
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



早明浦ダム バスフィッシング ガイドサービス

Posted by ナオト on 01.2014 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


    松田直人 ガイドサービス

image0004[1]

ガンクラフトからサポートを受けている松田直人が早明浦ダムをガイドします。
もちろん、ガンクラフト製品を使っていない方でも歓迎いたします。


ガイド料 ボートガイド(1日)

1名様 25,000円、 2名様 30,000円

人数 :最大2人まで

ボート ジャビル386 30馬力(ホンダ4スト)

ご予約は
題名:「ガイド予約」
本文:「①氏名・②連絡先・③人数④質問・ご要望など」
以上の内容を入力の上、松田直人、直通メールアドレス
naoto.7-19.mr.tsuridoren@ezweb.ne.jp
09095532256

まで、ご連絡下さい。


※迷惑メール対策をしていますので、携帯アドレス、および@yahoo.co.jpから送信下さい。
※ライフジャケットの貸し出しも無料で実施しております。
※ガイドフィールド 早明浦ダム、穴内ダムなど
※集合時間 7時~5時終了 昼休憩あり 現地集合
※すべての料金はランチ料金を含んでおりません。別途ご用意下さい※当日の天候等により、出艇出来ない場合がありますので、予めご了承下さい。
※早明浦ダム会員登録されていない方は別途、入漁券(1500円〜)が必要になります。

20140406170201b7c.jpg

冬季ガイド料金 12月~2月 1名18,000円 2名23,000円
※集合時間 8時〜4時終了 現地集合

※ガイドといっても、あまり堅く考えず、一緒に釣りがしてみたい。そんな気軽な気持ちで遊びに来てください。
※まずは、気軽にご連絡下さい。

後日、詳細はこちらから連絡いたします。
よろしくお願いします。

鳴門 メバリング

Posted by ナオト on 04.2011 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


夜はメバルッ

恥ずかしながら初メバル

2011022622350000-400x300[1]
だって高知メバルおらんもん

なんか海流の流れが強すぎて岬から中には入ってこれない…らしい

あくまで噂

卵も流されてしまうとか、うんぬん

全くいないと言うわけではなく、目撃情報、釣果情報はあるものの、いないと言って良いほど…。

まぁ一般的にはいないと言われてますね

せっかくの釣りのいい対象魚が高知にいないのは残念

まぁそのかわりにアカメがいるのでOK

で、各フィールドにいる仲間が鳴門に集合

みんな気合は十分です

ここで、一つ、釣ったるぞ~

って気持ちをここに表わしてもらいました

11030101-400x300[1]


でも潮はあまり良くなかったようです

私は初めてなので、教えてもらっていざメバリングスタート

ただ巻き??

なんかイメージ沸かんな。。。

フィールドの状況も初めてで、いまいち把握できてませんが、見よう見真似で

なんとか初メバル

20110226222400001-300x400[1]


こまいけど嬉しいもんだ~

ちょくちょくブログに出てくるまーしはさすがはベテラン

ただ巻きからボトムステイからリアクションで口を使わせたりコンスタントに釣っていきます

DSC06480s[1]


あんた~、センスあるからバス釣りやめてメバルマスターになったら

さすがMARSで働きゆうだけあるね

2011022623200000-300x400[1]


私は経験がない分、野生の勘とやらに頼るしかありません。。。

この勘にはいままで何度も助けられましたよ

で、短時間ながら本命の数は何とか最大数をキープ

サイズはコテンパンですがね

まぁタックルがタックルやし、ハンデですよ~←負け惜しみ。笑

さらに釣果を重ね…この彼にも

2011022622400000-300x400[1]


私より、後輩です


おっさんやん

写真うつり悪すぎるんちゃう??

完全に闇と同化しています

彼曰く地黒ではなく釣り焼けだ。。。そうです

もう一方、がっくんは不調らしく、私が魚の姿を確認することはありませんでした

その後釣ったそうですがね

L01A0135s[1]


せっかく旧吉野川に来たらメバルもいいかもしれませんねっ

2011022623240001-400x300[1]


昼はバス
夜はメバルでッ

MARSのワームはマジ釣れる

宿毛湾

Posted by ナオト on 17.2010 その他の釣り

ヒラメ

Posted by ナオト on 23.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


土曜日の朝のんびりと出発。

と、途中の海にめっちゃ良さそうなサラシをを発見!



これは見逃すわけにはいかなぃでしょ♪

と、言うことで、急遽ヒラ狙いにシフト。

二時間程やって、ワンバイト、ノーフィッシュ(^^;

貴重なバイトをものにできず終了。

この時点で夕方にさしかかっていたのでシブシブ、バスを狙うのは諦め、河川シーバスに狙いをシフト♪♪
夕マズメにさしかかるゴールデンタイムにて、少しずつベイトっけも出てきたかなぁ~。と思っていると、足元のブレイクラインにて、ゴンッ!!

ルアーの方を見ると、茶色っぽいよぅな魚影が僅かに見えましたが、これまたのらず…

現時点では正体不明。

先程のバイトは意識せず、再びロングキャストにて対岸を狙います。

何事もなく、足元まで寄ってき、ピックアップしようと思った瞬間、いきなり、足元からドン!!

正体は50アップのヒラメでした(^^)




外道でしたが、とっても嬉しい一匹♪

でも、ウェーディングしてて足元ですよ(^^;

しかもランガンなので、歩いたあと川底に音を響くのは言うまでもなく、しかも底質は砂利。

水中ではえらい賑やかだったろぅに。笑

その後は何事もなく終了…

飯食って次なるラウンドに備えます♪♪




夜から朝方に続く…

ヒラメ

Posted by ナオト on 22.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


moblog_53f2d412s[1]
ヒラメの50アップが出ました(^^)

ファーストバイトはミス…再び同じコースにて

ドカンと!!

夜な夜な無事自宅に到着です(^^)

詳しくはまた書きます♪♪

タイカブラ

Posted by ナオト on 10.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


鯛カブラで鯛捕獲♪♪




鯛はやっぱり、穂先の柔らかい竿がいいですね(^^)v

これが釣果に差がつきますねっ♪♪

でも、なんであなたまで(^^;?笑




ハゲまで釣れてしまぃましたよ♪♪笑

今週末はバス釣り大会に参加予定でしたが、午前中仕事が入ってしまぃました(^^;

残念…。

リザーバーでディープの練習もしなぃとダメだと思ったんですが、また次回ですね。

ディープもハマればおもろいですからね!!

ヒラメ

Posted by ナオト on 31.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


親知らずを抜いた後、痛さに耐えながら釣りに♪♪

moblog_2fec9a4es[1]


開始数投にてヒラメっ。





川ヒラメです。





その後、徐々に痛みが出てきたので、今日はこれでおしまぃ(^^;

ジギング

Posted by ナオト on 25.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


毎週、海に出た際はオール和風料理を召し上がります(^^)







見た目では分かりにくいですが、全体的に赤みがかった刺身がツバス♪♪




なかなか油がのってうまぃかったですよ♪♪

ツバスより少し白身の多い刺身。

こちらがネイリの刺身。




正直ツバスよりうまぃです(^^)v

次にカサゴの刺身。




何と上品な味をしているんでしょうか。

味噌も鯛でダシをとったのが、最高においしぃです(>_<)

僕のヒットはこのツバスの塩焼き!!




ご飯が進む進む!!

箸を入れると、中から油がたっぷり溢れ、この程よい塩加減がたまらなぃっ(^^)

高級料理店で出てきそうな一品ですね♪

そぅいえば、刺身って二日目が甘味が増してうまぃんですよね??

新鮮取り立ての刺身もおいしぃですが、余った刺身はパックにでもつめて、是非二日目に食べてみて下さい。

最高にうまぃですよ!!

もちろん。

冷蔵庫に入れて1日おかなぃと腐ってしまぃますので、注意ですね(^^)

それから、刺身にキュウリを添える習慣って高知だけなんでしょうか?

これが、日本全国当たり前なんて思っていたのに料理好きのいわっちさんに指摘されて…

エッ?

当たり前やなぃですか!?

って感じになってしまったわけですよ。

各地域の習慣って何か面白いですよね♪

当たり前が通用しないんですから。

日本国内でこれだけ違いがあるんですから、海外なんて行ったら、えらいこっちゃですね(^^;笑

ジギング

Posted by ナオト on 22.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日、ネイリ(シオ)を釣った時のお話です。

朝早起きにて、太平洋を横断です。

ハイっ!!嘘です…

しかぁし海に出ると当然ながら敵国船も出現します。



突然の戦闘に備え、武器がなぃので慌ててロッドを身構えます!!

が、何事もなくポイントに到着♪♪

ターゲットは多種多様な魚種!!

ふと、水面を見ると、ボラが集団でハムハムしています。

この時期のボラは卵を持っていて高級だとか。

沖のボラは川と違い臭くないので意外とおいしいもんです。

しかし、タックルがタックルなので釣れるわけもなく、まずは鯛をターゲットに戯れます。

同じ釣り方で、ヒョウダイ、真鯛、チダイが釣れます。










底質、場所を岩場に変えれば、カサゴ、ハタ。




見て下さいこのカサゴ!!

エギジャと比較したらよくわかると思いますが、怪獣。

目ん玉チンチクリンのクリクリです。

専用の仕掛けにてハゲ!!デカハゲ。





この釣りも天才エサとりと言われるカワハギとの駆け引きがあって実はとっても面白い。

しかも、おいしぃ、臭くない、料理しやすいの特典までついてくる♪

エギジャではイカも^_^




スピーディーに巻き上げてくると、ツバスやネイリがたかります。





続いてのお客さんは、ハタ…??




これは!!

こそこそこそっとちゅうべぇさんがよく釣るオオモンハタのリトルJr.なのでしょうか?

ちゅうべぇさんはこんな楽しい釣りをしているんですね~(^^)

最後の留めは出っ歯で有名なブダイ。




こじゃん(めっちゃ)と出っ歯で、しかも歯並びも最悪です。笑

この釣りも全体的に数を釣るには渋い季節になってきましたが、青物とかはまだまだこれからが楽しみですね(^^)v

それよか、タックル揃えにゃ竿バッドからオシャカになるし、リールはリールでギアが壊れてしまぅんがおちやきね~!!

カマス

Posted by ナオト on 21.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



夜はカマス!!

ジグヘッドのリトル&フォールにて数匹キャッチ。
歯はギザギザ。

噛まれないように気をつけましょう(^^)

高知県西部、最近ガシラの個体数が少なくなってきているのが気になりますね。

ジギング

Posted by ナオト on 17.2010 その他の釣り
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



本日、日曜日もまた大海原へ行っておりました(^^)

ターゲットは多種多様な魚種♪♪

真鯛、チダイ、カワハギ、ネイリ、ツバス、カサゴ、ハタ、イカ、海は本当にたくさんの魚が釣れます。

カサゴの30センチオーバーも普通に釣れてしまぅのが恐ろしいですね。

あらゆる魚が釣れる中で今日一番に強烈な引きをしてくれたのが、こいつ!!

ネイリです。

底まで沈めて、ピックアップ持になんとも言えないよぅなアタリと同時にコイツは現れます!!

ドンッ!

ジジジジジ~


あとはドラグがうなる、うなる!

本当に半端ねぇ引きをします(^^)

そりゃあ、もっとデカイやつがかかっても大丈夫なタックルを準備しなぃとここは太平洋。

どんなやつが潜んでいるかもわかりませんからね^^;

今夜は釣りたてのおさしみ

楽しみだぁ~♪♪

今日は遅くなりそぅなので、その他の記事はまた詳しく後日書きます♪♪

ジギング

Posted by ナオト on 16.2010 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


週末は実家に久しぶりに帰らせていただき、知り合いの方が真鯛を釣りに連れて行ってくれました。

高知県西部の宿毛市付近の海は南西の風により、やや波が高い状況に不慣れな僕は船酔い気味^_^;

まずは釣りより、波との戦いです。

風の吹き出すまでの早朝や、湾内などは比較的穏やかです。

2010081508380001.jpg


最近の漁師さんはプロ級の魚探も備えつけています。

バス業界ではシューティングってやつでしょうか??

魚探に映った魚を直撃!!

水深は40m!!

内水面では考えられない水深です。

餌はゴカイを使用し、下から針、蛍光のゴム、オモリといったかなりシンプルな仕掛けです。

これで、底を小突くような、よぉ~く分からん誘いを入れてステイ。

これを繰り返します。

僕のタックルはもちろんバスタックル!!

完全に海をなめています。

でも、この遊び心がなんとも言えない魚との駆け引きを体感させてくれます。

スクールに遭遇すると、数分でかなりの数を上げることができます。

実際に僕も底まで沈めたら、即当たり。

底まで沈めたら、即当たり。

2010081510110000.jpg


ラッシュを体感することができ、気分は最高。

中層に魚影が映った時は、軽めのオモリをつけた仕掛けででスローに落としてやると、青物が!!

これも狙いどおり。

60アップのネイリ!!

2010081510130000.jpg

魚探に映る→正確に答えが返ってくる。

気持ちがいいものがありました。

まぁ自然が相手ですから、いつもこんな感じにいくとは限りませんがね(^^)

午前9時以降からは風も強くなってきたので、帰宅。

短時間でこれだけの鯛が釣れました。

ちなみに、私は鯛6匹です。

2010081510090001.jpg


そして、帰宅してからは釣ったばかりの鯛を料理してもらいました。

2010081518160001.jpg



これが、またこじゃんとうまい!!

キビレチヌ

Posted by ナオト on 06.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090706221602
今日はキビレちゃんでしたぁ~(^ω^)笑

川も濁っていぃ感じ♪♪

誰かシーバスも教えてくれ~(´Д`)笑

キビレ チヌ

Posted by ナオト on 27.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090527221422
休日はお決まりの雨

バス釣りも断念してお近くの川へ

こじゃんとえぃのが釣れましたよ

ポッパーに出る迫力は満点

キビレチヌの50アップですね

四万十川 ヒラメ

Posted by ナオト on 18.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback

アジング

Posted by ナオト on 29.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090429081408
仕事終わりにちょこっとアジング

今日はかなり冷え込みました

寒い寒い

アジとネンブツダイとムツが釣れましたよ

でも、寒さに負けて早々にアップ

ま~し君

ワームありがとう

大活躍だぜぃ

アジング

Posted by ナオト on 12.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


夜釣りに行きましたよぉ

アジとネンブツダイとガシラが釣れましたよ

たくさん釣っていると…ネコも寄って来ましたよ

目を輝かせて…

危うく奪いとられるところでした

危うし危うし

20090412000511


そして

一緒に行ってたマツモ君にも釣ってもらぃましたよ

20090412000458

このサイズはリリースして、またデカくなってから釣れるよぅにお願いしました

大きいやつ数匹持って帰ってオカズにしまぁす

エクストレイル 走行距離

Posted by ナオト on 24.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


ついに
走行距離が77777です
20090224012234

縁起がいぃですねぇ
と、言うことでガシラ釣りに行ったのはいいですが、なかなかリズムが掴めず
苦労しましたよ


すると…


20090224012229

なんと

タコが
ガシラタックル4ポンドで取り込みましたよ
珍しいですね~


ここからリズムが出たのか次から次へとガシラを釣り上げることが出来ましたよ

よく釣れると猫も寄ってくるといぃますが…
暗やみで目を光らせてガシラを狙ってますよぉ~
20090224012221

最後はミーヤン3匹に囲まれて終了致しました
やっぱり実家はいぃねぇ

春一番 ロックフィッシュ

Posted by ナオト on 14.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090213232844

今日は凄まじい風雨で海は大荒れでした
最初は良かったのですが、雨も降りだしてもぅ最悪
幸先良く、何とか本命のガシラとも出会えましたよ
が、その後は暴風雨炸裂のため釣りにならなくなりました
3匹釣って撤収いたしました
今日は春一番だったみたぃですねぇ
これじゃイカも見えませんね
僕の休日はいつも悪天候な気がしますが…

今日初のブログデビューガンクラフトの青いキャップも似合ってますかぁ?
ん?ロゴが見えてなぃって

カメラマンに言って下さい

野池 ガンジグ

Posted by ナオト on 29.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日も夕マズメを狙って1、2時間程釣りへ行きました
今回訪れたのは家の近くにあるが、あまり来たことのなぃフィールド
果たして釣れるのでしょうか
さっそくお決まりのデッドソードにガンジグを付けてゴロタ+ブレイクの絡むエリアをチェック
すると…
ゴンっ
力強くフッキングするが、トレーラーのテールだけ取られちゃいました

う~ん釣りをなめてるのか、近くだったからか、実は替えのルアーを持って来ていません
最悪のパターンです

仕方なく車に積んであったもぅ一本のロッドでフォローを入れることに
これが、ちょいちょいって奇跡的に釣れちゃいましたよ
20090129015416

マグレか
しかも2投連続で
水温は計ったら8℃だよ
これはラッキー
20090129013620

真冬と言うのにこのフィールドには先行者が6人も皆もビックリですよ
そして、何を思ったかここで、勝負と言わんばかりに先程のガンジグを
もちろんトレーラーはテールがありません
G社のジャンボイモになってます
まぁテールがなくなった方が波動的にはデカバスが好む動きになるもんね

と、言うことで、この夕食タイムにガンジグをチョイス

これが見事にはまってこの通り
やったりましたよ
口の中も真っ赤冬らしぃ
20090129013615

写真で見ても分かる通り、このラバージグ…かなり奇形です
水中では団子が転がるよぅなアクションしてそぅですね
なかなかのサイズっすよ
20090129013212

はたまたタックルはお気に入りのデッドソードでした
20090129013206

短時間で釣れて楽しめました近いんで、また行きたいと思います

GAN CRAFT

Posted by ナオト on 14.2009 その他の釣り 1 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


まずは1日目、いろんなお話をさせていただきました
釣り人が皆集まると、こんなにも楽しいもんですね
夜ご飯はあじみへ
マスターおすすめのこの一品
20090115043009

やにこぃおぃしかったですよ
お腹も満たされた後は…
半月ジャークで、お馴染みの有矢里ちゃんの提案でガシラ釣りに
メンバーは僕、マッキー、有矢里ちゃん、中平さん、、稲垣さんの5人
ガシラ釣りは初めてと、言いながらいきなりこのサイズですよっ
さすがは有矢里ちゃん
20090115043005

本当に見事なもんですよそれにしてもデカイっ
続いてはマッキー
半端なぃっす
こんなん初めて見ましたわ~
ドンッ
20090115043409

あまりのデカさに大興奮
こんなにも釣れましたよ
ガシラ釣りも面白い
和歌山はいぃところですね~
20090115043404

ちゃんと僕も、中平さんも釣ったんですが、興奮しすぎて写真取るの忘れてましたぁ
稲垣さんは、お父さん役
寒い中、釣りも我慢ありがとうございます

やにこぃ寒い1日でした今日は『やにこぃ』にはまりました

ロックフッシュ

Posted by ナオト on 04.2009 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


昨日は初釣りへ
こんな所や、

20090104161816

こんな所で楽しみましたよ
大海原ですね
水平線もキレイ~

20090104161811


そして、今年最初に釣れた魚はこちらっ

ツチノコ

ついに、幻の蛇を捕獲しましたよ~
賞金ゲットか

20090104162504


続いては、まあし
小さいながらガッシーをゲット

20090104162509


そしてそして、またも珍しい魚
が釣れましたよ

なんと、なんと、ツチノコの次は空飛ぶ魚です
ふったりして大興奮です

P1011533.jpg

どりゃ~

P1011555.jpg



そして、再び
空飛ぶ魚
もう、大爆笑、大爆釣間違いなし
でも、ミノカサゴがいるってことは水がきれいな証拠ですよね~
なんか、近くにこのようなフィールドがあるってのはすごく嬉しくなりましたよ
小学生のころ遊んだサンゴ礁を思い出しました

P1011556.jpg

この魚は皆さんもご存知の通り毒魚です
キレイなものには毒がある、人間も同じでキレイな人には気をつけましょうね


そして、続いてはガシラ狙いでお決まりのネンブツダイ
ここまでで、2人の魚種は4匹

P1011564.jpg

五目釣り達成なるか
とも思いましたが、最後の魚もガッシーでした
ガシラもこのサイズがたくさん釣れたら面白いんですがね
食べてもおいしいですし
P1011567.jpg

今日はエギングが目的だったんですが、いつの間にかいろんな釣りをしてましたよ
でも、シーバスもバラしたり、エイも発見したり、ハリ万ボンもいたりと、とても楽しい1日でしたよ
んで、今は風邪をひいて寝込んでしまっている、まっつんでした

野池 冬バス

Posted by ナオト on 08.2008 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081209150904
お久しバッチャンです
今日はちょこっと野池につぃに本格的な寒さとの戦いになりましたね
これからは色も白い冬眠バス君の数が多くなってきますね~
より、スローかリアクションの釣りを極めなくてはいけませんねっ

キビレ チヌ

Posted by ナオト on 05.2008 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081206030304
今日の夜もかなり冷え込みましたね
う~寒い寒いっ
でも、水の中は時間差で冷たくなるのでまだ大丈夫なよぅですねっ
うん、ちょうど今週の日曜日くらぃに活性がグッと下がるのではなぃでしょうか
せっかく釣り行く予定なのに、コンディションは最悪ですねぇ~

それまでにいぃ思いをしとこぅと
ボトムノッキングで、お決まりのデカチヌゴッツ引きましたよぉ
チヌもサイコーっ

ロックフィッシュ

Posted by ナオト on 24.2008 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081124215807
残念ながらチャーミーさんは風邪で、一緒に釣りに出掛けることはできませんでした
昨日は39度6分あったそぅで…今日の夜にはだいぶ回復していましたが
と、言うことで、ガッシーを釣りに
小さぃ~
でも短時間で数匹釣れたので良しとしましょう夜も色々な生物が活動してますねネンブツダイも釣れたしカマスシーバスイカ?も目撃しました
僕も夜行性の何かに食べられなぃよぅに注意しますっ

キビレ チヌ

Posted by ナオト on 05.2008 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は、そぅ!!この前のリベンジに行こうと、お近くの川へ↑↑さぁリベンジは成功したのでしょうかね(^-^;笑
昨日も、雨が降ってたのでシーバスがいぃ感じなのでは?と思って行ってみたのですが、ファーストフィッシュが、またまたキビレちゃんでした(^-^;

20080605230059


今度こそは!と思い、キャストするがまたまたキビレちゃん!!そぅです!!今日はキビレちゃんの猛攻にあってしまぃました!!こいつらゴッツ引きますよ~(^_^)外道とはいえ、最高に面白いです♪♪あんまり、面白いので、ついつい同じエリアにキャストすると…また…ゴンッ!!ってな凄まじいバイトが、結局写真のミナクルサイズを筆頭に5匹もモンスターを釣ってまぃました♪♪
これ、デカ過ぎでしょ(^-^;?笑

20080605230056



まぁ周りの人はキビレはそこまで釣れないみたぃなことを言っていたので、確実にルアーと泳がせ方ですね↑↑キモを掴んじゃいました(^_^)vただ、本命のシーバスのバイトは激減しますが…笑
Nリグですかね↑↑ちょいと前に流行ったチヌのルアーフィッシング(^_^)もしかしたら、それを上回るかもしれせんね↑↑ルアーもこれまたデカイのん使うんですわ~(>_<)
たまたまやったら恥ずかしいので、また釣りに言って試してみますね~♪♪
でも、今までもシーバス釣りに行っては、キビレが釣れることが多々あったので、やっぱりキビレの釣れる、アクションを出してるんでしょうね↑↑キビレガイド開こっかな(>_<)笑
ってな感じで今日は新しい発見のあった僕でした♪♪
今日は、実はペンチを忘れたので外すのがしんどくて②・・・笑 投げるたびにバイトがあったので、まだまだ釣れたでしょうが、下のキビレを釣った時点でルアー丸呑みですよありえね~ってなことが起こってしまったので諦めて帰りました笑 本日最大は上の写真ですね下のはかなりのコンディション
皆さんもキビレちゃんを釣りに行く時はペンチが必需品ですよ口がゴッツ硬いですからね
チヌ専用オリジナルルアー作りたいなルアーは細長くて、動きはワイドな動きが出ればグーっすよあとは泳がせ方っすねちなみに今回のルアーは前回キビレちゃんのバズビルミノーとは違いますよ
あと、外道でア○メ釣れんかな~( ̄▽ ̄;)笑

メッキ

Posted by ナオト on 31.2007 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070831092641
今日は仕事が終わり、近くの川に釣りに行きました☆
潮もよく動いていてかなり魚の活性が良かったと思います♪♪
そのおかけでメッキやらコトヒキ、チヌ、などが釣れました(>_<)
たくさんの魚が目視でき、久しぶりにエサ釣りもしてみたくなりました♪♪
でも昨日からクラゲの猛攻をくらってしまってかゆくて②たまらなくて帰りました(:_;)笑
全身が赤く腫れぼったくなっている僕でしたf^_^;
クラゲに刺された後の対処はいろ②やってみたのですが…
やっぱり時間の解決を待つしかなぃのかなぁ(:_;)泣

和歌山 野池

Posted by ナオト on 02.2007 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070502024543
懐かしの写真です♪♪
知ってる人は知っています(>_<)
こんな時代もありましたね(>_<)
『うわ~!!これ雑誌の表紙やん!!』ってな感じでみんなでワイ②しましたね♪♪

結局昨日は急遽やらなくてはならなぃことを思い出したので24時間コースで起きてました↓↓なので夕方は爆睡で釣りに行けませんでしたf^_^;

ライギョ

Posted by ナオト on 23.2007 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070423224230
マスターズ終了。
今日はさすがに全身筋肉痛です…(:_;)
さすがに3日間連続ってのはハードですね↑↑
うん②…
昨日はちょっとだけパーキングで休むつもりが、起きてみると朝でした(>_<)
そして、この写真は帰りにちょこっと寄った池にてキャッチしてしまぃました♪♪
サイト一発ドカンでしたね(>_<)笑

でもそれにしても昨日は良い結果を出すことができました(>_<)♪♪
これも応援してくれていた皆さんのおかげです(>_<)
本当にありがとうございました♪♪
そしてこれからも暖かく見守ってやって下さい(>_<)!!
それでは(^O^)/

プリスポーン 攻略

Posted by ナオト on 21.2007 その他の釣り 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


フンガー

久しぶりにいぃ釣りができましたぁ(>_<)♪♪
50アップもでちゃいました♪♪
こっちは2、3日暖かい日が続いてるのでやっと待ちに待った本格的な春がやってきたか!!ってな感じでとても嬉しいです♪♪
 HOME 
