ジョイクロ178 デカバス

Posted by ナオト on 31.2015 中筋川
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



過去のジョイクロモンスターのまとめ♩♩

フロリダでもデカイのに、ラージの55オーバーともなると、まさに怪物ですよね!!

ビックリするくらぃお目目飛び出してます!

知ってましたか??(笑)


これは過去の中筋川の釣果です♩

今はややスレ気味??なのでしょうか??

最近、行っておりませんが^_^;

20150726235936569.jpg

口閉じたらゴッパチでしょうね!

ゴミ黙りから、飛び出してきましたよ!!

僕はまだ、夢のロクマルを釣ったことがないので、釣るのが夢です!

なので、今度、琵琶湖遠征に行こうかなとも思っています(^^)

攻めるのはやはり、春でしょう!

20150726235937bc4.jpg

それから、57!!

中筋川のテトラとウィードの絡む場所に、ジョイクロ放って、ウィードに絡めるイメージでウネウネしてたら、ドカン!!

これは友達もビックリでしたね( ´ ▽ ` )ノ

201507262359499fd.jpg

これは昔の写真ですが、まだまだジョイクロってすごい釣れますよね??

20150726235948ae4.jpg

一時的にドーンって釣果上がるものが普通ですが、こぅ維持されるのってなんなんでしょう??

本当、すごいルアーです(^^)

社長はやっぱり素晴らしい(笑)


タックルデータ
ロッド デッドソード
リール メタマグ
ルアー ジョインテッドクロー 178

四万十 ジョイクロ チューニング

Posted by ナオト on 14.2013 中筋川
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


本日は私の実家である四万十市へ帰っておりました。

ずっと、リザーバーばかりだったので、久しぶりの川。

と、言うことで、頭の中でリザーバーとの時間修正。

大潮終わりの中潮と言うことで、非常にナーバスなポストスポーンを予想して行きました。

川はリザーバーに比べ、季節の進行が早いですからね。

さっそく、ブレイクラインに沿ってチューニングしたジョイクロを投入。

すると、後ろから黒い影が…

ワンジャークにて一撃必殺!!

2013-04-14 190405

ジョイクロの集魚力は誰もが知っている通り!!

難点なのが、フッキング率。

せっかく喰わせたのに、フッキングしなかったら凹みますよね??

これが、簡単なチューニングにより、フッキング率大幅UP♪♪

平岩さんのチューニングとはちょいと違いますが、良い仕上がり(^^)

まだ、未完成なため、このチューニング方法はもぅちょい煮詰めます。

サスペンドにするのは皆さんご存知の通り。

私の方法だと、量産型の15SSがサスペンドに♪♪

続いて、この通り♪♪

2013-04-14 190436

短時間ながら、いい釣果でした。

4月中旬、四万十市は第一陣入ってました~。

難しい季節である、ポストスポーン攻略はジョイクロの集魚力でカバーせよ!!

中筋川 タイダル

Posted by ナオト on 15.2011 中筋川
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


ぽかぽか陽気の続く中、春を探しに行ってきました

つくしもニョキニョキ生えてきてますね

つくしといえば、もう春ですね

水中のパターンも春ですよ

ということで、活性のいいやつに狙いを絞って、巻物で

開始早々です



標高の低い場所は季節の進行も早いからね

本当にびっくりすくくらい違います

だから、同じパターンを試したかったら、標高の低い場所でまずはパターンを確立して、数日後、標高の高い場所で復習ってこともできたりします

季節を実際に巻き戻すことはできませんが、その場、その場でのバスの行動の、早い、遅いがあるので、それを利用して、予習、復習ができるわけです

ピンではスローに攻めるため、ジョイクロをキャスト

ウィ―ドにひっかけてジャークにて57

びっくりです

resize3605.jpg

春の怪獣でした

お腹には卵がたくさん入っているんでしょう

resize3604.jpg

デッドソードマグナム

14ポンド

ジョインテッドクロー 中平鮒  15SS

でした

resize3602.jpg

中筋川

Posted by ナオト on 09.2009 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090609001624
20090609001611
なぁんか最近、不調なまっちゃんです

近所の中筋川はどぅなってしまったのやら…

毎年こぅなんでしょうか?

またたくさん釣れる時期が来るといぃですね

って釣れてなぃの僕だけだったりしてねぇ…

これがスランプ

中筋川 バス

Posted by ナオト on 08.2009 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090608151915
前回は49、5センチを捕獲…
50まで、一歩及ばず

今日はマズメタイムを楽しむために今から出廷です

ジョインテッドクロー178

Posted by ナオト on 30.2009 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



出ました
出ました
これぞ!!モンスター!!
もちろん


20090430113222


ジョインテッドクロー!!

ロッドはデッドソード

誰もが認める名コンビ(^ω^)

いやぁ~

シビレますねぇ(>_<)

フロリダちゃいますよ↑↑

純ラージです。笑

正直このままデカバスロードへのめり込んで行ってしまぃそぅな…

いっそのことトーナメントも…

おぃ!!

コラコラΣ( ̄◇ ̄*)笑


まぁ本日は仕事前に幼馴染みのマツモ君と釣りに行った訳ですが、かなり久しぶりの釣行みたぃなので、必死に釣れるエリア探しましたよ(^_^;)

この時期は毎年お馴染みで田んぼの水で激濁り( ̄▽ ̄;)

全く新品のラインもこの通り(`ω´)

20090430113213


そんな中、マツモ君がラバージグにて(^ω^)

短時間なのに二匹釣りましたよ♪♪

20090430113207


それからは時間がなぃので、ポイント移動を重ね…

最後はテトラを攻めてみることに(^ω^)

何を思ったかここで僕はジョインテッドクローをチューニング開始(>_<)

イジイジ…

イジイジ…

マツモ君も興味津々に釣りを止めて見ています↑↑

イジること5分程。

完成であります(^ω^)

釣りと言うのは、自然が相手。

急なひらめきが大切になってきますよねっ(>_<)!!

そして、その答えがこれです!!
ドドーンっ


20090430113217



と出ましたよぉ(>_<)

計ってみると…ゴッパチ?

ヨシヨシ。。。

記念撮影~(^ω^)V

もぅ一度計ってみると…

縮んでる~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ?笑

まぁ57になっちゃいましたねぇ(^_^;)泣

まぁ55越えたら怪物ですよ!!

今年2本目の50アップ

出だしは遅くなりましたが、これから勝負っすよ(^ω^)

やっぱ皆さんジョインテッドクロー投げ倒さんとダメですよぉ~(>_<)

これからも松田直人の釣りを見守っていて下さいねぇ\(^o^)/

あと、48匹!!

中筋川 ジョインテッドクロー178

Posted by ナオト on 29.2009 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090429172216
ドカンッ!!

っとデッカイのんが出ましたよ(^ω^)

やっぱりやっぱりやっぱり…


ジョインテッドクローは外せませんよ!!

こうご期待っ!!

ジョイテッドクロー

Posted by ナオト on 14.2009 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090415092417
はたまた

ジョイテッドクロー

ですよ~

突然のスコールにずぶ濡れになってしまぃましたが、気分はハッピー

ジョイテッドクローに勝てるS字系はなぃですよ

そぅいえば釣りビジョンのSUGOIアワーで河辺さんも使ってましたよ

スモールマウスバスにもジョイクロが効くってことを証明してくれましたねっ

それくらぃジョイクロは集魚効果があること


あっそぅそぅようやく引っ越し先でもインターネットが繋がりましたよ

これで、皆のブログもチェーックできますよ

ロッドはもちろんデッドソードでした
カラーはナチュラル大好き紀ノ国鮎

シェイプス

Posted by ナオト on 09.2009 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日も仕事前にフィッシング~

今日はなかなかいい釣りが出来ましたよぉ

一本目がこのサイズ~
20090409212825

スペラートにガンジグです

シェイプスでも釣れましたよ

この時期はシェイプスのワッキー掛けもなかなかの威力を発揮しますよぉ

是非お試しあれ

20090409212821


そして最後はコイツ

これはいったやろ

20090409212814

ながぁ~いやつでした
スピニングでしか取れないデカバスも居ますからねぇ

ってな感じで計5本のモンスターを捕獲した1日でした

ジョインテッドクロー

Posted by ナオト on 08.2009 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


またまた
ジョインテッドクロー
が熱いですよぉ

今日は春と言うことで赤色を意識してみたり?

ズバリソルダムピンクです

スローに巻いていたら…

ゴンッ

20090408185608

これまたグッドサイズ

これがまたチビッコ達の前で釣ってしまったもんですから、ジョインテッドクローが大人気

今日から大潮みたぃなのでまたガラッと状況が変化しそぅですねっ

楽しみな季節がやってきました

また近々ボートフィッシングをやろぅと試みていますのでお楽しみに

中筋川 ジョインテッドクロー

Posted by ナオト on 07.2009 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


現在の中筋川の状況はと言うと…

毎年お決まりの田んぼの水の影響をモロに受け…

カフェオレ状態です

20090407213035

こんなんで釣れるんでしょうかねぇ

ジョインテッドクローで勝負です


このよぅな水の色の時は

お気に入りのブルーバックライム


ドンッ

20090407213030

やっぱり居ましたねぇ

アピール力も絶大

クリアウォーターでもマッディウォーターでも、その力を発揮してくれます

このブログでもっともっとジョイクロの魅力を書いて行きますので、これからもよろしくお願いしますねっ

20090407213022


四国のジョイクロマスターになりますよっ

ガンジグ コアヘッド

Posted by ナオト on 23.2009 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日は時間が出来たので、気分転換に2時間ほど、釣りに行きました
前日からの長雨による水温低下
なかなか厳しい状況の中、ナイスプロポーションのバスが釣れましたよ
まずは1本目
20090123194415

わずかに残ったウィードをハングオフしながら
ステイは少し長めにとります
すると…ココッとバイトが
なかなかのショートバイトに悩まされながらも…やったりましよ
2本目
こいつはデカかった
20090123194408

まぁ僅かな時間の中、十分楽しめましたよ
やっぱマズメですね

僕のタックルセレクトは
20090124002611

デッドソードにガンジグつけたり
これで、本来の感度に加え、ロングキャストも可能
もぅ何でも出来ちゃいます

中筋川

Posted by ナオト on 06.2008 中筋川 1 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


P1011391.jpg


今日のウェイインショ~
どないな感じですかニコニコ

と、まぁ本題に入りますと、水温は6.8度~7.2度・・・完全に雪解けが入ってましたねそれとも、魚探が壊れているのでしょうか
ん~
そうですここ、四万十市では2.3日前に雪が降っているのです
かなり厳しい状況でしたが、パターンを見つけることができたらこんな釣果も出せたりします
残念なことに、モンスターを2匹バラしてしまったのが心残りですねぇ
あぁ・・・目でデカさを確認できただけに悔しさはつのります・・・50オーバー
まぁ、後悔したところで何もないんですがね
ところで、本題のパターンはと言いますと、冷たい水がボトムに溜まっていたので真冬なのに今日はボトムはイマイチでした
ブレイク&ウィードの絡むエリアの中層がGOOD!!でした
日中以降にかけては水面がだいぶ暖められたのかシャッドなんかで下のウィードから突き上げてきたりと、そんな釣りもアリでした
水温7度ですよ
10度切ったら地獄でしょ
でも、川の冬バスってコンディション良くて引き強過ぎっすわ~


P1011397.jpg


それまで0匹やったのに最後の数投で奇跡が起こりました


また、これから水温が安定してくる2月にかけてはクランクのライザーテクなんかでも期待大ですよ
単にボトム~中層を狙うにしても、浮力のあるルアーだからこそ出せるアクションなんかにも注目してみるのもいいかもしれないっすね

↓お勧めはこちら↓
P1011398.jpg

ガンクラフトのBACRAです
150、250、400とあるので水深によって使い分けもできますよ
なかなか高知では手に入れにくいかもしれませんが、機会があれば是非試してみる価値ありますよ

以上、四国のナオト・ガイドサービスでした

GROWカップ

Posted by ナオト on 17.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


50

昨日はチャーミー井上さんのお店主催の大会がありました
仕事を終えて集合場所であるバッハ前を通ったのですが・・・誰もいない
今日は確か16日だよなぁ・・・

そんなこんなで、とりあえず帰宅してからお風呂に入り、チャーミーさんにTELしました
すると、7時集合で半開始だそうじゃないですか
完全に出遅れてしまった
でもなぜか、無意味に心臓が高ぶるゴーッ
優勝の前兆か

最近このフィールドには入っていなかったので状況もつかめないまま、とりあえずランガンでカバー打ちをするために、ラバージグなどをタックルボックスに詰め込みました

それから、黒のラバージグがなかったのでちゃっかりGROWでお買い上げ
エントリーを済ませていざ出陣
すでに時計は8時を過ぎてしまってましたが、慌てても仕方がないのでプラーベートでの釣りのようにのんびりとすることを心掛けました

今日は軽量スタイルで、ロッドはヘビー級1本
タックルは必要最小限に留め、歩きまくることにしました

1stフィッシュは9時にラバージグでゲットしました
しかし、何度かバラシもあり、こいつも皮1枚
そこで飲み込みやすいテキサスに変えてさらに3本追加
さらに、時間をあけて入り直してヘビキャロで1本追加することができました
そのバスはどれも40オーバーのいぃバスで50アップも混ざっちゃいました
久しぶりの充実感を体感しました

結果は文句なしの優勝でとても嬉しかったです

キーになったのはウィードとハードボトムがあるエリアで、釣れた水深といえばブレイクの1,5メートル程度で非常に浅かったです
季節は真冬に突入しつつありますが、まだ水のなかは・・・

高知はまだまだ熱いですね~

みなさんもお疲れ様でした

商品


商品たくさんいただきました
ロッドまで・・・
しかもこのロッドは今年のトップ50の初戦、霞ヶ浦で小野さんが優勝した時に実際に使っていたウイニングロッドだそうです
こんなものもらっちゃっていいんでしょうか・・・
とても縁起がいいですね
大切にさせていただきます

バクラ

Posted by ナオト on 03.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070903212438
今日は休みだったので久しぶりにボートを出しました♪♪
BACRAでも好感触を得ることができました(>_<)
その他にはジグのカバー打ちなどが、いい反応を見せてくれました↑↑
夕方近くから出したので、あっと言う間に時間も過ぎてこんなに暗くなってしまぃましたf^_^;
今度からボートを出す時は一日かけて釣りをするよぅに心掛けます♪♪笑

OSA80

Posted by ナオト on 25.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070825003357
今日はお仕事のメンバー、ブンちゃんとのラスト出勤☆
思い出作りに仕事仲間3人で朝ちょこっと釣りに行きました♪♪
あまり待たせるとダメだったので自作スモラバ使って釣っちゃいましたが…笑
いぃ思い出になってくれてたらいいんですけどね(>_<)
大阪行っても頑張ってくれることでしょう(>_<)♪♪
さらに今日はお仕事が休みだったので久しぶりに夕方にも釣りをしました♪♪
やっぱ夕方はトップでしょ♪♪
OSA80をトップ代わりにしました(>_<)
サイズは小さいながらやっぱコイツでしょ!!

中筋川

Posted by ナオト on 22.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070822083925
今日もちょこっと中筋川へ♪♪
すると、こんなサイズが久々に釣れました(>_<)
今日は短時間でこのよぅなサイズが5匹釣れたので気分はルンルンで帰ることができました♪♪
このままスランプ克服なるか!?笑

中筋川

Posted by ナオト on 20.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070820141129
今日は仕事上がりに中筋川へ↑↑
テキサスでたま②見えていたバスを釣ることができましたが、このサイズでした(>_<)
ん、何か最近デカイの釣ってなぃ気が…
つ、ついにスランプか!?笑

中筋川

Posted by ナオト on 30.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070730094241
今日も仕事が終わってちょっくら釣りへ…
すると突然だいちゃんと遭遇して一緒に行くことになりました♪♪
サイズはなか②あがりませんでしたが、場所によっては活性はグッドでした(>_<)
今は大潮なので水がかなり動いていて徐々によくなってかもしれませんよ↑↑
今まで淀んでいた水もキレイサッパリ入れ代わっちゃうといぃですね(>_<)

OSA 80 ガンクラフト

Posted by ナオト on 22.2007 中筋川 41 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070722083855
久しぶりに釣りに行きました♪♪
バスを釣りに行ったのはトーナメントぶりでしょうか?
やっと釣りのブログらしぃネタを更新できますね(>_<)
今日は仕事上がりに中筋川へ♪朝一といえどドピーカンでバス君はどぅやらバテ気味…
モチベーションも下がる一方↓↓
しかし、急に水が流れ出し、いぃ雰囲気に一転♪♪
アフターの固体に狙いを定め…この通り♪♪
久しぶりに釣れたのでかなり嬉しかった(>_<)
このよぅなバテバス君でも何らかの影響で活性が上がる時はあるんですねぇ↑↑
そのタイミングを逃さなければ(>_<)♪♪

今回、釣ったルアーはガンクラフトの新製品OSA80です(>_<)初めて使いましたが、なか②動きもいぃですよ!!機会があれば是非お試しあれ~♪♪

中筋川

Posted by ナオト on 17.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070517135807
そういや昨日は大きなニゴイも釣りましたねf^_^;笑
今日は明日の前プラとあさって、しあさっての試合に向けて昨日感じの良かった自作トーナメントワーム虫を大量生産しています(>_<)
浮力が高いので、これからの時期のアフターには持ってこいですね♪♪
試合でもサイトで活躍してくれることを祈っています(>_<)♪♪

ジョインテッドクロー178

Posted by ナオト on 02.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070502130304
ジョイクロにこのサイズ!!
こんなこともあるもんですねf^_^;
最近、投げても②見切られたりチェイスがあってもコバスしか…
心当たりは…
ぶつけ過ぎた!!
そぅです、テトラにぶつけ過ぎて、内部の構造がおかしくなってしまったのです(:_;)
明らかに動きが変わりましたね…
せっかく大切にしていたのに↓↓
ん~…これはもぅジョイクロは使うなってことなんでしょうか…
誰か原型戻してよぉ~(>_<)!!笑

ジョインテッドクロー178

Posted by ナオト on 25.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070425181701
はぃ!!2本!!

20070425182026
はい!!3本!!

20070425182424
はぃ!!最後のしめはこいつで!!4本目!!
楽勝50オーバー!!
今日は夕方から少しだけ釣りをしました♪♪
最初から最後までここや!!と思った場所ではバイトがありました(>_<)
他にも数本釣ることができましたよ♪♪
水温も上がり、水質も安定していたのでいい釣果を出すことができました♪♪
うん②絶好調ですなぁ♪♪それにしても全てジョインテッドクローでしたわ(>_<)♪♪

中筋川

Posted by ナオト on 07.2007 中筋川 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070407193650
今日は、こんな感じです(>_<)
一匹目は岩で擦られラインブレイク…(:_;)
50はあろうかという影だったのでショック②↑↑
その後はバスの反応を探るためにいろんなルアーを試してみました♪♪
ジョインテッドクローにも追いかけて来ましたが、甘噛みでフッキングに至らず…↓↓
チェイスはあるけど、喰わせるのが難しいですよねぇf^_^;ホント…
でもまぁチェイスがあるってことは徐々に水温も上がり活性が高くなってきてるってことですよね(^O^)/
 HOME