
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



中筋川ダム バス プリスポーン

Posted by ナオト on 05.2014 中筋川ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


久しぶりの中筋川ダム!!

数年前の大減水により、かなり個体数が激減しているよぉにも感じましたが、ただ単に春なので、ディープからシャローに上がってきていないだけだと願っています。

個体数は明らかに少ないですがデカイやつは確実にシャローにいました!!

本日はサイトとカバー打ちとスイムベイトの3パターンで攻略しましたよ。

結果がこれ!

201404061702011ee.jpg

釣った中で一番痩せていましたが一匹55近くありました。

こちらはプリスポーン!

20140406170201479.jpg

ヘラの叩きとシーズンが重なっていたので、カバーもほぼ、ヘラに占領されていました(泣)

なので、全部が全部のカバーにいる訳ではありませんでした。

20140406170201f19.jpg

こちらは半サイトでキャッチした一匹、先ずジョイクロでアプローチしてバスのポジションを把握、午前中はほぼジョイクロのスピードサーチ。

湖を一周した後に、付き場の大岩にミドストでアプローチ♪♪

ガブリ!!

20140406170201b7c.jpg

少し気になる個体数ですが、また、ハイシーズンに行ってチェックしてきますわー(^^)

ターンオーバー攻略

Posted by ナオト on 19.2010 中筋川ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日のバス。




怪獣でした(^^)

フィールドの状況は決してよくない。

見ての通り、普段はクリアレイクでもターンオーバーが入った水の色はどす黒い感じ^^;




これを攻略するのはなかなか厄介だ。

そんな中でもエサを食べないと生きていけないバスはあるタイミングで、必ず捕食活動を行います!

ターンの影響で、活性が悪いので、スローに♪♪

こぅいう時は新鮮な流れ込みもいいですが、秋の水温低下を伴うインレットなどは、夏と違い、バスの着き場所が変わることも多いです。

インレットにバスの姿が確認できなぃ時は、冷たい水を嫌っている場合があります。

秋の朝、寒いと思う人間の感覚と一緒でしょうか?

そぅいう時は直の流れを嫌ってるんで、ちょっと外れたとこにかなり、やる気満々の個体が潜んでいたり(^^)v




かと思えばもぅすでにディープの釣りが炸裂したり。

ちなみに、この小バスはディープでしたね♪




こぅしたバスの変化が、季節進行を教えてくれたり本当に自然、生き物と言うのは飽きがこなぃですね(^^)v

だから、大の大人が夢中になって没頭してしまぅのでしょうね♪

まぁ今回は秋の直の流れを嫌ったバスの典型的なパターンでした(^^)

もちろん、インレット直で炸裂することもありますよ~。

ターンオーバー攻略

Posted by ナオト on 16.2010 中筋川ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



か、怪獣が出た!!

これぞ、まさにモンスター


シーズナル的に非常に苦手な季節がやってまぃりました。

実は僕、秋が一番苦手意識があります^^;

そぅです!!

今、まさに、ターンオーバー真っ只中なわけであります…

ターンオーバーとは簡単に説明すると、水面が冷され、底の水と水面の水が入れ替わる現象…。

基本的に水は4℃までは冷たい方が重たいので、冷されると沈みます。

すると…底にあった、きったなぁい水が水面に浮いてきます(;_;)

こぅなると、もぅ溶存酸素量も少なくなり、活性ダウン↓↓

ターンオーバーを攻略するのはレベルが高すぎます。

そんな時はまだターンオーバーの入ってなぃエリアを見つけるのが一番てっとり早いかもしれませんね。

この一匹は僕にとって、なかなか価値のある一本でした♪♪

秋の冷え込みも落ち着いてきたら、いよいよ荒食いですね(^^)

11月は秋でも安定しているので個人的に好きです(^^)v

ジョイクロ178

Posted by ナオト on 09.2010 中筋川ダム

中筋川 ジョインテッドクロー

Posted by ナオト on 12.2009 中筋川ダム 0 comments 0 trackback

ガンクラフト キラーズ

Posted by ナオト on 14.2009 中筋川ダム 9 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090814134940
20090814134937
またまた楽勝50アップです。台風後のチャンスを逃すな!!って感じでしょうか(^ω^)
54くらぃあるのかな??
本日も奇跡的に50アップ2本上げることに成功しました♪♪

バーサタイルロッドスペラート僕のオススメですよ(^ω^)

中筋川 ベティ Betty

Posted by ナオト on 30.2009 中筋川ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090730010830
20090730010827
またまた出ちゃいましたゴンザレス(^ω^)♪♪

ガンクラフトの新商品ベティ(Betty)!!

注目ですよ(^ω^)

まぁよく釣れるワームですね♪♪

中筋川 カイテン178

Posted by ナオト on 24.2009 中筋川ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


50アップ祭りだよ

コピー ~ P1011621

60も飛び出し~

コピー (5) ~ P1011613
潜水君!!!
コピー ~ P1011634

隣の55センチが小さく見えますね

ガンクラフト カイテン

Posted by ナオト on 24.2009 中筋川ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090724115618
こんなやっちゃが釣れました(^ω^)
ヤババっ…!!

ロクマル?

生まれて初めて、バスの引きに冷や汗かきました(^_^;)笑

それにしても1日に50アップ5本!!

生涯忘れられない1日になりました(^ω^)

中筋川ダム ジョインテッドクロー178

Posted by ナオト on 25.2009 中筋川ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090625004230
20090625004225
今日はやっつけましたよぉ

見事な53センチっす

もちろんルアーはジョイクロ

やりました(^ω^)

スクリューベイト

Posted by ナオト on 10.2009 中筋川ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は休みと言うことで久しぶりにボートでリザーバー釣行

始めは下流域のストレッチを流す為に

デカスクリュー

をチョイス


サーチベイトとしても活躍してくれるスクリューベイト

手早く探りたぃ時

僕のお決まりの相棒になってますよ

ただ巻きで使うことが出来るので皆さんも使いやすいですよねっ

そして…

行きなりルアーをひったくって行きましたよぉ

ドンっ

20090415205613.jpg

お腹パンパンのプリスポーンですね

その後もシャローを流して行くと数多くのバスも確認できましたよぉ

ワンドの入り口は水温が高くて要チェックでしたよ

攻めてみると…

この通り

20090410204211

久しぶりの休日、久しぶりのボートフィッシングは楽しい1日となりました

春バス 攻略

Posted by ナオト on 22.2007 中筋川ダム 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070322153457
50オーバー!!
昨日と同じバスではありませんよ♪♪笑
黄色いうんこをされてズボンに着いちゃいましたんで今日はもぅ帰って洗濯します(>_<)!!笑
他にも岩盤にサスペンドしている40オーバーをテキサスで釣ったりといぃ釣りができました(>_<)♪♪
なか②暖かくなってきましたね!!
みなさんもいい釣りできてますかぁ?
 HOME 
