ディープレンジ、スクリューベイト

Posted by ナオト on 23.2007 プライベート日記 9 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


PC231338.jpg


今日は日頃の行いがいいのか??予報では雨だった天気が回復したのでシーバスは諦めて、家でルアーをいじりました
この前にスクリューベイトでバスを釣った時に、この時期なら、もう少しデープレンジを攻めたいなと、思い。板おもりを貼り付けることにしました

準備したのはこちら↓↓

PC231343.jpg


ダブルフックと板おもりだけです
これを、ちょいちょいといじって出来上がりです

PC231349.jpg


これで、根掛かりも恐くない
今回はフィールドに行けなかったので、適当におもりを張りましたが・・・また、フィールドで動きをチェックしもって調整していきたいと思います

他にもいじりたい部分はありましたが、ちょっとまだ勇気がありませんでした

早く、はーるよこぃ

シーバス

Posted by ナオト on 22.2007 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


P1011330.jpg


今日は雨が降っていたのでちょいとお近くの川に行きました
本当は他にもやることがあったのですが、雨が降っていたのでたまらずGOッ
川に着いてみると、先行者が・・・
ちょっと寝すぎてしまいましたね
潮も引き始めていたので1時間も釣りができませんでした
潮の動いたタイミングでボトムのコンクリートをコツコツコツ・・・とたたいていると
ゴンッ
と、勢いよくバイトして来たのはコイツでした
全くヒヤヒヤさせられましたよ
なんせ気持ちは70オーバーでしたからね
でも、サイズは問わずに、釣れたらやっぱ気持ちいいもんですね
明日も雨かな・・・

ガンクラフト 訪問

Posted by ナオト on 21.2007 プライベート日記 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


スクリューベイト

一昨日は和歌山まで行っておりました
そして、1泊して昨日の朝一に和歌山を出発しました
片道だけで、7時間かかりましたよ
で、あげくの果てに疲れていたのか、目覚ましをかけてなかたら16時間も寝てしまいました

何をしに行ってたかと言うと??
ガンクラフトさんを訪問しにいっておりました
すごくいい人ばかりで緊張もほぐれたり・・・



GROWカップ

Posted by ナオト on 17.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


50

昨日はチャーミー井上さんのお店主催の大会がありました
仕事を終えて集合場所であるバッハ前を通ったのですが・・・誰もいない
今日は確か16日だよなぁ・・・

そんなこんなで、とりあえず帰宅してからお風呂に入り、チャーミーさんにTELしました
すると、7時集合で半開始だそうじゃないですか
完全に出遅れてしまった
でもなぜか、無意味に心臓が高ぶるゴーッ
優勝の前兆か

最近このフィールドには入っていなかったので状況もつかめないまま、とりあえずランガンでカバー打ちをするために、ラバージグなどをタックルボックスに詰め込みました

それから、黒のラバージグがなかったのでちゃっかりGROWでお買い上げ
エントリーを済ませていざ出陣
すでに時計は8時を過ぎてしまってましたが、慌てても仕方がないのでプラーベートでの釣りのようにのんびりとすることを心掛けました

今日は軽量スタイルで、ロッドはヘビー級1本
タックルは必要最小限に留め、歩きまくることにしました

1stフィッシュは9時にラバージグでゲットしました
しかし、何度かバラシもあり、こいつも皮1枚
そこで飲み込みやすいテキサスに変えてさらに3本追加
さらに、時間をあけて入り直してヘビキャロで1本追加することができました
そのバスはどれも40オーバーのいぃバスで50アップも混ざっちゃいました
久しぶりの充実感を体感しました

結果は文句なしの優勝でとても嬉しかったです

キーになったのはウィードとハードボトムがあるエリアで、釣れた水深といえばブレイクの1,5メートル程度で非常に浅かったです
季節は真冬に突入しつつありますが、まだ水のなかは・・・

高知はまだまだ熱いですね~

みなさんもお疲れ様でした

商品


商品たくさんいただきました
ロッドまで・・・
しかもこのロッドは今年のトップ50の初戦、霞ヶ浦で小野さんが優勝した時に実際に使っていたウイニングロッドだそうです
こんなものもらっちゃっていいんでしょうか・・・
とても縁起がいいですね
大切にさせていただきます

総重量グランプリ2007

Posted by ナオト on 14.2007 旭川ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


240_1184161020_070707_141556[1]


今日はなかなか寝付けなかったのでJBのホームページを見てたのですが、そこで、総重量グランプリ2007という項目を発見しました

↓こちら↓

総重量グランプリ2007

その中で、順位があるんですがリミット5の部門で15位じゃないですか
驚きました
よく見ると西日本では何かと断トツのようで・・・何か嬉しくなってきました
いろいろ見てるとトーナメントでのシーンがよみがえってきますね~

その記録の写真は上の写真で、この時は、初日1位通過だんたんですが、2日目にキロフィッシュ1本で結局7位という結果に終わってしまたり・・・

ん~いろいろありました
でも、みんなが集まって何かをするっていいですね
来年もトーナメント出てがんばろ
と、一人しみじみ思いました
 HOME