
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



バスの右利き、左利き

Posted by ナオト on 13.2008 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


人間にも右利き左利きがあるように、バスにも右利き左利きがあるんです
釣りをしてて気がついている人もいるかもしれませんが反転する方向がいつも一緒なんてことがあったりします
バスにも回りやすい方向があるんですねぇ
ってことは・・・考えてみると、あらかじめ効率のいいトレースコースが分かっちゃう訳ですよビックリ
ベイトを追い込みやすい方向とか、その方向にキャストしてやることで、ミスバイトの軽減も可能ですよね
さて、右利き、左利きのバス、どちらが多いんでしょうね機会があれば試してみてください
サイトをする上では大いに役にたってくるのではないでしょうか
これば分かればあなたも、サイトの達人に近づけるのではないでしょうか

それにしても、私達生物は普段は意識してないですが、大きな力によって左右されているんですねぇこれは地球の自転に関係があるらしいですよ北半球の日本では○利きのバスが多いのに南半球ではその逆だったり?ん~奥が深いっす

また、ちょくちょく豆知識書いていこうと思いますあくまで参考程度に~スクリューベイト

キビレ チヌ

Posted by ナオト on 05.2008 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は、そぅ!!この前のリベンジに行こうと、お近くの川へ↑↑さぁリベンジは成功したのでしょうかね(^-^;笑
昨日も、雨が降ってたのでシーバスがいぃ感じなのでは?と思って行ってみたのですが、ファーストフィッシュが、またまたキビレちゃんでした(^-^;

20080605230059


今度こそは!と思い、キャストするがまたまたキビレちゃん!!そぅです!!今日はキビレちゃんの猛攻にあってしまぃました!!こいつらゴッツ引きますよ~(^_^)外道とはいえ、最高に面白いです♪♪あんまり、面白いので、ついつい同じエリアにキャストすると…また…ゴンッ!!ってな凄まじいバイトが、結局写真のミナクルサイズを筆頭に5匹もモンスターを釣ってまぃました♪♪
これ、デカ過ぎでしょ(^-^;?笑

20080605230056



まぁ周りの人はキビレはそこまで釣れないみたぃなことを言っていたので、確実にルアーと泳がせ方ですね↑↑キモを掴んじゃいました(^_^)vただ、本命のシーバスのバイトは激減しますが…笑
Nリグですかね↑↑ちょいと前に流行ったチヌのルアーフィッシング(^_^)もしかしたら、それを上回るかもしれせんね↑↑ルアーもこれまたデカイのん使うんですわ~(>_<)
たまたまやったら恥ずかしいので、また釣りに言って試してみますね~♪♪
でも、今までもシーバス釣りに行っては、キビレが釣れることが多々あったので、やっぱりキビレの釣れる、アクションを出してるんでしょうね↑↑キビレガイド開こっかな(>_<)笑
ってな感じで今日は新しい発見のあった僕でした♪♪
今日は、実はペンチを忘れたので外すのがしんどくて②・・・笑 投げるたびにバイトがあったので、まだまだ釣れたでしょうが、下のキビレを釣った時点でルアー丸呑みですよありえね~ってなことが起こってしまったので諦めて帰りました笑 本日最大は上の写真ですね下のはかなりのコンディション
皆さんもキビレちゃんを釣りに行く時はペンチが必需品ですよ口がゴッツ硬いですからね
チヌ専用オリジナルルアー作りたいなルアーは細長くて、動きはワイドな動きが出ればグーっすよあとは泳がせ方っすねちなみに今回のルアーは前回キビレちゃんのバズビルミノーとは違いますよ
あと、外道でア○メ釣れんかな~( ̄▽ ̄;)笑

早明浦 スクリューベイト

Posted by ナオト on 02.2008 早明浦ダム 1 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20080602225118
20080602225115
20080602225113
昨年度、愛媛チャプター年間チャンプの大石さんとの釣行で本日は早明浦に行っておりました♪♪
大石ギャンブラー、カッキィっすね!!デカイフィールドにはこんなボートが欲しいなぁ↑↑僕ももぅ少ししたら♪♪いつになるやらわかりませんが…笑
今日は雨入りしたとこのとで、天気は最悪…↓↓しか~し!!スクリューベイトのハイアピール力に気分は晴れ晴れ♪♪
ファーストフィッシュはスクリューベイト110で、わずか数投でキャッチ↑
その後はデカスクリューを投げまくり、とあるインレットにて、本日最大魚となる、グッドコンディションのフィーディングキッカーがドカン!!っと、残念ながら撮影は出来ずに、ボートの上からロケットリリースになってしまぃました…泣 そんなこともありながら、かなりのチェイスやバイトミスがありました♪♪
全て捕れてたら?と思うと恐ろしい程のハイアピールです!!使い方は至って簡単♪♪バスのいるレンジに合わせて巻くだけてす♪♪
スクリューベイトが熱いっすねぇ~(≧▽≦)サイズも小さいのから大きいのまで釣れるので、飽きがきませんよ!!
さぁ皆でスクリューベイティング~♪♪

ちなみに年間チャンプの大石さんは早明バスを根こそぎ釣ってましたよ↑↑さすがはホームレイクですね♪♪スクリューも気に入ってくれましたよぉ↑↑あざっす!!
 HOME 
