
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



早明浦ダム ガイドサービス

Posted by ナオト on 30.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


三浦夫妻🎶

関東からお越し、ありがとうございます☺️

毎年ご夫婦で遠征をされているよぉですが、今年は早明浦ダムを選んで頂きました🙇

状態もいい時期に当たり、釣果も上々👍



コンスタントに釣っていただきました🙂

20170830124822288.png

旦那さんも出だしは奥さんに数匹リードされましたが、挽回です😆‼️

20170830124823117.png

減水傾向にあり、なかなかビッグベイトは難しい状況でしたが、キャストが決まれば食いますよ‼️

の一言にゲスト様燃えました‼️

まだですよ…ボートポジション決まるまで、待ってください〜

着水音が少しでも出ちゃうとアウトですから、流心に入れるが必須です🤙と…

今です‼️

で、旦那さんがキャスト☺️

あっ😵

飛びすぎちゃって、ミスキャスト🙄

やっぱりキャストは難しいですよね(笑)

でも、はるか上に飛んだルアーが流れになって、バスの溜まり場にぽチャン🙄

まさに、バンクキャストの水中版💪

食いますよ‼️

ラインスラッグはすぐ取ってください‼️‼️‼️はやく‼️

ドンッ‼️

20170830124825695.png

何とか間に合いました😆

3年越しのジョイクロフィッシュおめでとうございます🎉㊗️🎊

型も良好☺️

201708301248266e3.png

1匹の価値は計り知れません💪

2017083012484489d.png

ダブルヒットも🎶

調子も出てきて、止まりません😆‼️

20170830124845a6a.png

奥さんは安定の巨バス🙄🙄🙄

2017083012484615c.png

やっぱ深いね〜‼️

僕もチラッと🎶

20170830124848879.png

レンジが深くて、強めの釣りはフットボールで安定です🙂

トレーラーはボムスライド😊

これまは安定😃

20170830124850460.png

旦那さん

20170830124907c92.png

奥さん

2017083012490860d.png

旦那さん

2017083012491057c.png

奥さん…

今回も全ての魚は載せきれませんでしたが、たくさん釣れて満足されたよぉで、ありがとうございます🙂

20170830124911903.png

魚のアベレージサイズが申し分ありませんでしたねっ😆😆😆

早明浦ダム 同船レンタルボート バス釣り

Posted by ナオト on 19.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


真夏のディープフィッシング‼️

今回は同船レンタルボートということで、兵庫県からのゲスト様と同船😆👍

さっそくドデカいのやってくれました😏



あまりに大きな魚だったので、私もバックシートで本気出してしまいました🤣

いや、いつもご利用いただいてる常連様なので、お言葉に甘えると、コノザマ🙇

ディープの釣りも、シャローの釣りと同じで、エレキを踏んでいる人の釣りに合わせるのが基本💪

20170819225717b04.png

フットボールにボムスライド付けてみたり🎶

フリーリグ、リューギのDSヘビーデルタにボムスライドを合わせてみたり🎶

ディープの釣りも奥が深い😏

20170819225718c9e.png

その後はゲスト様に好きなように釣っていただき、終了🎶

20170819225719dbc.png

同船レンタルって何?ってよく聞かれますが、ホームページに詳細が載っています🎶

バスボートに乗ってみたかったり、免許お持ちでない方と一緒に釣りをするプランです👍

20170819225721c12.png

お客様メインなので私はバックシートでのんびりお菓子でも食べてます…🙄

言い過ぎました(笑)

ビデオカメラ回したりしてますかね🎶

あとは、たまに釣りをしたりと😳

20170819225736ac4.png

同船レンタルボートの雰囲気は下記の動画にて🙂

興味のある方はドシドシ連絡下さい😃



早明浦ダム ガイド レンタルボート

Posted by ナオト on 10.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


岡山県からお越しのゲスト様‼️

いつもありがとうございます🙇

台風で水位が半分くらい回復しましたね🙂

これで9月まで保ちそうです🎶

ゲスト様、ガンクラフトのキャップ買ってくれていました☺️

感謝でございます‼️

状況も比較的よく、ジョイクロでたくさんバラしてしまいまして…

55クラスも😱😱😱

でも、楽しい釣りになりました🎶

一発目はカバーからのお魚さん🙄

落ちパクってやつで、キャストさえ決まれば教科書通りでした😆‼️

着水音を殺すキャスト‼️うまくなっていましたね😆



ナイスサイズ‼️

それからポロポロ拾いながら、上流へ👍

20170810145440758.png

岩盤などの日陰にバスは多いですね‼️

20170810145441da2.png

おいしいエリアを見つけて上陸(笑)

サイトを兼ねてバコバコに釣っていただきました☺️

ジョイクロでのバラシは…内緒🙄

大きかったことも、、、内緒🙄(笑)

20170810145442955.png

上流域のやる気満点くんをたくさん、捕獲し、下流へ👍

2017081014544373a.png

20170810145459af4.png

僕もジョイクロで数匹釣らせて頂きました🙂

20170810145500863.png

今回も型揃いの1日となりました‼️

201708101455024ee.png

突然起こった仕事のトラブルの中、遅いスタートながら、来てくれてありがとうございます☺️

201708101455034bd.png

スタートが9時からと遅く、最初は心配でしたが、質の良いガイドとなりました☺️

2017081014550524c.png

次こそはジョイクロフィッシュ捕獲していただきますねっ😆‼️

20170810145515e5f.png

次回は弟さんと、チャレンジしてくれるそうです🙂👍

楽しみにお待ちしております🙇🙇🙇

早明浦ダム ロケ ビッグベイトオンリー

Posted by ナオト on 03.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


平岩社長にとっては初早明浦‼️

ようこそ遠方からいらっしゃいました😆🎶

みなさんお馴染みの釣りビジョン・ガンズギャングスでは冬以外はオカッパリ以外しないスタンス??なので、今回はガンズギャングスではありません👍

すごく、完成が楽しみなDVDになりそうです🙂

その取材に関われることをサポートを受けている僕にとってもとても、嬉しいことでございます😊



密着したり…

201708031956297e2.png

ときには、大好きなビデオを回してみたり👍

20170803195631791.png

お留守番も担当(笑)‼️

さぁて、遠くの遠くに社長が釣りしているの分かるかな?(笑)

上流域はかなりの浅瀬‼️

普段お客様に提供している。レンタルボートのジャビル386がスーパーシャローモデルで大活躍💪

バスボートがまさかのバックウォーターではお留守番🤣

2017080319563040e.png

そんなこんなで、1日目はあっという間に終了🎶

釣果はビッグベイトオンリーで二桁越え⁉️⁉️

放送をお楽しみに😆

さて、2日目は胃腸炎?により、初日は欠員だったいわっちさん登場‼️

胃腸に優しいおかゆで、朝食を終え、サポートスタート👍

準備バッチリですね😆

20170803195647424.png

初日、仕事ができなかった分、2日目のいわっちさんは仕事熱心👍

いや、間違いました、いつも仕事熱心です‼️‼️‼️

20170803195649dfb.png

社長の右腕ですからねっ🙂

2017080319565048f.png

2日目…

二桁越えた⁉️⁉️

ビッグベイトオンリーで⁉️⁉️

前代未聞の結果がここに🙄🙄🙄

詳細が出てくるのが楽しみで仕方ありませんね💪💪💪

2017080319565205e.png

あまり画像も出しすぎるのも、楽しみをなくならせてしまったらいけないので、少しだけ😆

あれれ???

釣っちゃって大丈夫なのいわっちさん(笑)

お留守番中にもたくさん釣れるジョインテッドクローでした😆

マグナム、178でもたくさん釣れましたが、今回は発売前となっている128がメインなのかな??

はい、あれエサです😅

ビビりました‼️

発売楽しみですやねっ😊

20170803195653183.png

最後に、平岩さんはファンサービスも怠りません🙂

また、高知に遊びに来てくださいねっ😆‼️

2017080319563376f.png

ありがとうございました🙆

早明浦ダム ガイド&レンタルボート

Posted by ナオト on 02.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


台風の行方が非常にきになりますね‼️

こなかったら、もぅすぐにでも釣りができる水位を下回りますね〜😥

相変わらず、忙しい日々を送っております😆

いいことですねっ🎶

さめうら湖のほとりに別荘を構えたいと思う今日この頃(笑)

釣りをするにはいいところ🙂

減水傾向が1週間ほど進むとディープな釣りが夏でも必須になってきますよ‼️

大雨がきたら一気に差してきますがね‼️

ゲストさんもアジャストさせて釣っていただきました🙂

いつもありがとうございます😊



また、遠くからありがとうございます😊

201708022256530d3.png

今回は冴えていましたね‼️

ちゃんと丁寧にボトムとってくれたのでたくさん釣っていただけました😆👏

20170802225654008.png

かたも素晴らしい〜👏

20170802225655de1.png

数も申し分ありませんでした‼️

いつも通り全ては載せきれませんね(笑)

2017080222565624c.png

スーパービッグはやはりこの方‼️

相方さんを気にかけながらもしっかり大物は掛けます🙂

ゴンザさんでした👏👏👏

20170802225713171.png

雨もちらほら降るので晴れマークでも山間部では注意が必要ですよっ😆‼️

20170802225715a87.png

レンタルボートもご利用していただくお客様にも感謝です🎶

ご自身の釣りで早明浦ダムをご満喫ください😊

ボートの種類が少なくてすいませんね😥

増やすことは簡単なのですが、1人で捌ける仕事量が決まってますので、あまり過度にしすぎるとお客様に迷惑かけてもいきませんからねっ😅

ご理解ください🎶

20170802225716e2e.png

こちらのお客様もドーンっとゴンザレス様‼️

お二方、本州からありがとうございます😆‼️

またのお越しお待ちしております🙇🙇🙇

早明浦ダム 同船レンタルボート

Posted by ナオト on 27.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


兵庫からお越しのゲスト様‼️

同船レンタルにて、船首に立って釣りして頂きました🎶

ナイスなサイズばかり…😱



僕はバックシートにて、ゲスト様の邪魔にならないよぉに自由フィッシング🎣

うん‼️なかなかのコンディション😆

2017072706475170d.png

打ってよし、巻いてよし‼️

20170727064751c6e.png

今回も早明浦らしいバスがたくさん釣れました😊

ゲスト様、ありがとうございます🙂

20170727064753305.png

雨の後のゴミ溜まりは要チェック👍

20170727064754ac3.png

ここだけは異様に活気あり‼️

それから、ジョイクロでスーパービッグのバラシから始まった今回、ちゃんとジョイクロでシメた‼️

と、思ったら可愛いサイズ😂

たまに、あるよね(笑)

20170727064812f91.png

それから、サーモクラインを引けるディープクランクで鬼のように釣れました(笑)

20170727064814628.png

僕はバクラ400‼️

ボトムノックがすごい威力を発揮しましたね🎶

20170727064815033.png

忙しすぎて、テンテコマイで、ブログは久しいですね🙇

しかし、早明浦には毎日浮いて、調査してますよっ👍

今沖に出来ている台風2つの今後の進路が気になるところですね😳

ガイドサービス

Posted by ナオト on 19.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


本日中には、いよいよ早明浦ダムのランチング可能水位の309をきりそうですね‼️

週末にかけて雨マークですが、期待は薄そうです😅

ハイシーズンでも釣りが出来なくなってしまう早明浦ダム…本場琵琶湖が羨ましく思う時もあります😳

さて、先日のガイドですが、遠いところからゲスト様に来て頂きました🎶

ありがとうございます😊

201706191709569f1.png

早明浦ダムのポテンシャルを堪能していただけたのではないでしょうか??😊

20170619170958107.png

ダブルヒットもありましたね🎶

最近お決まり(笑)

201706191709583f1.png

あまり多く写真は撮りませんでしたが、今回もたくさん釣れた釣行になりました🎶

201706191710012a5.png

今年は当たり年だっただけに、減水で釣りが出来ない状態はムラムラします(笑)

ボムスライドも全国各地で釣果が聞こえてきていますね🎣

それ程に爆発的なルアーなんでしょうね😊

本当に釣れます🎶

20170619171021f4c.png

ゲスト様もとまりません‼️

20170619171022788.png

アフターの魚は少し深いみたいでしたね🎶

最近僕は、フリーリグってやつにハマってます‼️

リザーバー必須アイテムですよ‼️

シンカーはリューギのDSヘビーデルタがオススメ👍

20170619171024879.png

本日、ゲスト様の最大魚😳

真っ黒なメスバス‼️

おめでとうございます🎉

20170619171025983.png

本日、何本目かのダブルヒットも‼️

2017061917105925f.png

この度はありがとうございました‼️

高知名物のカツオの塩タタキお土産に買って帰りましたよ〜

早明浦ダムにお越しの際は、ダムから1分の所にある居酒屋さん、りぐるって店がオススメ👍

口コミですごいことになってる店です🎶

予約しないとなかなか空きはないですが、ぜひ早明浦までお越しの際は高知のご当地グルメをお召し上がりください😊

20170619171100617.png

次はいつ解禁するかな??

大雨に期待です‼️

20170619171101610.png

早明浦ダム 大減水 ピンチ‼️

Posted by ナオト on 16.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


いよいよ、早明浦ダムも水がなくなりピンチ‼️です😭

6月.7月と埋まっていたスケジュールを大幅にキャンセルしなくてはならないことをお詫びいたします。

こればっかりは自然のことなので、どうしようもありません😥

さて、ガイドや、レンタルがキャンセルとなるとかんなぁ〜り忙しかった時間もブログやSNSに使えたらいいですね🎶

若干リアルタイムとは離れますが…

にしても、一気に減りすぎてびっくりですね‼️まさか今年も空梅雨だったとは‼️🙄

空梅雨の年は100パーセント早明浦ダムは渇水になります。。。

で、回復のめどはたたず、月日は流れ…

次に回復するのは台風通過後(笑)

毎年そんなパターンでしょうか??

台風通過後はただし、めちゃくちゃ釣れます🎣

人為的なプレッシャーも数ヶ月ないのですから当然といえば、当然👍

少し減水はしているが、また水のある時のお話…

釣れすぎて…パターンがハマりすぎて…

写真係でしたね〜🤣



ゲスト様にはクリアレイクの巨バスをたくさん釣って頂きました😊

2017061614514924b.png

ビッグミノーでも釣れたの良かったですね‼️

岩にぶつけたら、頻繁にフックチェック‼️

これ大切👍

20170616145149ffe.png

たくさん釣れたので、今回は僕も思う存分遊ばせて頂きました😆

メインはボムスラ‼️

全カラーガンクラフト様から送られてきましたが、一瞬でなくなっちゃいそうなくらい釣れます‼️

冗談抜きで(笑)

このルアーは釣れるってあんまり、自分自身言わないのですが、コンセプト、シルエット、比重などなど、しっかりしたものは間違いないモノになっております🎶

201706161451519f2.png

ゲスト様にも50アップも飛び出し、最高のスタート👍

2017061614515277a.png

その後は連チャン🎶

シーズナル・状況にアジャスト‼️

これが釣果には最も重要👍

もちろん、これで釣りたい‼️ってのもゲームフィッシングの楽しみだとも思いますが、私は魚を触ってこそ、バス釣りのゲームを感じます‼️

思い通りハメた時はもぅ最高🤤

20170616145209c61.png

今回はガンクラフトからの新製品ボムスラがアフターの個体にバッチリアジャスト‼️

ほぼ、丸呑みの完全パターンにハマりました🎶

ガンクラフト様推奨のフックサイズは5/0ですが、僕はリューギのインフィニ4/0がしっくりきてますよ‼️

いや、間違いないセッティングですので、お試しあれ😳

ここからはボムスラ爆発💣💥

20170616145210690.png

20170616145212d6c.png


2017061614521315c.png


20170616145215fcd.png


20170616145234d74.png

いや〜前後変えても、比重の決まったルアーは喰ってくるんです‼️

バックスライドもよし、フリーフォールもよし、テキサスも良し…使い道がたくさんあるルアーですねっ🎶

20170616145236695.png

もちろん、僕が釣ってる間も絶えずゲスト様は釣ってますよ💪

なので、ご心配なく🎶

20170616145237c45.png

そして、

201706161452395bc.png

最近、ほぼ出るダブルヒットも‼️

いつまで続くやら🎶

201706161452402bb.png

そして、ボムスラ使用の最大のシークレット🙄

リューギのスイベル、1番小さいやつ‼️

スイベルってヨレ防止の作用だけだと思っているそこのあなた‼️

って言い方はしませんが、これをリーダー30センチの位置につけるだけで、2.3メートルからのバックスライド率はグンと上がります❗️

理由は簡単なんですが、使ってみたら間違いないですね〜🎶

深みに行った時のラインの沈み・位置にすごく意識持っていくとわかりますよ😊

でかいスイベルだと重すぎて逆効果なのでご注意🤦‍♂️

さらに、リューギのスイベル…ガイド余裕で抜けます🎶

ガイドに巻き込んで、穂先がポキッってなんてこともないのがいいですね😆

20170616145302108.png

それからまたまたゲスト様連チャン‼️

コンディション良すぎです🤤

20170616145303c9c.png

真っ黒😳

20170616145305044.png

それから私はジョイクロでも遊ばせて頂きました🤗

20170616145306903.png

サイズ問わずめちゃくちゃ釣れました‼️

201706161453082a7.png

これまた名ルアー🎣

201706161453332cb.png

月日が流れても、やはり、ジョイクロは信用できます🎶

20170616145335db2.png

夕まずめのタイミングでゲスト様とバコバコに釣って終わりました〜‼️‼️

20170616145336c39.png

ジョイクロフィシュ…難しいですが、釣れたら2倍の嬉しさですね😆😆😆

2017061614533954e.png

あ、それから先日リューギ様からは新製品のシングルフックストッカーとやり気マーカーが届きました‼️

20170616183744102.png


いつもアイデア満載の製品に感激しております💪

ムダなものがないのです🎶

ホント恵まれた環境に感謝です😳

早明浦 ガイド 梅雨入りしましたね〜

Posted by ナオト on 09.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今回もたくさん釣れました‼️



今年も空梅雨だったら…

僕の嫌いな減水が…

最悪です(笑)

201706091324591c3.png

まだ完全にアフターって訳でもなくたくさんの個体がいますね〜

20170609132500a2a.png

1番の理想は7月、8月のローライトなんですがね〜

なかなかタイミングが難しいところ🌞

201706091325012b5.png

ゲスト様はもう早明浦の常連様👍

釣りがクリアレイクにマッチしております🎶

201706091325021dd.png

さすがに釣りますね‼️

20170609132516658.png

釣り過ぎちゃって…

20170609132517534.png

写真を載せきれません(笑)

20170609132519959.png

僕もボムスライドで何本か釣らせてもらいましたっ😆‼️

えー動きしてくれます‼️

夏の必需品アイテム😆👍

2017060913252125a.png

その後もゲスト様とまらず…

201706091325226c2.png

余裕が出たので私も釣らせて頂き😳

20170609132532ee5.png

終了間際🤗

20170609132534f5a.png

最後は仲良くダブルヒットでシメ‼️😆

ありがとうございました🙏

レンタルボート 早明浦

Posted by ナオト on 31.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


レンタルボートでも忙しい日々を過ごしております♩♩

エンジンも直したし、ペラのピッチも変えたし、ベストコンディション😆

201705311821184a4.png

すこし前の写真をまとめておりますが、

お客様もたくさん釣られておりますよっ🎶

20170531182120c0f.png

ジャビルもクイントレックスも2つなおして準備万端!

20170531182121781.png

50アップもでております!!

201705311821230a8.png

数釣りも楽しめて、ダブルヒットももしかしたら経験できるかもですよっ😆

201705311821235ff.png

早明浦 ガイド バス釣り

Posted by ナオト on 31.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


忙し過ぎて、やっとアフターから回復系へと向かっています‼️

SNSの更新はサボっていませんが…(手軽なため)

ブログはたくさんの写真など、少し忙しかったら大変‼️

いや〜忙しい中でブログが更新できていない時でも毎日早明浦浮いてますよ(笑)

先日は徳島からのお客様🎶

馬淵くんからの引き継ぎでいらしていただきました🙇

ダブルヒットも👍

20170530151233121.png

デカバスも多数捕獲‼️

201705301512385a6.png

シーズナルパターンにのっとって釣りをすると答えはすぐにでてきます😊

20170530151231c2f.png

ゲスト様、ジョイクロで二回もバラしました😭

取って欲しかったなぁ〜

そぅいや50アップもバラしたな〜😱😱😱(笑)

20170530151126f68.png

でもアベレージがデカイ‼️

201705301511158d0.png

こんだけまとめてサイズが揃ったのは初めてとか??

嬉しいお言葉頂きました😆

20170530151112cf9.png

またお越しいただける約束も‼️

2017053015105920e.png

たくさん早明浦のバスと遊んだ後は高知名物、カツオの塩タタキ‼️

20170530151048aab.png

ダムから5分のところにある居酒屋りぐる、にてお土産買って帰ってくれました!!

りぐる!!マジでオススメですよっ😳

ブログはなかなか更新できないため、リアルタイムな情報が欲しい方はツイッター・インスタグラムのSNSの閲覧をオススメしますね〜😆👍

早明浦ダム ガイドサービス 一部動画

Posted by ナオト on 09.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今回はゲスト様にガンクラフトから出ているレストの使い方を伝授しました😆

20170509212024471.png

たくさんバラしましたがこれもお勉強ですね〜

2017050921202667f.png

最後にプチ動画貼ってますのでイメージしてみて下さい♩

20170509212026afb.png


2017050921202832b.png


20170509212029873.png



ゴールデンウィーク 早明浦ダム ガイド

Posted by ナオト on 04.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


愛知からお越しのゲスト様‼️

毎年恒例の全国トレイルに、今年は僕のガイドをセレクトしてくれました😆

ありがとうございます😊

お客様のご要望によりサイト中心の釣りにより巨バス連発‼️

まだまだ写真に収めていないバスも多かったですよ👍

2017050419324888a.png

こちらは早明浦初バス😊

おめでとう🎉ございます👏👏👏

それからビッグ連発はとまりませんでした😱😱😱

20170504193242f0f.png

コツを教えると、吸収率が違う‼️

ドンドンモノにしてくれました👍

2017050419324440b.png

ゲスト様にも、何か新しい発見があったみたいで、とても良かったです😆

これで、喜んでいただけるのがガイドのやり甲斐👍

ん〜‼️

たまらん😊

201705041932457a0.png

2、3匹釣ると、もぅほぼほぼ言うことなしの展開でアプローチは100点🎶

20170504193246b41.png

トレースコースと角度、動かし方はかなりのキモ‼️

20170504193319b39.png

なかなか口では説明できないものです😅

目の前で‼️生で見た方のみの特権ってやつですね🎶

20170504193320377.png

要所要所で、レストやベティも使っていただけました👍

レストバス…いましたねっ😆

20170504193322837.png

個人的には午後からの強風にはかなり悩まされましたがねっ😅

2017050419332303d.png

いや〜また来てくれる約束いただけました😆

愛知からなのに…😨

201705041933252f0.png

こういった出会いには本当に感謝ですね😆‼️

釣りをしてて本当に良かった🎣

いや〜今回のゲスト様、全国あちこちするだけあって、10何人というガイドさんを経験済みでした⤴️

しかし、今回のようにキモを包み隠さずに教えてくれたのは松田さんのガイドが初めてです‼️って言われた時には、ウソでしょ⁉️ってなりましたが、キモを教えるのがガイドの仕事と思っています👍

とても、嬉しいお言葉でした😆

またのお越しお待ちしています😊

タイミングがいい時期に当たるとラッキー+技を習得できますよっ🎣🎣🎣

早明浦ダム レンタルボート

Posted by ナオト on 03.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


早明浦フィーバー‼️

レンタルボートもたくさん釣れたみたいです🎶



良かった良かった‼️

20170503212153149.png

浩二君はマイボートも買ったし、恐らくこれがラストレンタルボートかな??

20170503212154ae3.png

次はマイボートでも、早明浦に遊びにきて下さいね〜😆‼️

20170503212757164.png

早明浦ダム 同船レンタルボート GW

Posted by ナオト on 02.2017 早明浦ダム

ゴールデンウィーク 早明浦ダム 同船レンタル

Posted by ナオト on 02.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


すっげ〜渋滞!!

朝一からありえない人でした(笑)

明日も想像しただけで恐ろしい…‼️

少し遅れたら、ランチングだけで1時間待ちなんて当たり前ですね😱



今年も兵庫から黒江兄弟が遊びに来てくれました🎶

プリに狙いを絞りたいとのことで、上流メインに組み立てて、狙い通りのプリスポーン‼️

201705021439334a2.png

僕もバックシートで頑張りました(笑)

20170502143933902.png

ミスバイトやラインブレイクもあったものの、楽しく終わることができました‼️

20170502143935ae6.png

弟さんはカバーでミス連発😳

おしいですね‼️

7/8オンスという珍しいテキサスにてナイスバス確保‼️

20170502143936f38.png

リズムが合うと連チャン🎶

技ありテキサスリグ二連結‼️

20170502143947ecd.png

プリ😆‼️

20170502143948ab8.png

ミノー!

20170502143950f59.png

プリ😆‼️

201705021439510ee.png

最後はビッグベイトで、バス確保しましたが、写真はなぁ〜し‼️

動画にてアップします🙂

僕はバックシートでカメラマンしてましたよ👍

さぁ動画編集が楽しみです🤣🤣🤣

キャンペーンの告知

Posted by ナオト on 29.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


‪昨日告知しました、ガイド及び、同船レンタル半額キャンペーンの案内でしたが、早くも予約が埋まったため、受付を終了とさせて頂きます🎶‬

日頃からのお客様のご来場に感謝しております🙂

‪皆様、ありがとうございました😊‬

キャンペーンの告知案内 ガイドサービス・レンタルボート

Posted by ナオト on 28.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


ゴールデンウィーク5月4日.6日のみ限定‼️

半額キャンペーンをします‼️

バスボート、半日ガイド、もしくは半日同船レンタルボート🛥

1名様15000円 2名様20000円で出艇します

201704281549501ff.jpg

早い者勝ちですが、4日.6日に関しては私のレンタルボートがフル稼働により通常ガイド対応不可能なため、半日(9時〜15時)を予定しております♩♩

多少の前後はありますが…

201704281549480d5.jpg

朝はレンタルボートのお客様を見送ります!

早明浦のスロープはかなり細いので毎年渋滞ができるので、余裕をもって9時過ぎスタートになります。

帰りのランチングもかなりの混みが予想されます‼️

レンタルボートのお客様のランチングがあるため15時をめどに終了させていただきます。

以上の理由により、普段のフルガイドは不可能なため、半日、体験コースでこの二日間のみさせていただきます♩♩

先約である、レンタルボートのお客様優先をご理解のお客様のみご連絡ください♩♩

よろしくお願いいたしますm(__)m

ゴールデンウィーク前 早明浦ダム バス釣り

Posted by ナオト on 27.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


ゴールデンウィークはなかなかの釣果が期待できそうですね🎶

ボートの上げ下ろしはかなりの渋滞が予想されますので、余裕を持ったランチングが必要ですね💪

今年は季節が遅れ、まだプリもいますが、無事、第一陣のスポーンが27日入って来ましたよ〜‼️

さすが大潮パワー👍

第2陣狙いはプリスポーンの宝庫♩♩

アフターはまだいませんが、いろんな釣りが可能😆

午後から出艇して、ベティでサイトをしたり…

201704271419025be.png

巻きまくって、アベレージの40アップを釣ったり…

2017042714190342e.png

いろんな釣りで釣れています♩♩

釣行に行ったのはスポーン前ですが、見えバスもたくさん🙂

20170427141904c88.png

キラーズジャンクとビフテキでカバーをブチ抜きフィッシュはプリスポーンの50アップ‼️

20170427141905d60.png

このプロポーション、ビビった😳

201704271419077ec.png

それから巻物はダークマターでお決まりフィッシュ‼️

さすが大仲さんプロディースのロッド👍

いけてます🙂

20170427141920736.png

午後からの短時間釣行でも十分に堪能できる早明浦ダムでした😆‼️

2017042714192293b.png

プリスポーン 巻き攻略

Posted by ナオト on 24.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


兵庫から早明浦へ起こし、ありがとうございます😊

まだスポーンには入っていない早明浦!!

明日か?明後日か??ってソワソワしています(笑)

そんな中、早明浦へ出撃してきました🎶

20170424220903c8d.png

春のリザーバーは状況が変わりやすく、アジャストするのに一苦労🤣

20170424220905f8b.png

ゲスト様にもたくさん釣っていただきました‼️

201704242209052b5.png

翌日試しましたが、フッキングにコツがある釣りでしたが、よくかかるコツもありました♩♩

201704242209088b8.png

スッ!と軽くなるバイトから

いきなりドンッ!ってやつまで多種多様(笑)

20170424220927155.png

マジでタックルバランスで2倍は獲れる魚違ってきます‼️

20170424220908398.png

ゲスト様、10匹はバラしてしまいましたが、アタリが多いので楽しんでいただけました😆

20170424220924d52.png

ここぞ!ってポイントではかなりの高確率でアタリが‼️

20170424220929458.png

少しずつ水位も上がってますね🎶

201704242209264a4.png

もぅプリの釣りも終わりが近いですが、今後もコンディションいいやつ釣れるでしょう😆

期待大です🤗

早明浦ダム・釣れてますよ~♪♪

Posted by ナオト on 22.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


201704222135465e5.jpg


ラインとカバーのきしむ音、1分16秒のティップの入るバイト!!

1分33秒に「くるっ!」って言った後のバイトに注目です😆

最高に楽しい♪♪

レンタルボート

Posted by ナオト on 19.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


大雨すごかったですね‼️(笑)

またも、愛媛県からお越しの雨男さん🎶

レインウェアを持ってきて下さい‼️と事前に言っておりましたが、ウインドブレーカーで大丈夫やろっ‼️って強気でした👍(笑)

ポツポツ魚は釣れたみたいですが…

20170419212317799.png

終わって激写‼️

寒そうです😱

ナイスバス👍👍👍

2017041921232007c.png

完全に雨宿りフィッシュです😆😆😆

20170419212458b00.png

ウインドブレーカーでは雨は防げません‼️

身をもって体感してくれて、ありがとうございます😊

20170419212500ad1.png

雨宿りフィッシュを何匹かキャッチして2時半に早上がりのTEL☎️

記録ではなく、記憶に残る初早明浦だったそうです😆

またのお越しお待ちしております🤗🤗🤗

同船 レンタルボート 早明浦

Posted by ナオト on 19.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


愛媛県からお越しのクランク&トップオンリーゲスト様‼️

同船レンタルボートはガイドとは違い、ゲスト様がやりたいようにやってくれるので気持ちは楽です(笑)

なので、やりたいよぉにやっていただきました😆

いきなりナイスバス💪

ルアーのカラーは全て、真っ黒か真っ黄色😳(笑)

20170419211016103.png

カバーではフロッグゲーム‼️

1週間程時期が早かったかな??

20170419211018f54.png

僕はバックシートでこそこそフィッシング(笑)

20170419211019b8c.png

ゲスト様のタックルボックスには大仲さんがおったよ🎶

あ‼️このルアーだけ緑やった(笑)

20170419211022dcb.jpg

なかなかやり切って楽しかったとのお言葉🤗

20170419211020821.png

次は夏に遊びにきてくれるそうです😆😆😆

この釣行の日は雨の降る前の記事なので、今はもっと早明浦化けてます(笑)

お待ちしております👍

ガイドでのベストショット〜‼️

Posted by ナオト on 14.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


ガイドでのワンショット‼️

とてもいい写真👍

カバーからゲスト様デカバス確保😳

早明浦バス‼️



ゴールデンウィークのレンタルボート、あと一艇だけ余ってますよぉ〜‼️

ゴールデンウィークは是非、早明浦へ🎶

雨模様の早明浦で巻きの展開

Posted by ナオト on 12.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


初っ端からナイスビッグフィッシュ‼️

バイトシーンもモロに見えたので大興奮😳

20170412180604c94.png

僕にも釣れた‼️

20170412180606460.png

その後はゲスト様に巻きまくってもらい、数釣ってもらいました‼️

2017041218060780b.png

まだまだ決してイージーとは言えない早明浦ダムですが、トレースコース、レンジキープを心がけることで、釣果は倍は変わってきますよ‼️

20170412180608cf7.png

その他、グッドサイズも追加🎶

雨の中、巻きまくってくれたゲスト様に感謝です‼️

カバーがあれば、これが打ち展開になるんですがねっ😆

20170412180610063.png

おめでとうござい🎉ます😆‼️

巻物も大きい巻物はガンクラフトのキラーズかダークマターがオススメ😆‼️

早明浦 レンタルボート

Posted by ナオト on 09.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


早明浦ダムのレンタルボートも動いてますよっ🎶

ジャビル386‼️

大人2人でも大丈夫🙆

20170409223715991.png

魚もたくさん釣れたみたい👌

201704092237169b2.png

プリスポーン真っ只中ですよっ😆‼️

20170409223717dda.png

レンタルボートもお待ちしております〜🎶

親子で春休みの思い出 早明浦ダム

Posted by ナオト on 09.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今年はシーズンが少し遅れていますね〜‼️

親子で早明浦デビューです😊

淡路島から高知へようこそ🎶

まずはお父さん💪

ナイスバス😳

20170409222512e8a.png

ハル君も巻いて巻いて巻きまくりました‼️

おめでとう〜🎉

20170409222514303.png

さらに、文句なしのサイズに驚愕😳😳😳

201704092225168fb.png

僕もちょこっと釣らせてもらいましたよ〜😆‼️

20170409222516536.png

外道も…活性がいいぞ〜‼️‼️‼️(笑)

20170409222518e53.png

春休みの思い出に、早明浦を選んで頂き、ありがとうございました😆😆😆

早明浦春爆突入

Posted by ナオト on 07.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


いいの出てます‼️

50ジャスト👌

20170406071116c27.png

こちらのバス↓↓

上顎は赤く、下顎は白いので、差してきて数日経過したことが分かりますよねっ♩♩

201704060711188d9.png

こういうバスにヒントを貰い、展開して行くとバス釣りは一本の線で繋がって行きます♩♩

貴重なバスでした😆

2017040607111998c.png

同じパターン、水深、似たようなエリアを周ると…

釣れます💪💪

ガンジグのスイミングなどなど〜🎶

201704060711209cb.png

魚はシャローに差しつつ浮いていますよ‼️

浮いたバスをどこで食わすか??

が、早明浦攻略の鍵🔑になりそうです🎶

201704060711229a9.png

と、ブログを書いている、今もどんどん春は進行し、今の状況なんてあっという間に変わっちゃうのでね(笑)

いや〜本当、春の進行は早いとはこのことだ〜‼️

アベレージも言うことなし‼️

早明浦ダム ガイド

Posted by ナオト on 02.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今の早明浦は釣れてます〜‼️

これは厳しい時期の…

水温は9.5℃といったところ〜🎶

厳しかったながらにバスは釣れてました〜

201704022159562e9.png

ベティ・鉄板・フットボールにて…

20170402215954ff5.png

ゲスト様は幸先よろしすぎ‼️

開始早々の45アップ〜😳

2017040221595805e.png

シャローもやりましたが、この日は少し深めに部がありましたね♩♩

春独特のショートバイト…

バイト数だけで言ったら2人で20ほどはあったかな??☺️

20170402215956fd5.png

さらにグッドサイズも追加‼️

春の訪れを感じる今日この頃でした😆

あ、ガンコン来たよ‼️

これは使い勝手がよろしいねっ👍👍👍

20170402215959dd0.png

初春の早明浦で数釣り

Posted by ナオト on 29.2017 早明浦ダム
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


早明浦の春はもう少しかな??

やっとシャローには見えバスがちらほら…

ディープとシャローで釣り分けて、数釣り楽しめています♩♩

20170329091138a42.png

アベレージは40オーバー

20170329091124ef3.png

コンディションもそこそかなので、リザーバーならではの強烈なツッコミも体感出来ますよぉ〜♩♩

201703290911157b8.png

ディープのバスは黄色い…

こちら

黄色いけど、コンディション抜群‼️

20170329091137f40.png

シャローのバスは真っ黒🤗

20170329091138403.png

さて、明日も湖上に浮きますよ‼️

シーズン開幕ですねっ😆‼️
 HOME 
