ジョインテッドクロー シーバス 国分川

Posted by ナオト on 30.2008 シーバス 5 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081130235545

再び火をふきましたよ
10発も炸裂しましたよぉ~
すべてジョイクロ178です
そぅです本日はデイゲームそして、全て水面直下ん~かなりエキサイティングですよ
残念ながら取れたのは二本でしたが、ちょいとチューニングすることによってフッキングは解消されそぅですなにせ、甘噛みなんて一度もなかったんですよ下から突き上げるよぅに、ドンッと全て捕食シーンが見えましたよ
メーター級も出ましたがフッキングできませんでした丸のみにされて、瞬時に吐き出されましたよ

次こそはリベンジなり~

一本目
20081130235543

二本目
20081130235540

本当、捕食シーンは大興奮ですね

スズキ ムニエル

Posted by ナオト on 29.2008 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081129235108
取って帰ったヒラスズキ君をさばいてムニエルにしましたぁ~
おいしかったですよぉ~新鮮なままさばいてお刺身でも食べたかったなぁ~
今度機会があれば、釣ったその日に刺身にして食べたぃですねっ
釣るのは得意ですが、さばくのは苦手ですからねっ笑 基本はリリース誰かの希望があれば持ちかえりますよ~

フカセ釣り ヒラスズキ

Posted by ナオト on 28.2008 シーバス 21 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


久しぶりの磯釣り~
トリガーのおっちゃん清水さんとギャンブラー大石さんと3人でGO
まずは、トリガーのおっちゃん清水さん
馬面ハギですき~(土佐弁)笑
コピー ~ P1011487
続いては僕
ドデカ馬面ハギですき~
コピー ~ P1011488
潮が動き始めたタイミングで、ヒラ狙いに
じあいを逃さずこの一本ヒラスズキですき~
さすがはトーナメンタータイミングを逃しませんさっすが~
コピー ~ P1011495
お次はデカサゴ
顔が一緒~
何回見ても笑えるくらぃ似てますねぇ~
コピー ~ P1011496
大石さんパレードだよこれまたおもろいのん釣れましたわぁ~これ、取って帰ったら『これ、食えんき~』って言われましたわ~あはは
コピー ~ P1011501
再び、じあいを見極め、今度は僕がルアーをキャスト
8ポンドでヒラ狙いですき~完全に海なめちゅうやろ
でも、何とかネットイン
僕もトーナメンター負けてられませんよ
コピー ~ P1011504
こんなこと滅多にないので、記念撮影
ヒラのビクトリークロスですき~
コピー ~ P1011506
最後はクーラーボックスの中身パンパンでこれ以上入らないっすわ~
コピー ~ P1011508
あれ、本命のグレが写ってないです写真撮り忘れてしまぃましたよ~でも良く見たらクーラーボックスの中にたくさんグレがおりますき~
たまには磯釣りもいぃですねとっても楽しかったです大石さん、清水さんありがとうございます

ジョインテッドクロー148 シーバス

Posted by ナオト on 27.2008 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


地元へ帰り、大ちゃんと釣りへ~
まずは手始めにヒラセイゴ狙いにっ
コピー ~ P1011453
手堅く釣れる場所を案内してもらぃ数釣りを楽しみましたよ
バスタックルしか持っていなかったので、なんと6フィートウルトラライトロッドに4ポンドラインで挑戦
コピー ~ P1011454
この通りです数釣りで十分楽しんだ後はサイズアップ狙いで、ポイント移動~バイトは遠退くものの…ドンハチマル
コピー ~ P1011460
お先に大ちゃんにやられてしまぃましたぁさすがはシーバスハンター大ちゃん楽々80オーバーです半端ねぇ~大興奮だよ~

その後もキャストを繰り返しましたが、なかなかバイトが得られず最後のポイントへ~
着いてみると、水位も上がってなかなかいぃ具合にここでは大物狙いに絞ってジョイクロだけを持ってGO、GO
そして、ナチュラルドリフト流れにのせてゆ~らゆら





ゴボッ
と言う音と同時に凄まじい引きが
半端ねぇ~クラッチきりたくても竿支えてるだけでいっぱいいっぱいでしたよ~
このサイズになると逆にスピニングがいぃかもしれませんねぇ
コピー ~ P1011474
何とか釣り上げましたよぉ~
これまた80オーバーそれにしてもジョイクロはすごぃ力持ってますよね~
コピー ~ P1011477
横撮りもっ

お次は大ちゃんデカイのに狙いを絞ってジョイクロ178をキャスト
ゆ~らゆら…
…ゴボッゴボッ出るわ出るわメーターオーバーもいましたよ
5回は出たかな
そぅですこの日はジョインテッドクローの底知れぬ力を拝見させてもらぃました
大ちゃんも僕もジョイクロの力には大興奮
『やっぱジョイクロいぃなぁ~』大ちゃんの言葉に僕も嬉しくなりましたよ
これからもバスでもシーバスでもジョインテッドクロー
まぁ最高な1日でした大ちゃんありがとう

ジョインテッドクロー シーバス

Posted by ナオト on 25.2008 シーバス 2 comments 0 trackback

ロックフィッシュ

Posted by ナオト on 24.2008 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081124215807
残念ながらチャーミーさんは風邪で、一緒に釣りに出掛けることはできませんでした
昨日は39度6分あったそぅで…今日の夜にはだいぶ回復していましたが
と、言うことで、ガッシーを釣りに
小さぃ~
でも短時間で数匹釣れたので良しとしましょう夜も色々な生物が活動してますねネンブツダイも釣れたしカマスシーバスイカ?も目撃しました
僕も夜行性の何かに食べられなぃよぅに注意しますっ

エクストレイル タイヤ

Posted by ナオト on 21.2008 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081122201517
車のタイヤ替え~
二本替えて、前後のタイヤをローテーション
これからも長く付き合って行かなぃとダメですからね
中古でいぃのがありましたよ
17インチ二本で
3万円なり~

20081122201520

↑手術して~↑

ピカピカ

穴内ダム

Posted by ナオト on 19.2008 穴内ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081118194505
高知にここ一番の寒波がやって来ましたよ~
最低気温がつぃに氷点下いっちゃいましたね…
そんなこんなで、昨日は寒波の前兆の突風寒風本当にダウンを着てても凍死するかと思いましたよ更にはボート横転するかとも思いましたわ…
そんな寒さに耐えた時間…2時間せっかくボートを出したのに2時間ですよ
先行者の方も昼からボートを降ろしたみたぃですが、1匹も釣れんかったって2時には帰る言うてましたわ
そんな厳しい状況の中準備をして2時半から釣り開始~一番気温が高い時間帯のハズなのに…サムイ
初めてボート降ろした場所なので、どこが釣れるやらもさっぱり
エレキ踏みっぱなしでも流されるしよぉ~
最悪なコンディションっす

2、3メートルを流すも釣れなかったので、そこで苦手なディープをチェック~
8メートル前後でやっとファーストフィッシュそれから同エリアにて立て続けにバイトが
もっとこのエリアをチェックしたかったんですが、寒さに耐えれず終~了~
また、もぅちっと無風な時にチェックしにきます~
20081119014605

マジサム~
でも釣れて本当良かった?
なかなかバスのコンディションは良かったですね
ディープはエア抜きしてあげないと
皆も覚えてね
帰ってコタツ~

シーバス

Posted by ナオト on 17.2008 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081117030610

久しぶりに釣り解禁~幸せ~
と、言うことでお近くの国分川探索へなかなか良いポイント見つけましたよぉ~
最初はトップで狙ってたんですが、ミスバイト…時間をずらして再度入りなおして今度はミノーで見事、シーバスをゲットしましたよ
今日は久しぶりの豪快な引きに満足させられました
ちっちゃいセイゴも釣れたし、魚影の濃さはなかなかだと思います
20081117030607

ただ大潮の満潮時でなぃと水がなぃエリアなのでしっかり頃合いを見て行かなぃとね
こぅみえてシーバスは初心者同然なので色々勉強も必要ですねっ
あぁ~ロックフィッシュも釣りたい、イカも釣りたいな~やりたぃことがいっぱいだ
 HOME