
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



旧吉のカリスマ、タカさん

Posted by ナオト on 07.2016 旧吉野川
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日は旧吉のカリスマことタカさんところに数時間だけ時間が空いたので、お邪魔させていただきました(^^)

本当、タカさんのバスフィッシングにかける想いには驚かされます!!

人柄もなおよし!!

まずは遅い昼食♩♩

オススメのラーメン、うえたい(^^)

徳島ラーメン独特のこってり!

たまらんかったですわ!



それから、ラーメン屋で一緒になった浩二がまさかの合流で3人でスタート!

時間は午後3時回ったあたりかな?(笑)

遅すぎるにもほどがある(笑)

2016100719191679c.png

かなり短い釣行となりましたが、さすがは旧吉のカリスマ!!

釣らせてくれました!(^^)

20161007191908432.png

しかも、今回は台風後の水温低下でかなりナーバス!

2016100719185752b.png

厳しい状況とこの短時間を考えるとかなり楽しめました!

もちろん、トークも(笑)

20161007191855aef.png

皆様も、旧吉にお邪魔の際はカリスマことタカさんのところに遊びに行ってみてはいかがでしょうか??(^^)

20161007191853e4f.png

お勉強になりますよっ♩♩

20161007191852a4e.png


釣りビジョン バスギャラリー

Posted by ナオト on 26.2012 旧吉野川
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


PIC000FD-1.jpg

昨日、スカパー釣りビジョンで初回放送されたバスギャラリーは見ましたか?
ガンクラフトで同じみの大仲正樹さんが出演!旧吉野川をトップゲームでコンプリート(^^)
僕もちらっと負のキャラクターで出演しているので、探してみて下さい(笑)

番組スケジュールはこちら♪♪

http://www.fishing-v.jp/program/program_data.php?p=330&pcd=0206770

旧吉野川

Posted by ナオト on 01.2011 旧吉野川
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


image323.jpg


旧吉野川釣行は…

moblog_85baf779s[1]

moblog_09c46fabs[1]

誰に聞いても旧吉野状況はよろしくない
先週まで水温は6℃とか7℃の世界…
それはなぜか??
そうです
今年は久しく結構な規模の積雪があり、雪解けの影響が…
バスの姿もみえないだろうなぁ…と、勝手な妄想でテンション

が、エレキを下すと気温より高い
どんどん上がりなんと11℃!?
一週間での急上昇です。
ちょっとテンション↑↑(^^)
ここ数日の温かい日のおかげで、この通り

ちなみにこの日は夕方12℃くらいまで上がりました
この急上昇!!もう動くでしょう
待っていた春でが来ました

なんせ、釣りもたいしてしたことないのに、1年間も期間があいてしまったので状況はさっぱり。

こういうときは手早く巻きものでサーチですね
12℃あったら喰ってくるやろ



ドカッといきなりこいつ…

moblog_2d117357s[1]


どんな厳しい状況でもこればかりはほんっと!いつも活性がよろしいこと…

でも、こんなでっかいの初めて釣りましたわ

ニゴイのビッグバイト!!

moblog_3ba216fes[1]


そら引くわ引くわ

でもね、冬の間あまり魚に触っていないのでちょっぴりホットな気持ち

ちなみに写真はないですがフナもスレがかり…トホホ(+_+)。。。

バスの方は??

バスもちゃんとやっつけてきましたよ

巻いて巻いてウィ―ドのトップに引っかかった瞬間、ゴンッ

いきなりナイスサイズっ♪♪

moblog_01e9ec48s[1]


こいつ3本ほしいね

同じパターンでさらに追加

moblog_5694c924s[1]


サイズが下ったり上がったり

パラパラと拾っていく釣りかな(^^)

もう一つのパターンはこれッ

前からやってみたかったんですよね~

バイオレンスジャークでバス

シャクッテシャクッテシャクリまくれ~

ゴン

moblog_001871e0s[1]


やっぱ使えるじゃん(^^)v

さらに追加

moblog_26937aces[1]


ミスもありましたが、結構バイトあり

ホントにタイダルは難しいし、旧吉野川の苦手意識はいまだに消えませんね

こんだけ入れ替わりの激しいフィールド今まで経験したことがなかったのでね

日々勉強ですよ~

軽い巻物はディクテイターが相性ばっちり

JBⅡプロアマ四国 旧吉野川

Posted by ナオト on 27.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090827143417
結果は惨敗でした(>_<)!!

修行し直しじゃい(´Д`)

でも、今回の大会…忘れかけてた大切なことを思い出させてくれました(^ω^)

結果が伴わなかったのはとても残念ですが、間違いなく次に繋がる試合となりました♪♪

徳島チャプター

Posted by ナオト on 23.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090623122805
徳島チャプターは7位でした

5位以内に入りたかったなぁ

カバー先方で3バイト1フィッシュ

あと、1本カバーバスを持ち込めたらお立ち台絡めたのに~

ん~おしぃ

徳島チャプター

Posted by ナオト on 22.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は徳島チャプターがありましたよ

そして…

デッカイの釣ったりましたよ

ドドーン

20090322152222

エヘヘ(^ー^)



と、言いたいところなんですが

1本だけでした

マッキーと2人揃って撃沈です

トホホ…

20090322152212

昨日はシャローに沢山の春バス君達がいたのですが、夜からずっと吹いている爆風によって全て消え去ってしまっていました

今日も爆風

なんと、今日のパターンはほとんど巻物

僕も巻いて釣りましたが、気付くのが遅かったですな

毎回、キロアップは捕獲成功しているのに

あと一本

が出なくてお立ち台を逃しているまっちゃんでした

なんか、スランプの予感がしてきましたよ~

旧吉野川 シェイプス

Posted by ナオト on 21.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日はかなりのタフコンディション
20090321190621

そんな中、シェイプスでプリバスGETっす

20090321190616

菜の花も満開

もぅ春ですねぇ
20090321190605


がっ

やっぱり雨男…

明日は大雨 爆風とのこと

まぁ沈没しなぃ程度に頑張ってきますよ

JBプロアマ四国

Posted by ナオト on 16.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


JBプロアマ四国第1戦は前日とはうってかわって比較的穏やかな天候の中開催されました

水位の変動はなく水も動かない状態

水温は10℃~11℃

プリスポーン合戦です

個人的には比較的得意な季節ですよ

結果から言うと惨敗してしまった訳ですが、自分的には勝負出来た戦いとして次に繋がる試合だと言う風に考えています

今回の大会展開は十分に優勝争いの出来た試合展開でした

エリア選択もそれほどミスはなく…

では、なぜチャンスを逃したのか

ズバリ、魚をかけてからミスを連発してしまったことです

優勝者と僕たちの違いはこれだけ…

優勝チームは試合中に3回しかなかったバイトをノーミスでキャッチしたこと

見事なものです


そして、僕たちのチームは…何が起こったか分かりません

自分たちもビックリの2人で9バイト1フィッシュです

ミスのうち4本がモンスター

目で確認したサイズなだけにショックは大きく、気にしているつもりはなくてもズルズル行っちゃいました

結局僕のこの一本

20090315231016


あるスポットにいる魚はこのサイズばかり

1本で1600もあります

ミスがなければ十分に勝負できてますよね

この魚は見事にブラインドサイトで釣りました

この時期でもサイトの破壊力は底知れぬものがありますね

まぁとことんついていなぃ日もたまにはあります

本当に優勝出来るかどぅかは紙一重なんですよね

って惨敗してしまった僕が言うのもなんですが、本当にそぅ思う一戦でしたよ


お立ち台に上がった方々です

20090315231008

羨ましい

そして今回はすごく悔しく。試合が終わっても悔いばかりが残ってしまぃました

悔しぃ気持ちがあってこそ強くなって行けますよね

これだからトーナメントは面白い

去年一年間、トーナメントを半分退いていた僕にとって久しぶりにこの熱い気持ちが込み上げて来た一戦でした

皆さんありがとうございました

旧吉野川

Posted by ナオト on 14.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は明日の大会のために旧吉野川にプラクティスに来ています

暴風の為に皆、なかなか釣果が伸び悩む中、相方まーしが釣ったりましたわぁ

20090314190027


そして僕は…


??

20090314190020


宇宙人みたぃなやつ釣ったりましたわぁ

ぶよぶよのヌメヌメっす

よいこは捨てないて持って帰りましょう

今日は釣りきらずに我慢?

明日本領発揮できたらいぃんですがね

まぁタイダルリバーでもあり、状況変化に対応出来るかが勝負のカギになりそぅです

しかも、明日は今日とはうってかわって、水位の変化のない定水日

活性の高い個体に絞ってキッカーを取る作戦の僕たちには、ちと不利かぁ

明日は四国の強者を決める開幕戦


頑張ります

旧吉野川 スクリュー バクラ

Posted by ナオト on 10.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


2日目は爆風に悩まされましたよ

エレキ君には頑張ってもらいました


さぁて、本日は1日目の釣果を参考にどこまで、踏ん張れるか

僕のプラクティスの理論的にはプリプラは魚を釣って良し

前日プラクティスでは出来る限り魚を触りません


前日にデカイの釣ったらショックの方が大きいですもんね

コイツが本番で釣れてたら…

なんて事が頭に染み付いて集中できなくなりますよ

まぁこれがプリプラなら大会までに1週間もあるので、状況も変わりますし、新しい個体もストックされますもんねっ


しかぁ~し


この春先のバスのパターンはなかなか読めなぃのも現実

一気にシャローへ上がって来たと思っていたら、水温低下などで冬に逆戻りしてしまったり

まるでプリプラでのパターンが通用しなかったり

その時々にあった臨機応変な対応が必要ですね

今回のバスは試合のパターンに持って行けるか分からないですが、参考程度にこんなもんです


ンガー


P1011579  2

重い重い

どのバスもグッドコンディション

さすがは春

皆さんも待ち望んでいた春がついにっ

やってきましたよ~

20090310032203

デカスクリューとバクラ250です

旧吉野川

Posted by ナオト on 08.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先に述べておきますが、夜釣りではありませんよ

まだ、外は明るかったのですが、写真を取ると、こんな具合になってしまいました

P1011569 2

プラクティス初日は出来るだけ広範囲を見て回りました

釣れた場所も深くはチェックせずに広く浅くです

ほぼ似たよぅなシチュエーションで釣れました

やはり、バスは春を意識しているよぅですね

春はすぐ目の前ですね

午後からは雨の影響もあり、上流域からドチャニゴリの水が流れて来たので活性が一気に低下

その水の影響を受けないとこしかチェックできませんでしたが…

まぁ2日目はこの釣果を参考にしてさらにエリアを絞って釣りをしましたよ

2日目に続く…

旧吉野川 スクリューベイト130

Posted by ナオト on 08.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


本日はプラクティス2DAYなり

昨日の雨とはうって変わって今日は強風

えらぃこっちゃですわぁ

昨日は雨に打たれ、体温低下で集中力を維持するのが難しかったですが…

今日はなんでしょう?

昨日はお近くのリンリン宅へ泊まりに行ったのですが…
そぅです

カエルのようにイビキの合唱が始まり、神経質な私は寝れなかったのです

と、言うことでコイツを飲んでパワー前回です

20090308014403

ゴーッ

空も飛べそうなそんなすんごぃ気持ちになって来ましたよぉ~

コイツのおかげで睡魔にも襲われず集中することができましよ


その結果がこのサイズ

aaaa.jpg

いやぁ~

本当にいぃバスですねぇ

単発ではあるものの確実にシャローへさしてきていますよ

さぁて大会前に大潮を迎え、さらに状況が一辺するに違いありません

全く先が読めません


今日はかなりのお疲れ~

なので、今日はこの辺にしてまた明日にでもプラクティス2日間のおさらいをしたぃと思います

旧吉野川

Posted by ナオト on 06.2009 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


プラクティス1DAYは予報通りの雨

それにしてもかなりの本降り

20090306224418


仕方ないので、少し雨が止むのを待ったのですが、止む気配がなぃので出撃準備を

平日から気合いの入っている人達です

20090306224412


竜郎と、昨年度年間者のヨージー坂本さん

気合い十分っす

準備が出来たので少し遅めのプラクティス開始~

水温は9、5~10、5度

まだとても温かいとは言えません

そして…

やはり雨に打たれ続け

防水と言われて買った靴もビショショになりましたぁ

集中力がカギになってくるプラクティスでは体温低下が命取りになりますよね

それから思うように釣りが展開出来ず、序盤はリズムが作れませんでしたよ

しかぁし

雨の止んだ昼頃から徐々にペースを戻してきて

この一本

バクラちゃんです

やはりこの時期はクランク効きますねぇ

20090306224407


結果報告はまたプラクティスが終了してから書きたいと思います

楽しみにしとぃてください

そして最後はぁ鈴木君も合流して

飯~

20090306224358


そして

また明日も頑張ります

JBⅡプロアマ四国

Posted by ナオト on 01.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20080901150505
お疲れ様です。
JBⅡの最終戦が終了いたしました↑↑
結果は…ボコボコにやられてしまぃました(;_;)旧吉のポテンシャルってすごぃですね。フィネスな釣りばかりでなく、改めて強い釣りをしなくては↑↑と思いました。
いぃ経験です。。。

ちなみに優勝はなんと!!牧野君!!本当におめでとうございます(^_^)v

テスターズの千葉さんに『ガンクラフトのメンバーは本当に釣りがうまぃ』なんて言われてもぅ完全ノックアウトです^^;
今回は皆さんにいじり倒されて終了です。笑

試合で負けるとやはり悔しいですね(*_*)でも次なる飛躍に…♪♪

旧吉 スクリューベイト

Posted by ナオト on 23.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20080823223411
20080823223408
今日はプラクティスにやってきました♪♪
今日も昼から開始。かなりの強風で、なかなか苦戦しましたがカバー打ちで7バイトありました。
サイズは本当にバラツキがありますね↑↑しっかりしたエリア選択とタイミングがキーになってきそぅです。
それから夕方のフィーディンクタイムにはお決まりのスクリューベイトにてさらに2本追加です(>_<)
う~ん♪♪スクリューベイトの虜です♪♪

本日は満水日、試合当日は減水日。タイダルリバーの状況変化は恐ろしいですからね↑↑頑張ります。。。

旧吉野川

Posted by ナオト on 20.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20080720222132

2日目は50アップが飛び出しましたよ♪♪
いるとこにはいるんですがねぇ~↑↑なかなかキロアップはブラインドでとるのは難しそぅです^_^;
来週は今日と真逆で減水日なので、どのよぅに状況が変わるかですね↑↑
前プラをみっちり行わなくてはね♪♪
もぅ1匹50アップテキサスで出たんですが、バラしてしまったり↓↓
50アップは途中で弱って来たので逃がしてあげましたが、他の3本もキロで揃いましたよ(>_<)
エリアは全く絞れなぃので、前プラ勝負でス(^_^)v
本番でも釣れますよに♪♪

旧吉 プリプラ

Posted by ナオト on 20.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20080720115436
20080720115434
20080720115431
20080720115428
今日のプラクティスは昼からのスタートとなりました。
真っ昼間にバイトをとることは至難の業ですね^_^;運良く目の前で激しいボイルが起こり、開始10分で1600をキャッチしましたけど(>_<)ウィードに突っ込まれて大変でしたよ↑↑
しかもこいつはパターンには繋がりませんね~^_^;それからあちこち見て回りましたが、なかなかでした。しかし、夕まずめとなり、嘘のよぅな爆釣タイムが訪れることになりました(^_^)v
ネチネチしても釣れなかったので、そぅいう時は、そぅ!スクリューベイトです。ガンガンテンポ良くなげると釣れそぅな場所からは必ず答えが返って来ました(>_<)
あんまりバコバコ釣れるので、今日はプラクティス何か忘れてプライベートの釣りをしてしまぃました^_^;久しぶりにしびれました~♪♪
本番でも釣れればいいんですが、やっぱ夕方やから出て来ただけでしょうね~きっと^_^;
本日1600、1100、900で3600gのウエイトを出すことができました♪♪
本番は3キロをベースに考えています↑↑この時期だと3キロでお立ち台行けると踏んでいます。明日はその3キロをいかにして揃えるか最終仕上げをして行きたいと思います♪
さぁ明日も釣れるかな~(>_<)
それにしても朝、夕はスクリュータイムですね(>_<)皆さん是非試してみて下さい!バズみたぃに水面を引くのも川なら特にグッドですよ(>_<)!!

NBC徳島チャプター 旧吉野川

Posted by ナオト on 14.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20080714170456

更新遅くなりました。
昨日はNBC徳島チャプター(旧吉野川)がありました↑↑
結果は5位入賞(^-^)v本当は前日にプラクティスをして、しっかりしたパターンを見つけたかったのですが、今回はプラクティスなしのぶっつけ本番で挑むことになりました^_^;
旧吉野川はJB戦以来、なので3カ月ぶりの訪問でした。そりゃ状況も解りません(T_T)なので、とりあえず水の色だけを見て回ることにしました。水の色…につぃてはまた、今度詳しく書くことにしますが、バスの釣れる水の色がある?んですよ~(^.^)信じるか信じなぃかはあなた次第♪♪笑
フライトは20番だったんですが、行く宛もなぃのでスロープ付近からテキサスリグでカバー打ちを初めました↑↑すると…いきなり出ましたよ!!ん~(>_<)豪快に釣れるのはいぃですねぇ(>_<)♪♪トーナメントでこういう釣りが出来るのも四国ならでは?笑

20080714170451


それからは上流へボートを走らせ、ショアラインの水の色をチェックしながらいぃエリアだけをチェックしました。水の色がいぃエリアを見つけるのも1日だけではなかなか至難の業です^_^;
水のいぃ場所を見つけると、やはりそこにはバスが…サイトで狙ってみると…これが、お決まりのフッキングミス2連発↓↓キロフィッシュをバラしてテンションはがた落ち。
でも、魚の様子、ルアーの喰い方を見ても明らかにアフターの弱々しぃ喰い方だったので、ここで、完全にアフターに照準を定め、らしきポイントをランガンしましたよ♪♪
今回なかなか効いたのは、ちょうちん釣り↑アフターの魚なのでスローな釣りを心がけました(^.^)キモは集中して、枝一本にラインをかけることですかね^_^;そぅすることで、フッキング後のやり取りを有利に進めることができますからね(^-^)v
そんなこんなで、サイト+ブラインドで2匹追加してそのままウェイイン。キロフィッシュのバラもあったので完全に諦めていたのですが、今回は水門が閉まったままで水の動きが全くなく皆、厳しかったみたいでした。そのお陰で何とかお立ち台に絡むことができましたよ♪♪

それにしても徳島チャプターはチャプターと思えなぃくらぃのメンバーが勢揃いです↑↑皆さん来週のJB戦に向けても気合いが入ってますよ^_^;その中で成績を残せたのは嬉しく思います♪♪
今日はかなり日焼けしまさた…これから釣りに行く時は必ず日焼け止め塗るようにします。皆さんも日焼け止めは必需品ですよぉ♪♪今は良くても後できますからね^_^;笑 後悔しなぃよぉに↑↑

また今週末プリプラに入る予定ですんで、またお楽しみに~♪♪では…

JBホームページ

Posted by ナオト on 25.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


10670_1209119573_02[1]



http://www.jbnbc.jp/_JB2008/view_result.php?t_id=10670&days=1&page=story

JBのホームページにJBⅡプロアマ四国の結果が掲載されました

やはり、優勝はインパクトがありますね~

次戦こそは


ハイ、チーズ
っておい
目つぶっちゃってるよ

JB2 プロアマ四国 準優勝!!

Posted by ナオト on 25.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


やっとネットが繋がりました
と、いうことでデジカメの写真を久しぶりに貼り付けてみました

P1011409.jpg

気分は最高です
大会ではこんなに釣っちゃいました
やっぱこんな写真を貼り付けることができたらより鮮明に情報が伝わるのではないでようか
リミットは3本なので、2本入れ替えて4650gという素晴らしい結果を出すことができました
この写真は写りもいいですし、記念に部屋に飾ろっかな

まぁ、ネットも繋がったことだしこれから、皆さんともっとコミニュケーションとれるようになったらいいですね
よろしくです

JB2プロアマ四国 旧吉野川

Posted by ナオト on 21.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20080421132823
さて、プラからお話すると、この時期はネストシーズンと言うことで、ネストを絡めないと優勝できなぃと考えていました↑↑この考えが結果的に覆されるんですが、いぃ勉強になりました♪♪
プラではネストの個所を探しまくってメモをとり、さらにそのバスの釣り易さを判断していきました。ネストメインに組み立てていたので前プラでは魚は見るだけにして、釣ることはしませんでした(>_<)
そんなこんなでネストの場所を抑えたのはいぃんですが、フライトはゼッケン順と言う話しを聞いていたので、何ともいぃがたぃ思いでした↓↓まぁ残った難易度の高いネストを1つずつ釣っていくしかなぃなぁ↓↓と思っていたのですが、スタート前のミーティングにて、フライトは最初と最後のゼッケンでジャンケンして決めるとのこと。
これが、最後の方が勝っちゃいましてフライトは5番!!思い掛けぬ状況に逆にどこに入ろうか迷う始末f^_^;1500クラスのキッカーを1本取りに行くか、1200、~1300くらぃのアベレージをを3本揃えに行くか?
相方のまーしーと話し合った結果、この大会は2名同船と言うこともあり、1個所に2つネストのある場所にて取り敢えずアベレージを揃えることにしました↑↑
入りたいエリアには3番目に到着でき、高ぶる気持ちを抑えつつ、いざ、ピンポイントへ♪♪バスを見極めて威嚇の釣りと食わせの釣りを使い分け、口を使わせました↑↑
僕のファーストフィッシュはベビダン、次はジグヘッドと。相方のまーしーはスポーニングエリアから1段深い所にあるウィードエリアからアフターのミナクルキッカー1800グラムを釣ってくれました!!(2人とも計算外)笑
さらにベビダンで1本追加♪♪開始早々リミットメイクに成功し、9時半には入れ替えで1800、1350、1250が揃いました。この時点でウエイトは4300!!優勝に絡むウエイトです!!
ここからさらに1500キッカーを取りに行くために昨日いたエリアを釣られてないか確認しに行きました↑↑すると、バス君はいるにはいるのですが難易度マックス!!何人も入って叩きまくった後で、かなり警戒心マックス!!さらには木にネストを作っていたハズなのに、その木がえらぃ手前に移動してましたf^_^;
諦めよぅかとも思いましたが、他に宛てもなく、優勝したければ、断トツのウエストを出す気持ちじゃなぃと絶対無理!!と自分に言い聞かせて頑張りました(>_<)
2時間くらぃ時間かかりましたが最後は食わせを使ってとりました!!
何をやっても食わなかったバスが食わせの釣りに変えた途端、向こうから近づいてきて…まさか?ボートの上ではまーしーと顔を見合わせる始末。そして…パクっ↑↑えっ?何が何やら解らなかったですが、フッキングして無事ネットイン♪♪
入れ替えでウエイトは4650まで延びました♪♪正直、去年の大会の結果から見ても勝ったと思いました(>_<)残念ながら優勝は逃してしまぃましたが、とても充実した1日でした♪♪
どぅやら優勝できなかったのは大会前日に引いてしまった鹿の祟りのよぅです(>_<)!!笑
優勝が良かった…でも贅沢も言ってられませんね♪♪チーム戦もいぃですね、ハイタッチ何回したことか(^O^)/喜びは2人で分かち合えますし最高でした♪♪
まーしー大阪からわざわざサンキュー♪♪大活躍やったわ(^O^)!!
また2、3日後くらぃにJBのホームページにも釣り方など、載ると思うので、見てみて下さい♪♪
プロ戦でいぃ結果出せて本当嬉しいです♪♪皆さんの応援もありがとうございました↑↑

JB2プロアマ四国

Posted by ナオト on 21.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20080421031855

JB2プロアマ四国in旧吉野川。

なんと!!
優勝しました!!

と、言いたいとこなんですが、惜しくも準優勝で終わってしまぃました(>_<)
おしかった…でもやることやりました♪♪悔いはないです↑↑
今日は片付けなどをして、くたくたなのでまた明日、詳しく書きたいと思います♪♪
とりあえずやりました!!皆さんの応援のおかげです♪♪ありがとうございます!!
また明日です♪♪

旧吉野川 ガンジグ

Posted by ナオト on 13.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20080413230151
吉野川2日目♪♪
今日は3時頃から雨が降り出して来たので5時間程しかプラクティスできなかったですが、1日目からの情報を繋げてそこそこのプラが出来たと思います♪♪
水温が昨日と比べても上がっていたことでも分かるよぅに大会までのこの一週間で状況は激変するでしょう↑↑
皆もそぅだと思いますが、前プラ次第になっていきそうです。
今日はフィネスでも釣れたし、ジョイクロでも釣れたし、ガンジグでも釣れたし、気分良く終わりました♪♪
欲を言えば雨さえ降らなければ!!ですがね(>_<)笑来週頑張ります!!

ジョイクロ148

Posted by ナオト on 13.2008 旧吉野川 12 comments 0 trackback

プラクティス スクリューベイト

Posted by ナオト on 12.2008 旧吉野川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20080412233956
1日目はいつもの用に全域を見て回ることを心掛けました↑↑
釣れた場所があっても次へ次へとチェックして行かなぃとダメなのでプラクティスは大変で結構キツイですね♪♪
明日は今日釣れたエリアからもぅ少し絞って行きたいと思います↑↑
釣った魚はどれもプリプリなお腹でした(>_<)
大会の日は、大潮なので一気にシャローへさしてくるハズ!!
しかし、今年からのエントリーの為、フライトは最終。恐らくそのシャローエリアには入れず…なのでブラインドでも取れるよぅにプリスポーンを釣るパターンも探したぃと思います↑↑
今日は叩いているバスもいたので試合はプリ、ネスト、アフターが入り交じるよぅになりそぅです↑↑
悔しいですが、ポイントに入れるかはフライト次第ですね~(>_<)
明日も頑張ります♪♪
 HOME 
