アカメ シーズン ジョイクロ

Posted by ナオト on 27.2015 アカメ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



梅雨も明け、アカメのシーズン到来ですね(^^)

高知の河川のあちこちで情報が出てくるでしょう♩

西は松田川、四万十川!

中央はやはり、浦戸湾に流れ込む、流入河川!

東は奈半利川まで〜♩♩

ジョインテッドクローでの釣果もちらほら聞きますよ♩♩

あ…ちなみに、これは…

10年前くらいの僕です(笑)

2015072623585746a.jpg

なんと、アカメ!!

サイトで釣れちゃったりもするのです!(笑)

バスにそっくり♩♩

それから兄貴!!

これもだいぶ前(笑)

80オーバーでした(^^)

上の2つは地元のめちゃくちゃ、小規模河川!!

大潮の干潮なんか、干からびちゃうような川です!!

そぅ!!知る人は知る、かきせ川です(笑)

20150726235904e92.jpg

それから、福岡から、わざわざ四万十川へ来て、初釣行で見事にメーターオーバーをキャッチした、学生時代同期の森くん!!

今は福岡で船長してますよ!(^^)

やはり、四万十のアカメはプレミア物ですね( ´ ▽ ` )ノ

20150726235900622.jpg

それから、去年?

今はメジャーになった国分川で、式地さんがジョイクロフィッシュ!!

ジャスト90!

フックをジギング用のアシストフックに交換してたのが、良かったみたいですよ(^^)♩♩

2015072623585998e.jpg

オカッパリでのアカメは価値がありますね(^^)

台風で海が荒れると河口で食いが立つので、そぅいった時期もありかもしれませんね(^^)

また、ジョイクロでのアカメ釣果も楽しみにお待ちしております♩♩

浦戸湾 レンタルボート

Posted by ナオト on 01.2015 アカメ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



浦戸湾 アカメ シーバス レンタルボート


201502152010548df.jpg

レンタルボート料 (1日)

20,000円

人数 :最大4名様

ボート YAMAHA タックル20 (定員6人)
船外機 YAMAHA 4スト 50馬力


ご予約は
題名:「レンタルボート予約(アカメ)」
本文:「①住所・氏名・年齢・②携帯電話番号・③人数・④質問・ご要望など」
以上の内容を入力の上、松田直人、直通メールアドレス

アドレス   naoto.7-19.mr.tsuridoren@ezweb.ne.jp

電話番号  09095532256



まで、ご連絡下さい。



※レンタルフィールド 浦戸湾
※ライフジャケットの貸し出しも無料で実施しております。
※すべての料金は弁当料金を含んでおりません。別途ご用意下さい
※当日の天候等により、出艇出来ない場合がありますので、予めご了承下さい。
※干満の影響で浅瀬にボートが乗り上げてしまわないよぅに浦戸湾の地形を把握した方のみレンタルとなります。


securedownload12.jpg


※まずは、気軽にご連絡下さい。

後日、詳細はこちらから連絡いたします。
よろしくお願いします。

アカメ ガイドサービス

Posted by ナオト on 14.2015 アカメ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪



松田直人 ガイドサービス

遊漁船番号 高知 第0444号



201502152010548df.jpg


ガイド料 ボートガイド(1日)

30,000円

人数 :最大2名様

ボート YAMAHA タックル20 (定員6人)
船外機 YAMAHA 4スト 50馬力


ご予約は
題名:「ガイド予約」
本文:「①氏名・②連絡先・③人数④質問・ご要望など」
以上の内容を入力の上、松田直人、直通メールアドレス


アドレス   naoto.7-19.mr.tsuridoren@ezweb.ne.jp

電話番号  09095532256



まで、ご連絡下さい。



※ガイドフィールド 浦戸湾
※ナイトゲーム 6月〜10月中
※ライフジャケットの貸し出しも無料で実施しております。
※すべての料金は弁当料金を含んでおりません。別途ご用意下さい
※当日の天候等により、出艇出来ない場合がありますので、予めご了承下さい。

securedownload12.jpg


※まずは、気軽にご連絡下さい。

後日、詳細はこちらから連絡いたします。
よろしくお願いします。

ジョインテッドクロー アカメ

Posted by ナオト on 11.2013 アカメ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


高知ではアカメ、シーズンインしています(^^)

まずは高知西部の情報~♪♪

ジョインテッドクロー148にてマッチザベイト!!

55センチで、丸のみ!!

やはり、ボラの大群がキーになったみたいでした♪♪

13735364682543_20130711185643.jpg


それから高知中央(^^)

以前にもガイドでお世話になった、式地さん親子が釣り上げたアカメ!!

13735363463410_20130711185642.jpg

178が小さく見えちゃいますが…

なんと90センチ(*^^*)

ジギング用のアシストフックにチューニングしたジョイクロ178にて見事にキャッチ♪♪

13735363601901_20130711185642.jpg

ノーマルのフックだったら伸びてたかもしれませんねっ(^^)

両方オカッパリでの釣果♪♪

これ、以外にもまだまだたくさんアカメ情報入ってますよー♪♪

僕はなかなか行けませんが、秋までのシーズンお見逃しなく!!(^^)

アカメ 産卵

Posted by ナオト on 09.2011 アカメ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


アカメの産卵について

一般的にアカメの産卵は6月から9月くらい、場所は河口域か、近くの沿岸と言われていますね

バラマンディもそうですが、淡水が入ると卵が死んでしまうそうですので、その説が可能性が高いとか

アカメ 四万十 メーター

Posted by ナオト on 20.2009 アカメ 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


先日、福岡の友人が四万十川でメーターオーバーのアカメを仕留めましたよ!!!

1m10cmです!!!



P8140195.jpg


アカメ 幼魚

Posted by ナオト on 04.2007 アカメ 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


インレットとゴロタの絡むエリアにてアカメの幼魚ゲット

かわゆい

DVC00038.jpg

か、飼いたいなぁ

でも、まぁ大きくなることを祈ってキャッチ&リリースですね

シャッドでした

ジョインテッドクロー アカメ

Posted by ナオト on 28.2007 アカメ 0 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


ジョイクロ148のサイトでアカメ

この日は数匹アカメを目視できましたよ

P1011266.jpg

幼魚と成魚の間の個体で、うっすらと幼魚のラインが残っていますね

秋はアカメの幼魚が多いように感じています

場所は高知の小規模河川

反応などを見ていると、シーバスと比べてバスに近い性質を感じましたね

台風後 アカメ

Posted by ナオト on 07.2005 アカメ 2 comments 0 trackback
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ←いいね!

1日1回クリックお願いします♪
皆様のクリックがランキングに反映されます♪


夕マズメにてアカメ

ルアーはミノー

画像 002no

台風の後は淡水を嫌って、河川にはアカメが入ってこないと言われることもありますが、僕は時と場合によると思いますよ

resize0024.jpg

僕の今までキャッチしたアカメ、友人のキャッチしたアカメを参考にしても台風後の爆発はうなずけます

やっぱベイトに左右されるのは間違いないでしょう

シーズン中で、台風、ボラの大群、時合い、これが重なれば、爆発に期待です

シーバスも同じエリアにいますので、どちらが釣れるかは??笑

まぁ河川上流域は淡水がほとんどになりますが、彼らは結構上までやってきます

こういうときは河口付近が無難でしょうがね

アカメは集団で行動することも多いので、1匹釣れたらチャンスかも
 HOME