
Posted by ナオト on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



ジョインテッドクロー シーバス

Posted by ナオト on 13.2015 シーバス
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



今回は過去のジョイクロシーバスのパターン♩

落鮎シーズン先取り!!

随分昔のお若い写真(笑)

知る人ぞ、知る、かきせ川にて♩♩

2015072700001724e.jpg

国分川のテトラにてバイト多発!!

デイに関わらず、10本ほど…最高でした!!

テトラに当てることがカギになりましたね(^^)♩

20150726212805869.jpg

続いては松田川のナイトゲーム!!

バイトは日によってまばら!

しかし!サイズがデカイのが松田川の魅力!!

ちなみに、ジョイクロ148のパターンでした♩♩

20150726212959f1b.jpg

そして、各川の最上流部では…デイゲームが盛ん♪♪

バイトシーンが見えるのが最高の魅力!!

完全にジョイクロをエサとしか思っていないような、激しいバイトは虜になりますね!!

201507262129591a2.jpg

続いても、かきせ川!!

このポイントが分かる方は高知でもかなりの、マニアック!!(笑)

雨の日の夕方、インレット絡みの定番のパターンですね!!

201507262130011fe.jpg

今まではミノーとかが多かったですが、ジョインテッドクローのシーバスパターンを知ってしまうと、この釣りがメインになってきますよね♩♩

20150726213002613.jpg

たまには、海も、川も楽しいんですよね♩♩


タックルデータ
ロッド ガンクラフト デッドソード
リール アルデバランMG7
ルアー ジョインテッドクロー178 148
ライン ガンクラフト 20ポンド


シーバス ビッグベイト

Posted by ナオト on 17.2015 シーバス
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



シーバスゲーム♩♩

梅雨はやっぱり、シーバス!

活性がいいですね^_^

釣りをするつもりがなかったので、車に唯一あった12ポンドラインにルアーを結び、キャスト!

インレットに陣取っていましたわ(笑)



掛けたんえぇけど、準備不足!

至急ロープを持ってきてもらったのはいいけど、ロープが細い!!(笑)

腕持ってかれるかおもた(笑)

20150614121032c50.jpg

やっとランディング成功♩♩

ご老体にはこの雨で湿った急斜面は辛すぎた(T ^ T)

20150614121032664.jpg

なかなかの、サイズ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと新しい発見もしましたよ♩♩

試す価値あり( ´ ▽ ` )ノ


次回は浦戸湾で試してみます♩♩
2015061412103289b.jpg

ジョイクロ シーバス

Posted by ナオト on 10.2012 シーバス
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


デイゲームシーバス♪♪
ジョイクロにドカンっと!!
デカイの出るとしびれるねっ(^^)
落ちアユシーズンはジョイクロがめっぽう強い!!
皆さんもお試しあれ〜♪♪


20121217235238.png

ヒラスズキ

Posted by ナオト on 19.2009 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20090519054204
デッカイのんやっつけましたよ!!

これだからやめられなぃ(>_<)

ヒラスズキのモンスター級!!

ガンクラブログはこちらをクリック

シーバス

Posted by ナオト on 25.2009 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


昨日はお近くの川に別れを告げるため、ラストフィッシング?

に行ってきましたよ

そぅです

僕の釣りをする時はなぜか

爆風

なので、あります

そんな中最初は釣りにもならず、風がやむのを待ってたのですが、なかなか止む気配もなぃ

どぅやら寒さとの戦いですね

もぅ体はおっちゃんの僕は寒さに負けて手が言うこと聞きません

クラッチも切れません

そんな中長い沈黙を破り、リールもゴリ巻きでGETしたファーストフィッシュがこちら

20090326123824


なかなかのコンディションでしたよ

20090326123819

今日は小さいのでこんなサイズまで釣れましたよ

20090326123812

バイトも沢山あって数もそこそこ釣れて今日は寒いながら楽しい1日になりました

根木さんありがとうございます

また案内して下さい

今日は出会えませんでしたが、夏から秋には待っておれ~目の赤い奴

シーバス

Posted by ナオト on 28.2009 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


今日はシトシトと長雨が降り、どんよりとした空気…何か出てきそうです。。。


プカプカ…プカプカ…


暗闇の水面を何か漂っています

目を凝らしてよく見るとシッポと4本の手足が見えました

背筋がゾクッ


そぅです

タヌキの水死体です

そぅです
まっちゃんはかなりの臆病者なのです

釣りに来たのに縮こまってそそくさと帰宅しました
う~ん、う~んタヌキの祟りにうなされています
今夜は怖~い、怖~い夢がお待ちしています

皆さんもお気をつけて下さいね


話は変わりますが、今はなかなか数釣りが楽しめますよ
20090228023820

サイズは小さいですが、楽しみには
20090228023813

まだまだ釣れそぅだったのに臆病風にふかれて帰宅したまっちゃんでした

シーバス 国分川

Posted by ナオト on 17.2008 シーバス 1 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081217225009

今日も高い場所からシーバスのサイトっ
かなりの好反応でもギリギリで見切られたり悪戦苦闘していると…
ぷかぷか…なにかが漂ってきましたよ
20081217225004

恐る恐る引き上げてみると…
ドンっ
20081217224711

モンスターでしたよ
なかなか魚の死骸でも日数が経つとエグいっすね
今日もチビクロでバラシミノーでフォローして何とか釣れましたよ
20081217224705

デカイやつは産卵に皆海に下ったのかなぁ~
上流は小さいやつがいっぱぃでした

ジョインテッドクロー

Posted by ナオト on 14.2008 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


P1011510.jpg
ドカンボコン出るわ出るわでなかなかフッキングに至らず…と思いきや犯人はこいつでした
ボラちゃんのスレ
シーバスのモンスターも間違いなくいると確信して投げるもはたまた巨ボラ
なんと巨ボラが3連発してしまぃましたよ…
夜中なので何が釣れたかとドキドキさせられましたが
巨ボラの巣…ボラの個体数が多すぎて撤収しました
こんな1日でした

ジョインテッドクロー シーバス

Posted by ナオト on 02.2008 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081202212321

最近、釣りが出来るよぅに車には常にロッドが
今日はTKマリーナに足を運び、いろんな話をしましたありがとうございます
明日はイカ釣りに行きたかったなぁ~またよろしくです
そして、帰り道にお近くの川へ~やっぱいるとこにはいるみたぃですね今日は2バイト1フィッシュまぁ勝率5割までアップしました
このシーバスはきっとジョイクロでしかとれなかった魚ですよ~
最近マイブームのシーバスピンポイント攻め炸裂しておりますよ
全て足元です本当にピンで攻めてますよラバージグみたぃに打って?変わった釣りしていますよ
なかなかシーバスもバスに似てて楽しいですねぇ~
使い込み過ぎてジョイクロもほらこの通り
20081202212316

目ん玉ねぇ~

ジョインテッドクロー シーバス 国分川

Posted by ナオト on 30.2008 シーバス 5 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081130235545

再び火をふきましたよ
10発も炸裂しましたよぉ~
すべてジョイクロ178です
そぅです本日はデイゲームそして、全て水面直下ん~かなりエキサイティングですよ
残念ながら取れたのは二本でしたが、ちょいとチューニングすることによってフッキングは解消されそぅですなにせ、甘噛みなんて一度もなかったんですよ下から突き上げるよぅに、ドンッと全て捕食シーンが見えましたよ
メーター級も出ましたがフッキングできませんでした丸のみにされて、瞬時に吐き出されましたよ

次こそはリベンジなり~

一本目
20081130235543

二本目
20081130235540

本当、捕食シーンは大興奮ですね

フカセ釣り ヒラスズキ

Posted by ナオト on 28.2008 シーバス 21 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


久しぶりの磯釣り~
トリガーのおっちゃん清水さんとギャンブラー大石さんと3人でGO
まずは、トリガーのおっちゃん清水さん
馬面ハギですき~(土佐弁)笑
コピー ~ P1011487
続いては僕
ドデカ馬面ハギですき~
コピー ~ P1011488
潮が動き始めたタイミングで、ヒラ狙いに
じあいを逃さずこの一本ヒラスズキですき~
さすがはトーナメンタータイミングを逃しませんさっすが~
コピー ~ P1011495
お次はデカサゴ
顔が一緒~
何回見ても笑えるくらぃ似てますねぇ~
コピー ~ P1011496
大石さんパレードだよこれまたおもろいのん釣れましたわぁ~これ、取って帰ったら『これ、食えんき~』って言われましたわ~あはは
コピー ~ P1011501
再び、じあいを見極め、今度は僕がルアーをキャスト
8ポンドでヒラ狙いですき~完全に海なめちゅうやろ
でも、何とかネットイン
僕もトーナメンター負けてられませんよ
コピー ~ P1011504
こんなこと滅多にないので、記念撮影
ヒラのビクトリークロスですき~
コピー ~ P1011506
最後はクーラーボックスの中身パンパンでこれ以上入らないっすわ~
コピー ~ P1011508
あれ、本命のグレが写ってないです写真撮り忘れてしまぃましたよ~でも良く見たらクーラーボックスの中にたくさんグレがおりますき~
たまには磯釣りもいぃですねとっても楽しかったです大石さん、清水さんありがとうございます

ジョインテッドクロー148 シーバス

Posted by ナオト on 27.2008 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


地元へ帰り、大ちゃんと釣りへ~
まずは手始めにヒラセイゴ狙いにっ
コピー ~ P1011453
手堅く釣れる場所を案内してもらぃ数釣りを楽しみましたよ
バスタックルしか持っていなかったので、なんと6フィートウルトラライトロッドに4ポンドラインで挑戦
コピー ~ P1011454
この通りです数釣りで十分楽しんだ後はサイズアップ狙いで、ポイント移動~バイトは遠退くものの…ドンハチマル
コピー ~ P1011460
お先に大ちゃんにやられてしまぃましたぁさすがはシーバスハンター大ちゃん楽々80オーバーです半端ねぇ~大興奮だよ~

その後もキャストを繰り返しましたが、なかなかバイトが得られず最後のポイントへ~
着いてみると、水位も上がってなかなかいぃ具合にここでは大物狙いに絞ってジョイクロだけを持ってGO、GO
そして、ナチュラルドリフト流れにのせてゆ~らゆら





ゴボッ
と言う音と同時に凄まじい引きが
半端ねぇ~クラッチきりたくても竿支えてるだけでいっぱいいっぱいでしたよ~
このサイズになると逆にスピニングがいぃかもしれませんねぇ
コピー ~ P1011474
何とか釣り上げましたよぉ~
これまた80オーバーそれにしてもジョイクロはすごぃ力持ってますよね~
コピー ~ P1011477
横撮りもっ

お次は大ちゃんデカイのに狙いを絞ってジョイクロ178をキャスト
ゆ~らゆら…
…ゴボッゴボッ出るわ出るわメーターオーバーもいましたよ
5回は出たかな
そぅですこの日はジョインテッドクローの底知れぬ力を拝見させてもらぃました
大ちゃんも僕もジョイクロの力には大興奮
『やっぱジョイクロいぃなぁ~』大ちゃんの言葉に僕も嬉しくなりましたよ
これからもバスでもシーバスでもジョインテッドクロー
まぁ最高な1日でした大ちゃんありがとう

ジョインテッドクロー シーバス

Posted by ナオト on 25.2008 シーバス 2 comments 0 trackback

シーバス

Posted by ナオト on 17.2008 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20081117030610

久しぶりに釣り解禁~幸せ~
と、言うことでお近くの国分川探索へなかなか良いポイント見つけましたよぉ~
最初はトップで狙ってたんですが、ミスバイト…時間をずらして再度入りなおして今度はミノーで見事、シーバスをゲットしましたよ
今日は久しぶりの豪快な引きに満足させられました
ちっちゃいセイゴも釣れたし、魚影の濃さはなかなかだと思います
20081117030607

ただ大潮の満潮時でなぃと水がなぃエリアなのでしっかり頃合いを見て行かなぃとね
こぅみえてシーバスは初心者同然なので色々勉強も必要ですねっ
あぁ~ロックフィッシュも釣りたい、イカも釣りたいな~やりたぃことがいっぱいだ

シーバス

Posted by ナオト on 22.2007 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


P1011330.jpg


今日は雨が降っていたのでちょいとお近くの川に行きました
本当は他にもやることがあったのですが、雨が降っていたのでたまらずGOッ
川に着いてみると、先行者が・・・
ちょっと寝すぎてしまいましたね
潮も引き始めていたので1時間も釣りができませんでした
潮の動いたタイミングでボトムのコンクリートをコツコツコツ・・・とたたいていると
ゴンッ
と、勢いよくバイトして来たのはコイツでした
全くヒヤヒヤさせられましたよ
なんせ気持ちは70オーバーでしたからね
でも、サイズは問わずに、釣れたらやっぱ気持ちいいもんですね
明日も雨かな・・・

ジョインテッドクロー148 シーバス

Posted by ナオト on 27.2007 シーバス 16 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


P1011301.jpg


仕事帰りにちょこっと・・・


水面付近に大きな波紋をたててゆ~らゆら185185


ジョイクロ148を大遠投363363


 


ドカンッ200


エッ11361


向こうもビックリこちらもビックリ121212


完全な交通事故です229201


まさか、見えてるシーバスが198って感じですよね184184


それにしても・・・


長い199


ガリクソンですね402


お腹ペコペコだったんでしょうか・・・354


そんな、こんな珍事件が起こった朝でした290


 


寒い②400199

シーバス

Posted by ナオト on 25.2007 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


PB241318.jpg


いや~久しぶりの釣りでしたわ~291


なかなか更新できなくてすいません230195


今日は中村に行っていたのですが、帰り道にて真ん丸満月を発見し、国道からちょいと見える川の様子をうかがいに行くと、いい具合に潮が満ちているではないですか291


雨は降っていないのになぜか濁りが入っていてGOODな感じ236234


家に帰って準備してやってきましたとさ91


じあいの時間はとうに過ぎていたので、短期勝負となりましたが・・・


そんでもって、今日はビーフリーズを投入したわけなんですが、早速答えが41199


で、この写真です290


その後も、数投でさらに2本目を追加しました9191


さらに、その後は潮が引いてしまったので切り上げましたが106


この場所は大潮で満潮が重なった時の数時間しか釣りができませんからね229


 


今の時期はシーバスが熱いかもしれませんよ235234


さぁさぁ皆さんも暇があったら出掛けましょう291363363


 

シーバス

Posted by ナオト on 25.2007 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


P1011296.jpg


皆さん、こんにちは291


今日は仕事の先輩に 『シーバス食べたい199釣ってきて199』と、言われました。


『いや~そんな簡単には釣れませんよ229雨でも降ってくれれば・・・』と僕。。。


先輩 『いや、松田君くらぃ釣りがうまかったら、ちょちょいのちょいやろ199釣ったら取りに行くから連絡よろしくね179199


406ガビーン200199


 


そんなこんなで、仕事を終えると、そのまま仕方なくいつものフィールドへ行くことになりました246GO199


 


いざ、釣り場に着いてみると、奇跡的に雨が降った後ではないですか291さらには到着したタイミングで潮が動き出し、雰囲気もなかなかな感じ236234


そのタイミングを逃すまいと、ルアーをキャスト199


トップにゴポン199という音を立てて喰らいついてきました9191ムキムキッ199


ここで、早速先輩の携帯へ184


『プルルル・・・プルルル・・・ガチャ199


オッ185


『・・・ただいま睡眠中でございます・・・ご用件のある方は・・・』


11マジかい282199


 


どうしよう・・・


ここで、仕方なく妹にヘルプを要請238199


釣った時間帯が早かったので、学校に行く前に入れ物をもってきてもらいました179234


 


ここまでなかなか手こずってしまったので、写真を撮った時にはすでにシーバス君の目が完全に逝ってしまってます229201


でも、大丈夫199きっと先輩がおいしく食べてくれることでしょう228185185


何とか無事取って帰ることができましたが、いろいろ大変な朝でした389


 


おわり・・・


 


何かかなりポーカーフェイス的な顔してますよね229実はかなり重いんですよ91


オニューの靴もカッコいい237199


ぼうしもイメチェンで変えてみました290どうでしょう?笑


 


 



ジョインテッドクロー シーバス

Posted by ナオト on 11.2007 シーバス 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


P1011289.jpg
 


昨日は大潮91ムキッ199


そして満潮が5時半9191ムキムキッ199


さらには、台風後の雨の直後919191ムキムキムキッ199


という、まさにミラクルな条件が重なり、居ても立ってもいられずに某河川へ391


水の色も程よい濁りが入り、予想通りの好条件354


2時間ほどで存分に楽しめるほどのシーバスをキャッチすることに成功しました290221


やっぱジョイクロいいっすね290218


おかげさまでいいシーバスが釣れました229


大切に使わせてもらってます352ありがとうございます363363


 

シーバス かきせ川

Posted by ナオト on 18.2007 シーバス 1 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


20070418204144
今日、目が覚めると雨が降っていました♪♪
しかも今日は大潮で満潮も夕方♪♪
これは!!と思い出かけると案の定サイズは小さいですがボッコ②に釣れました♪♪
一投目から、立て続けに6本くらいシーバスを釣ることができ、さらにはボラも釣れました♪♪
やっぱミノーだわ(>_<)笑
 HOME 
