザーバーですよ
本来ならば、魚探と睨めっこ
の、ハズが…魚探もつぃてなぃ
ビックベイトでディープ確実に体力のあるデカイ個体だけを引きずり出してましたよね
途中でボート流された時は笑ってしまぃましたが、いつもに増して見入ってしまぃました

マグナムも
潜水くんも…恐るべし

必見ですよ

ガンジグ コアヘッド

Posted by ナオト on 23.2009 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は時間が出来たので、気分転換に2時間ほど、釣りに行きました
前日からの長雨による水温低下
なかなか厳しい状況の中、ナイスプロポーションのバスが釣れましたよ
まずは1本目
20090123194415

わずかに残ったウィードをハングオフしながら
ステイは少し長めにとります
すると…ココッとバイトが
なかなかのショートバイトに悩まされながらも…やったりましよ
2本目
こいつはデカかった
20090123194408

まぁ僅かな時間の中、十分楽しめましたよ
やっぱマズメですね

僕のタックルセレクトは
20090124002611

デッドソードにガンジグつけたり
これで、本来の感度に加え、ロングキャストも可能
もぅ何でも出来ちゃいます

ジョインテッドクロー 230 マグナム

Posted by ナオト on 21.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090121211218

下から148、178、そして一番上が…ジョインテッドマグナムです
230もあります
写真で大きさが比較できますかぁ?
販売が待ち遠しいですねぇ
これで、50アップ間違いなし

50アップ 50本

Posted by ナオト on 20.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


うどんで温まりながら、今年の目標をっ

20090120112203

今年はズバリ
50アップ50本で行きたいと思います
あくまで目標は高くです50:50とゴロがいいやなぃですか
今年はもぅ始まってますが、まだ焦らなぃ②
早く、春よこぃ
2月半ば辺りから本格始動ですか?
そぅいうことでですね、今年もまっつんの活躍を温かく見守ってやって下さい
皆さん応援よろしくお願いします

南国土佐 積雪

Posted by ナオト on 17.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


雪が積もってますき~
20090117220411


雪だるまも作れますよ
道路も凍結してたんで、怖い?っ
やっぱ四駆がいぃですねぇ
乗り心地も最高っランクル買いたいな~
20090117220405

でも、マイカーもなかなか頑張ってくれるので
ヨシとしましょうっ

ガンクラフト 事務所 帰還

Posted by ナオト on 16.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


お疲れっす
2人ともフェリーの中で大爆睡
20090117023210

帰り道はマッキーにも少し運転してもらぃましたよ
自分の車の助手席にはあまりのらなぃので、何か違和感を感じましたよ
20090117023205

そしてやっとこさマッキー宅へ到着
2人で行くと安いし、楽ですねぇビックリ
着いて、せっかくなんでペットも見せてもらぃましたよ
二日間留守でお腹ペコペコだったみたぃです
エサをあげるとモグモグ食べてました
20090117022414

そして、香川で別れて高知へ出発しましたよ
マッキー運転中、途中で撮影した景色
四国も冬は寒いんですよ
ブルブル
20090117022408

何とか帰宅して、そのままお仕事へ

お忙しい中、二日間もありがとぅございましたとても濃い時間を過ごせたと思います

今年も頑張るぞっ

ガンクラ ジーパン

Posted by ナオト on 15.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


ガンクラフトのジーンズだよ
なんといっても鏡にもなっちゃうくらぃの光沢を放つ、このロゴがたまらなぃっすよね
かっこイィ

20090116030604


まず、一つ目のタイプはコチラっ

20090116030210

大きなロゴが入ってます色は薄め僕の好きな色ですね

二本目はこちらっ
20090116030204

濃いめの色にロゴがポケットの範囲内についてぃる方
この二種類あります

お好みにあわせてお選び下さい
ちなみにモデルは僕とマッキーでした
実際見るともっとカッコイイですよ
ボタンなどの細かいデザインのこだわりにも注目ですね

GAN CRAFT

Posted by ナオト on 14.2009 その他の釣り 1 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


まずは1日目、いろんなお話をさせていただきました
釣り人が皆集まると、こんなにも楽しいもんですね
夜ご飯はあじみへ
マスターおすすめのこの一品
20090115043009

やにこぃおぃしかったですよ
お腹も満たされた後は…
半月ジャークで、お馴染みの有矢里ちゃんの提案でガシラ釣りに
メンバーは僕、マッキー、有矢里ちゃん、中平さん、、稲垣さんの5人
ガシラ釣りは初めてと、言いながらいきなりこのサイズですよっ
さすがは有矢里ちゃん
20090115043005

本当に見事なもんですよそれにしてもデカイっ
続いてはマッキー
半端なぃっす
こんなん初めて見ましたわ~
ドンッ
20090115043409

あまりのデカさに大興奮
こんなにも釣れましたよ
ガシラ釣りも面白い
和歌山はいぃところですね~
20090115043404

ちゃんと僕も、中平さんも釣ったんですが、興奮しすぎて写真取るの忘れてましたぁ
稲垣さんは、お父さん役
寒い中、釣りも我慢ありがとうございます

やにこぃ寒い1日でした今日は『やにこぃ』にはまりました

ガンクラフト 事務所

Posted by ナオト on 13.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090114101615

今日は牧野君とコイツに乗ります

そぅです
紀の国、和歌山に旅立ちます

レギュラー低価格

Posted by ナオト on 08.2009 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090101013110

レギュラー満タン入ります~
と、まぁ高知市内ではガソリンがこのよぅな価格になっております
なかなか安いでしょ
これでブイブイ走らせてもらぃます
明日もエネルギー全快です

ロックフッシュ

Posted by ナオト on 04.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


昨日は初釣りへ
こんな所や、

20090104161816

こんな所で楽しみましたよ
大海原ですね
水平線もキレイ~

20090104161811


そして、今年最初に釣れた魚はこちらっ

ツチノコ

ついに、幻の蛇を捕獲しましたよ~
賞金ゲットか

20090104162504


続いては、まあし
小さいながらガッシーをゲット

20090104162509


そしてそして、またも珍しい魚
が釣れましたよ

なんと、なんと、ツチノコの次は空飛ぶ魚です
ふったりして大興奮です

P1011533.jpg

どりゃ~

P1011555.jpg



そして、再び
空飛ぶ魚
もう、大爆笑、大爆釣間違いなし
でも、ミノカサゴがいるってことは水がきれいな証拠ですよね~
なんか、近くにこのようなフィールドがあるってのはすごく嬉しくなりましたよ
小学生のころ遊んだサンゴ礁を思い出しました

P1011556.jpg

この魚は皆さんもご存知の通り毒魚です
キレイなものには毒がある、人間も同じでキレイな人には気をつけましょうね


そして、続いてはガシラ狙いでお決まりのネンブツダイ
ここまでで、2人の魚種は4匹

P1011564.jpg

五目釣り達成なるか
とも思いましたが、最後の魚もガッシーでした
ガシラもこのサイズがたくさん釣れたら面白いんですがね
食べてもおいしいですし
P1011567.jpg

今日はエギングが目的だったんですが、いつの間にかいろんな釣りをしてましたよ
でも、シーバスもバラしたり、エイも発見したり、ハリ万ボンもいたりと、とても楽しい1日でしたよ
んで、今は風邪をひいて寝込んでしまっている、まっつんでした

穴内ダム

Posted by ナオト on 01.2009 穴内ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


昨日に引き続き
さぁ、いよいよウェイインの開始です


まずは、敵チーム香川の竜郎~
この2本
ナイスキッカー

P1011523.jpg

続いては、ホリエモンさん
な、な、なんとゴンザレスです
ミナクルキッカー
も加えて3本をウェイイン
P1011532.jpg

と、香川チームはこの5匹で勝負です





続いては高知チーム
勝てるのか



まーし
まずまずのサイズ
が、この1本
天才と言えどもスランプか
P1011524.jpg

勝負の行方は厳しいか
が、やってくれましたよ
最後の最後にキラーズのロッドが火を噴きましたよ
20081231215316.jpg
逆襲なるか



ドンっ

これでもかっ
コピー ~ P1011529

こちらも負けじとグッドコンディションのバスを釣り上げ4本をウェイイン


果たしてどっちのチームが勝ったんでしょうね




でも結果は残念最後の追い上げも虚しく
25g差で負けてしぃましたよ
25g差ですよ
こんなこともあるもんですね

罰ゲームで高知チームは香川チームに晩飯おごり~皆お腹も減ってガッツリ

まぁこの時期にこれ程バスが釣れるってすごいと思いますよね
勝負に負けたのは悔しかったですが、皆がこぅやって集まるのも年に数回、嬉しいですね
バスも釣れとても楽しぃ1日でした
 HOME 
